プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

練習成果?

2007-12-22 06:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
これ

ちょっとレベルアップ?

完全に私的メモ

2007-12-22 01:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ねこみりんさんのお誘いで東方ネタCDに参加する感じです。感謝。
〆切に遅れたり、クオリティがアレで落とされない限りは。

とりあえず購入予定をリストアップ。普通に思ったより遥かに多さ。

本命その1
bn_osla0002_468.png

Horizon Blue*に引き続きのミニマルテクノ。正直、本命中の本命かも。
前作はパワーのあるキックがメインだったのに対して
今回はコンセプトからしてアルペジオやパッド音色に重点を置いてる感じ。

買い逃したら泣く、本気で泣く。

本命その2
banner468a.jpg

正直、ガチで鷹さんが東方のフルアルバム出すのは意外だった。
んや、別にコンピレーションでは普通に参加されてるので予想は出来るけど。
ガッチガチの王道メタルをやってる鷹さんとしては意外という感じ。
だって東方メタルってメロスピが多い印象がある。自分の中でツボにハマるリフはほぼ無い。
そういう意味では自分の中でのリフマスターの鷹さんがやるってのは本気で嬉しい。
「Maid, Blood, R'N'R」はドツボ。今回は確かに感じ違う。欧州じゃなくて米国。
いや、普通にサザンメタルって書いてあるけど。
3rdが一番好きなんだけど、これはこれで。

⑨の曲はどこまで化けるか・・・。

本命その3
hoshizora_banner.jpg

何気にSupernovaから全アルバム持ってる岸田教団信者の自分。
ベースかっけぇ。67プレベかっけぇ。やっぱあのロック感じさせる音は良い。
ギターのキレの良いカッティングも流石。そして一度提出したデータを破棄してまで取り直したという拘り。

こんなカッコイイカッティング聞いてるとストラト欲しくなる。。。

本命その4
g5bn400_50.jpg

二年振りに帰ってきたG5。Godspeedさんにニケさん、d-sukeさん、a2cさん、Takajiiさん。
てか、事実上のプロレベルだよね・・・。演奏動画とか見てるとニコニコ。
Takajiiさんは事実プロのサポートギタリストとして川島あいとかの楽曲に参加してるし
a2cさんはMint JamとしてリトバスのAlicemagicやってるし。
下手ながらにもギター弾いてる自分としては思わず笑みがこぼれる。

本命その5
banner_468.jpg

こっちも意外で東方コンピレーション。
以前の「比較的頭の悪い生Radio」「比類無き頭の悪い生Radio」メンバーが主体。
LostChildlenから1年で何かやるって言ってたのはこれの事かー。
個人的にはEruさんはメタルよりも民族音楽系や電子音楽の方が好きだったりする。
・・・ただ単にメロスピがあまり好きじゃないのもあるけど。
今のところ試聴が出てるのではJOYH-TVさん、くみちょさん、Godspeedさん辺りの曲が好み。
思いっきり自分の趣味が分かるなぁ。

そういえば、ゆうさんのVain Cry 3は出なかったなぁ。

以降は金銭的余裕次第で。
banner468x80.jpg

bn_osla0003_468.png

dBu10th_bana-1.jpg

DLT0003_banner.jpg

R_bana.gif

ygg_bn.jpg

07_b.jpg

06_b.jpg
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
