プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと

2007-12-31 19:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
斜め前の席に明らかにお祭り帰りの方が。初音ミクの紙袋自重。さて、これから一時間ほど京都駅を撮って回ります
スポンサーサイト

まだ

2007-12-31 19:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071231190532
名古屋にいました。何をしていたかはおしてはかるべし

暫しのお別れ

2007-12-31 10:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071231101925
実家に帰らせていただきます





(nagaさんのパクり)

ニコ動が落ちてたので

2007-12-28 00:55  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
普段行ってない板とかスレに行ってみた。

バンド板で「真面目にベースはバンドに必要なのかを議論するスレ」とかあって吹いた。

//ここから
/*
1 名前:当方名無し、全パート募集中[] 投稿日:2007/11/08(木) 08:22:08
ベース要らないだろ

51 名前:当方名無し、全パート募集中[] 投稿日:2007/11/10(土) 01:16:41
いないと違和感ある度
個人的には
ドラム>ボーカル>ギター>ベース
まあ低音出ればなんでもいいね

106 名前:当方名無し、全パート募集中[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 12:24:15
ベースなんか無くても誰も気付かないと思う

177 名前:当方名無し、全パート募集中[sage] 投稿日:2007/12/02(日) 00:23:34
ベース有りの時と無しの時の違いなんて
ほとんど誰もわからんだろぶっちゃけ

209 名前:当方名無し、全パート募集中[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 18:35:54
バンドやってる奴に「ベースの音どれかわかる?」ってCD聴かしても
9割はわからんだろ

258 名前:当方名無し、全パート募集中[] 投稿日:2007/12/17(月) 02:51:08
バンドにベースは必要ない。


なぜバンドにベースが必要ないと言えるかの理由。

1.ベースがなくてもギターが低音をブーストすれば低音はカバーされる。

2.バスドラムがあるのでベースがなくても低音の量感は十分である。

3.ベースラインがなくても同じラインをギターで弾けば問題ない。

4.キーボードが十分低音域がでるのでベースをあえて演奏する必要はない。

5.マンボウの産卵と遺留分減殺請求訴訟とは関係がない。

6. このレスは釣りでありここまで読んだ時点で釣り成功といえる。

以上

299 名前:当方名無し、全パート募集中[] 投稿日:2007/12/20(木) 18:11:35
ベースなんていらないよね~^^
*/
//ここまで


それはぎゃぐでいっているのか?
正直、多少音楽齧ってればこんなこと言えないだろw
流石にスレの中でも不要派は圧倒的少数派。ネタなのも入ってそうだけど。
全体の方向性としては、当然ながら最低でも役割としてのベース(低音)は例外は幾つでもあるがほぼ必須という流れ。
>>106
>>177
>>209
いくらなんでもねぇよw



自作エフェクターに興味を持った。岸田総帥とかはやぴ~さんの影響もあるけどな。
作るとすれば、まずはFazzFaceやBigMuffとかFazz系のクローン作ってみたい。
言うだけなら簡単。実行には時間がかかりそうだけど。
ふっふ辺りに話したら乗ってきそうだけどな。



どうせSONAR LEだから多用できないな、って集めてなかったVSTも集めてみた。
合計200MBぐらい今日だけで増えた。そしてまだ導入してない。
てか、DLするときにちゃんと種類別に分けるんだった。
コンプとかディレイとか以前にVSTiとVSTも分けてないし。



報告いじょ

ARIA連載終了

2007-12-27 00:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
マジか。ていうか、もう終わった後っぽい?
ネタバレ画像があったんで詳細は確認してないけど。
ま、確かに11巻の時点で連載終了な空気はあったんだけどー。
のんびり12巻発売を待ってます。

面白い出来事

2007-12-26 23:04  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー

こういうのって奢っても気分良いよね。いいはなしだー。

メルト(初音ミク)弾いてみた

2007-12-25 06:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0

ついカッとなってやった。反省はしていない。
昨日の2時ごろから耳コピ開始して、ジョニーさんちに行く前ぐらいまでで仕上げた。
弾いてて楽しいから作業が進む進む。良い練習になったと思う。


インテル王子帰ってきた。これはいいサプライズ。相変わらず上手いなぁ。同じ年って思うと凄い。
一番最後の高速キック連打に惚れた。

楽器屋へ

2007-12-23 18:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
流石に名古屋に行くと金が勿体無いんで、いつもどおり豊田のT-Faceへ。
目的はDiGiRECOとElectricGuitar。後、新しくギター入荷してないかなぁ

思ったら本当に入荷されてたよ。前から狙ってたEpiphone JapanのLesPaul Special。
WineRedとTV Yellow。欲しい。今年ぐらいからだっけ?Epiphone JapanがGibsonヘッドじゃなくなったのって。
通常ラインのEpiphoneヘッドとも違う、なんか変なのになってたけど。。。
購入したら多分、一生ものになるだろうなぁ・・・。けど、SONARが先なので暫しお預け。
目当てのDiGiRECOは手に入れたんだけど、ElectricGuitarはもう無くなってた。残念。
コンボアンプの特集だったし、ちょっと気になってたんだけどなぁ。

それにしてもDiGiRECOは良いよね。
無料冊子なのに下手したら1500円もするDTMマガジン以上に有用だし。
てか、今月のDTMマガジンは萎えた。カタログを特集って。
初心者を相手にしてるのかそうじゃないのかをハッキリしろって。
DTMを元々やってる人間だったらちゃんと自分で
情報仕入れてたりするから正直イラネ、って感じだし初心者にとってはイミフだし。
2006年辺りからなんか方向性間違え始めた感じがするんだけどどうだろ。
丁度、うちが買い始めた時はアナログシンセとかの基本的な構造の講座をやってて役に立ったんだけど
今、一体誰にとって役に立つのかがよく分からない。ミク出てからは一気にそっち寄りだし。
いや、商売だから売る目的なのはいいんだけど、相変わらずそれ以外がパッとしない。
製品情報なんて別に自分で探すから、実用的な知識を教えてくれって感じだよ。

それと、ふっふがSH-201を買ったらしい。めっちゃ羨ましい。マジで羨ましい。
ハードのVAシンセは1台欲しいよなぁ。特にSH-201は全てをツマミやスライダーで弄れるのが良い。
Alesisのmicronとかだとデジタル表示で操作したりするのが面倒そうなんだよなぁ。
事実、TRITONはなかなか自分で音色をエディットする気になれないし。
前、島村楽器でSH-201弄った時は本当に楽しかった。
KORGのMS2000とかそれこそRolandのJP-8000とかもいいかもしれないけど
VSTiとして動作させられるのは大きいよなぁ。

http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/xmas_top10.html
前回のDTMマガジンが酷いと思ったんでなんとなくDTMマガジンのスレを見に行ったらこんなのが。
グランプリしか聞いてないけどなんかプリセット音をそのまま使いました、って感じがするのは気のせいかな。
なんかイマイチパッとしない感じが。。。


イントロのベースでやられた。あの音は卑怯だ。あんな音はジャズベでは出ない。
岸田総帥とかの影響もあって自分の中でプレベが欲しいって気持ちが急上昇中。物欲が止まらない。
FenderJapanでいいからAlderボディ、Mapleネック、Rosewood指板のプレベにANTIQUITY P-Bass乗せて鳴らしてみたい・・・。


SessionDrummerは正直、Ezdrummerの方が音良い感じなんで別にいいんだけど・・・。
Z3ta+はやっぱ良い。存在感が全く違う。Raptureも操作画面を見てたら楽しそうなんだよなぁ。
SONARスレで早速7PE手に入れた人が情報置いてってくれてるけど、めっちゃ楽しみなんですが。



40%公開から随分時間が経っててすっかり忘れてたwついに完成か。
ゆのっち→ハルヒには違和感。ま、主人公だから・・・。
沙英さん→長門は身長的に。メガネキャラだし、しょうがない。
ちゅr・・・鶴屋さんはキャラ的に一番あってるよね。


鳥肌が立った、色んな意味でw
というか、あんな爽やかな笑顔の春原が気持ち悪いとはw

練習成果?

2007-12-22 06:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
これ

ちょっとレベルアップ?

完全に私的メモ

2007-12-22 01:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ねこみりんさんのお誘いで東方ネタCDに参加する感じです。感謝。
〆切に遅れたり、クオリティがアレで落とされない限りは。

とりあえず購入予定をリストアップ。普通に思ったより遥かに多さ。

本命その1
bn_osla0002_468.png

Horizon Blue*に引き続きのミニマルテクノ。正直、本命中の本命かも。
前作はパワーのあるキックがメインだったのに対して
今回はコンセプトからしてアルペジオやパッド音色に重点を置いてる感じ。

買い逃したら泣く、本気で泣く。

本命その2
banner468a.jpg

正直、ガチで鷹さんが東方のフルアルバム出すのは意外だった。
んや、別にコンピレーションでは普通に参加されてるので予想は出来るけど。
ガッチガチの王道メタルをやってる鷹さんとしては意外という感じ。
だって東方メタルってメロスピが多い印象がある。自分の中でツボにハマるリフはほぼ無い。
そういう意味では自分の中でのリフマスターの鷹さんがやるってのは本気で嬉しい。
「Maid, Blood, R'N'R」はドツボ。今回は確かに感じ違う。欧州じゃなくて米国。
いや、普通にサザンメタルって書いてあるけど。
3rdが一番好きなんだけど、これはこれで。

⑨の曲はどこまで化けるか・・・。

本命その3
hoshizora_banner.jpg

何気にSupernovaから全アルバム持ってる岸田教団信者の自分。
ベースかっけぇ。67プレベかっけぇ。やっぱあのロック感じさせる音は良い。
ギターのキレの良いカッティングも流石。そして一度提出したデータを破棄してまで取り直したという拘り。

こんなカッコイイカッティング聞いてるとストラト欲しくなる。。。

本命その4
g5bn400_50.jpg

二年振りに帰ってきたG5。Godspeedさんにニケさん、d-sukeさん、a2cさん、Takajiiさん。
てか、事実上のプロレベルだよね・・・。演奏動画とか見てるとニコニコ。
Takajiiさんは事実プロのサポートギタリストとして川島あいとかの楽曲に参加してるし
a2cさんはMint JamとしてリトバスのAlicemagicやってるし。
下手ながらにもギター弾いてる自分としては思わず笑みがこぼれる。

本命その5
banner_468.jpg

こっちも意外で東方コンピレーション。
以前の「比較的頭の悪い生Radio」「比類無き頭の悪い生Radio」メンバーが主体。
LostChildlenから1年で何かやるって言ってたのはこれの事かー。
個人的にはEruさんはメタルよりも民族音楽系や電子音楽の方が好きだったりする。
・・・ただ単にメロスピがあまり好きじゃないのもあるけど。
今のところ試聴が出てるのではJOYH-TVさん、くみちょさん、Godspeedさん辺りの曲が好み。
思いっきり自分の趣味が分かるなぁ。

そういえば、ゆうさんのVain Cry 3は出なかったなぁ。

以降は金銭的余裕次第で。
banner468x80.jpg

bn_osla0003_468.png

dBu10th_bana-1.jpg

DLT0003_banner.jpg

R_bana.gif

ygg_bn.jpg

07_b.jpg

06_b.jpg

これGodspeedさんじゃない?

2007-12-21 08:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0

友人=ニケさんと考えると納得行くし
VVカラーでIbanezでポジションマーク的にもj-custom RG8570の可能性ある。
Handroidはサイトでも公開してるし、音もそれっぽい。
それ以外の理由としては日記で動画編集ソフトを購入したって先日日記に書かれたところだし。
これで引き続き公開されるならめっちゃ期待。

個人的にはTwisterのFull映像とか見たい。


思ったより展開早い。事故は今回の一番最後と思ってたらCM前後だよ。コメントのせいで台無し。
省略されまくりだなぁー・・・。しかも同一時間軸上で話を進めてるせいで感情移入が出来ない。
まさかの風子のここでの登場。以降、風子はこういう役回りか。
ことみは後2回かな。残り2話、シリアス部分。

追記

ニケさんも新曲きたー!

みっくみくJASRAC登録

2007-12-21 00:46  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
みっくみくJASRAC登録
>ただ、以前より外部に対するアーティスト名の表記につきましては、クリプトン社様から「作家名+featuring初音ミク」との表記を行うよう依頼を受けておりましたが、社内連絡の不徹底からJASRAC登録にあたりアーティスト名が「初音ミク」として登録申請がなされてしまいました。
どう見ても裏がありそうな言い方です、本当にありがとうございました。
おかげさまで随分盛り上がってるようで。

ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめwiki(β)

とりあえずクリプトンは紳士的な対応をしてるようで好感が持てる。

JASRAC(ウマー)


ドワンゴ(ある意味、主犯)


ニワンゴ(スルー?関係してる?無関係?) クリプトン(完全スルー)


ika氏(好意的に対応してたら勝手にJASRAC登録された)

こういう図式でいいのかな。

追記
「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】JASRAC届出情報変更に関するお知らせ
クリプトン社の謝罪に対するコメント
さて、この問題は終息するのかな。とりあえずikaさんに権利が戻ったことで自分としてはまず満足。
後はもうKJASRACそのものの問題だからなぁ。


よりによってThe Dance Of Eternity。選曲とか色々において驚いた。


是非、生演奏で聞きたい。そしてミキシングの改良次第で思いっきり化けそう。
ていうか、本当に完成版を早く聞きたい。ミクの歌無くていいから(←

バレた

2007-12-19 02:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
こーちゃんにニコ動にうpした動画が見つけられたらしい。
ということで、にのさんガンガレ。
また新しく1つうpしといた。

そういやみっくみくがJASRAC登録されたらしいね。何故。
これは歓迎できないなぁ。


何年か前にLOLA使ったデータ聞いた時も思ったけど、正直日本語VOCALOIDより英語VOCALOIDの方が実用性高いよね。
「世界中のDelay Lamaより」で吹いたw


予想外過ぎ。COBのNeedled 24/7が使われるとは。
Needled 24/7カッコいいよね。系等は正反対だけどSixpounderと並んで大好き。


元々、カオス度の高い曲なのに。洗脳される。


最近の面白かった動画。因みに最高難易度はどう見てもPAD長。
そして終始、中国の扱いヒドス。

久々に

2007-12-18 05:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
サークルのミーティング後のボーリングに行ってきました。そして今帰ったぐらい。このまま寝ません。寝たら死ぬ。んじゃ、ニコ動で時間潰してきます。

正直、ニコニコが止まらない

2007-12-18 05:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
コメが増えてた。それだけで幸せ。

「はっきり言って、凄い好きw」と大文字で書かれた日にゃ、もう・・・。

さて、今度は何を弾こうか。時事的にはCLANNADか。
Etude pour les petites supercordesとか・・・かな。ま、気が向いた曲を。

ニコ動の良さ

2007-12-16 23:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
投稿すればリアクションが気軽に返ってくる。
サイトに曲を上げてもほぼ反応が返ってこないのに比べて、ニコ動では投稿して1時間も経たないうちに幾つものリアクション。
投稿者にとってこれは大きい。モチベーション上がりまくり。これははまるかも。

何を投稿したかは秘密。

折角容量が増えたので

2007-12-16 18:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
撮影した写真もサイトの方で公開してみた。

こっち


昨日は大ボケした後、栄のナディアパークで吹奏楽部の定期演奏会を聞いてきました。
それにしても同じゼミのN君がトランペットで参加してるとは思わなかった。
4年生の最後の演奏会ということで気合も入ってるのがこっちにも伝わってきたし良い演奏会でした。


ちょw中学生でw

大ボケ

2007-12-15 16:40  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
駐輪場に原付を駐車して

「原付のヘルメット被ったまま行くとこだった」

10~20m歩いたとこで気付いて慌てて戻る。ドジった。本当にあまり人が居なくて良かった。大勢居たら恥ずかしくて死んでた…。

いや、最後に一つだけ残ってた駐輪場所だったんだけどバカが誰も停めてないのにロックかけてやがって…それでイライラして、そのことで頭が一杯だったわけです。


ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定!
>受賞した朝日新聞社には、栄誉の表彰状が送られることになっている。
>無事、受け取ってくれるだろうか!? 続報を待て!!

>11に同じくGJと言いたい。

才能の無駄遣い

2007-12-15 11:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


どれだけ才能の無駄遣いしてるんだよw



「洋楽好き集まれ」の人のが一斉削除されて以来消えてたLiquid Tension ExperimentのAcid Rain。
最近、ペトルーシを抜いた3人でLiquid Trio ExperimentのCDが発売されたみたいだから買いたいなぁ。

おつとめ品

2007-12-14 18:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071214184554
のボジョレーヌーヴォー買ってきた

しかしコルク抜きがない

りよはボジョレーヌーヴォーを冷蔵庫にしまった


XL ProjectってClubMusicの印象が強かったけどこういう曲もあるんやね。随分前のCDだけど。
とりあえずマイリスト登録。
茶太さんがVoなせいかcapsuleをPunkRockにした感じがする。


ミテミテニジュウトビデキタヨ!
3秒だけど、これ中毒性たけぇ。
LongVer.

SONAR LEが落ちすぎて涙目

2007-12-14 01:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ここ暫くFreeのVSTiを色々試してるんですが。
VSTi多用するようになってからSONAR LEがエラー吐きまくって涙目。
さっきも作業してたデータが白紙に戻りました。ちょっとは復旧させたけど。

これ

東方の曲のアレンジ。さて、何だか分かるかな。
事実上、コードとSUPERSAWの音しか手がかりが無いわけですが。

DR FUSION2(Drum)、iblit(SynthBass)、SuperwaveP8(Supersaw)、Synth1(Pad)
個人的にはこのPad音がお気に入りなんですけど、どうでしょう?



元世界最速ギタリストChris Impellitteriの「17Th century chicken picking」を二人羽織。
てか、こんなの誰もやろうと思わないってw

Al-Noor
うちのゼミの教授のCDが発売されてた。

追記
【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案)
英国の新聞で取り上げられたのは知ってたけど投票上位を独占すなw


CM前に鳥肌。

『おとといは兎を見たの。昨日は鹿、今日はあなた。』

とりあえず今回はことみに限らず大量の伏線とカオスの回。気合入りすぎ。
次回予告を見たところ、次の最後辺りにシリアス部分に入るかな。

Etude pour les petite supercordes

善は急げということで

2007-12-12 18:46  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
早速ですが有料鯖にしましたよ。
とりあえず目に見えるのではサイト上部の広告が消えた。
一番重要なとこでは鯖容量が50MB→3Gへ。
ただ容量の方は反映に1日ほどかかるようで、まだ増えてない。


カールハインツ・シュトックハウゼン死去
カールハインツ・シュトックハウゼン - Wikipedia
うちのゼミの教授は現代音楽の人なので名前ぐらいは知っていた著名な現代音楽家。
冥福を祈ります。

ニコニコ動画一周年

2007-12-12 00:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
もう1年経ちましたか。

正確にいつから見始めたかは忘れたけれども
とりあえず(仮)時代からなんで自分としてもほぼニコ厨1周年。
本当に正確が狂った変わった。ニコ動を1度も開いてない日なんて殆ど無いんじゃないかな?
例外的はアカウント制になってちょっと登録を渋ってた時期ぐらいか。

これからもニコ厨達の才能の無駄遣いを期待してます。

やっぱりここですよ、ようつべとの違いは。



今回、今までで一番面白かったんじゃないかな。
ポン・チョイミンには吹いたw
それと原作でもあったBody Languageネタがあそこまで面白くなるとは思わなかった。

次回は雷火が登場。そういや、月夜まだ出てないよね?


追記
全く別の話題なんですけど
FC2WEBのディスク容量が1GBに
ブログ主流になってニーズが減ったり、ハードディスクの値段が下がった結果でしょうか。
半分、サイトは物置化してる自分にとってこれは大きい。
とりあえず登録しておこう。
XREAだと50MBだった鯖容量が一気に1GB。

と、思ったらmp3アップロード不可とか。
もうこの機会に有料レンタルサーバー使うか。

Andy Timmons

2007-12-11 22:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


久々にニコ動にニケさんの演奏が上がってた。
今回はDream Theaterではなくて。
こういう渋い音色も良いなー。Andy TimmonsのCD探してみよう。

フルメンテナンス

2007-12-09 23:32  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071209233253
20071209233252
Epiphoneのレスポールをダウンチューニング用にしようと弦を張り替え。ついでにメンテナンス。綺麗になった。

けど

低音が出過ぎてだめだこりゃ。音が汚い。

自重する気ありません

2007-12-08 19:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ごめんなさい、色々自重してません。

風子に引き続きCLANNADの評価高いシナリオですよ。自分としては一番好きなシナリオ。

幻想世界のぼくと女の子動きが怖いぐらいに綺麗に動きすぎ。コメントの「がお」自重w
代わりに本編で使いまわし多いけどねー。てか、展開相変わらず早いなぁ。
持ち上げるとこまで持ち上げてからシリアス部分に入るのが鍵のやり方だから展開早いとなんだかなぁ。
代わりに原作では無い伏線も張られてたり。
そうそう、原作では姿の無い仁科さんが初登場。

前回に引き続き次回予告で公式MAD。
              _     _
            〃:V::⌒⌒○Y:ヽ   なんでやねん
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /

風子シナリオ総集編っぽい。春原良い奴。けどことみシナリオでは出番が少ないんだよなぁ。


保坂愛されすぎ。気持ち悪いは褒め言葉です。

タグ「きもちわ類ほさ科」 「最終気持悪全部保坂」

狂気の優曇華院で和んだ。

空「あーあーううーあーああーううーあーあーううーあーああーううううー。」
アリア社長も友情出演。涼風コンビもナイス。

静止画Ver.を早く見たい。それにしてもメカポッポ懐かしすぎる。ポケスペ2巻。


一発で春原の扱いが分かる動画。無限ループ。



追記
ネタにしようとしてたのを忘れてた
ダンボー
普通にカッコよくて吹いたw

マクドで待機中

2007-12-07 15:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071207150522
ぴんぼけ展示用の写真を印刷してもらってる間にnagaさんち近くのマクドで一服。マックシェイクうまー。今回の僕の提出分の目玉は間違いなくファイアーダンスです。あれは良い写真撮れた。

ニコニコでDTM関連の動画を探してみた

2007-12-07 06:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


来兎さんの動画があがってた。
FR  FUSION2をDLしておいた。Battery音良いなぁ。



SH-201とか同時期に出た3つの説明。
初心者は意味不明で経験者は常識という一体誰を対象にしてるのか。
けどこれ見てDビームコントローラーが面白そうに見えた。
フィルター辺りだけと思ってたら全てアサインできるんだ。

他音楽系


出た、1弦ベース。


追記
DR FUSION2使ってみた。Theやっつけ。
全部Freeのクインテット
因みに全部FreeのVST使用。無料で作れる。
実は音量的にはリードとってるMinimogueVAが一番音量が小さいという。
なのにここまでパワーあるとか凄いな。

心得た

2007-12-06 18:07  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Reverbは音を馴染ませるためのエフェクトだ。

それは風のように

スネアはReverbかけるだけで全然違うね。
ベースは割と真面目に録音、ギターは一発。オルガンは弾いてクォンタイズ。
後ろでちょこちょこと鳴ってるSynth1で鳴らしたアルペジオがなんかいい感じ。

ま、完成品とは行かないけど一先ず練習ということで。


ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた
ぅゎぁ・・・。ニコニコにも動画あがってるし。


もう一つ
10億円を私財提供したおばあちゃんに
KY

追記
もうまとめできてた

再びビリヤード

2007-12-05 22:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20071205223950
はっせーとHくんがビリヤードに行くみたいだったんでお供させてもらった。今日のMVPは間違いなくはっせー。ブレイクでいきなり9を落としたと思ったら、ブレイクでいきなり手玉を落とす。最後には17回も手玉をポケットに落としてました。

はっせー は Lv.17 に あがった
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。