プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

確認

2007-11-30 03:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
sonar_20071130033912.jpg


SONAR7の英語体験版で動作確認。
日本語版の体験版は5しか出てないし。。。
流石に組んだばかりのマシンなだけはある。
あれだけ動作条件がきっついのに快適だ。
うん、普通に動作する。快適快適。
まずSONAR LEではピアノロールをフローティングできないから不便なんだよね。
デュアルディスプレイを有効利用できないし。

YAMAHAがBosendorferを買収

2007-11-29 07:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ヤマハがベーゼンドルファーを買収

ふっふから情報貰った。
YAMAHAはどこまで成長するんだ。
極端な例で言うとFenderがGibson買収みたいなもんだから。。。

たこ焼き?

2007-11-29 00:08  カテゴリ: 未分類  コメント: 9  トラックバック: 0
20071129000817
いいえ、ケフィアです。

じゃなくて、ジョロキア焼き。たこが早々に無くなったので、焼けそうなものを投入。ソーセージ、カニカマ、キムチ、そしてジョロキア。また集まってたこ焼きやりましょう。


人見知りにありがちなこと

ごめんなさい、ほとんど当てはまる。orz

今のとここんな感じ

2007-11-25 14:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
しばらくぶりに弦高やオクターブチューニング、ピックアップ高を調整しなおした。
で、Erotomania練習成果。

Erotomania

小指の練習になるね、これ。

こっちも練習中?

2007-11-24 18:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
th.jpg


PC入れ替えるときにセーブデータ飛んだので、最初からやり直し。
本当にたまにしか起動してなかったけど、一応Normalをドーピング無しでクリア出来てよかった。

蓬莱ニートの方ではないけど。

因みに紅と永以外はまだNormalクリア経験はありません。orz

練習中

2007-11-24 15:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Dream TheaterのErotomania

ギターの練習になるって聞いたので途中までやってみた。
ベースでこのフレーズやっても相当練習になりそうなので引き続きやってみる。

今になって気付く

2007-11-23 19:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
今度からROLAND製品の一部にSONAR 6 LEが付属するらしい。
いい加減、SONAR4ベースで作られてるSONAR LEは古いかなぁ。

Cakewalk Production Plus Pack

DreamStationぐらいしかついてなかったSONAR LEに比べてD-Pro LEがついてる分、初めての人にも使いやすいんじゃないかな。
で、SONAR 6 LEとSONAR LEの機能比較を見ていて気付いた。

あれ・・・?

SONAR LEってVSTiって8つまで使えたっけ?

どっかで4つまでって聞いて以来、4つが限界と思ってそれ以上使ってませんでしたよ。
今更になって気付きました。もうしばらく戦えそうです。

追記
ベースラインを作ってみた
まだまだ拙い。てか、弦が相当ビビってる。
弦高を更に高くするべきか。ただ単に力いっぱい指引きしすぎか。ネックは反ってないし。

そして暫くぶりにMegadeth聞き中。
自分としてはMetallicaよりもMegadethかも。
Holy WarsよりはTornado of souls。
大佐かっこいいよ大佐。けどRude Awakeningしかもってない現実。

更に追記
石橋楽器店のサイトで鏡音リンの情報ページが更新されてた。
ミクがDX7をモデルにしたなら、リンは・・・と思ったんだけど。
D-50とかまずそっちの方を思ったけどVocaloidが
YAMAHAの技術なのにRolandのデザインを採用するはずが無いので即却下。
となると、SY99辺りがデザインの元かな?

ぐぐってみたらEOSシリーズっぽい。
第三弾がSYシリーズを元のデザインの可能性もあるな。

さんぽ

2007-11-19 01:01  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20071119010122
散歩がてらコンビニまで往復2km歩いてみた。景色が違う。過ぎ去る景色がゆっくりになると見えるものが変わる雲がなく星の見える夜空低い空に行くほど僅かに明るくなるグラデーション、その空より暗くシルエットのみを残す木々。突き刺すような寒さが冬を意識させる。空気が澄んでる。

けど

昔より見てない。僅かな光を放ってた星がボヤけて暗い夜空に消えた。目が悪くなることは世界の美しさが少しずつ見えなくなることに繋がることを自覚。眼鏡がない時代だと生きていけなかっただろうし。

ま、久々に夜道を歩くのも悪くないな。それにしてもBGMがThe Glass Prisonなのによくこんな気持ちになれたもんだ。めっちゃメタルだよ。慣れって怖いね。

昨日のStudioR

2007-11-18 21:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
昨日は集まっていただいてありがとうございました。今度は5人揃って。
午後9時過ぎにいっちーさん、nagaさん、ninoさんが我が家へ。
コタツに入りながら飲んで食ってしてから本題の曲作りへ。
いっちーさんとnagaさんがコタツ入りながらギターとベースで曲作り。
ninoさんがSONARとEzdrummerでドラムを打ち込み。
で僕がninoさんの横でSONARとかの使い方を教えたり。
いっちーさんとnagaさんの方はある程度の成果があったようで

鼻キューピット(仮)

てのが。
そのうちお披露目出来る機会もあるかも・・・?


めっちゃジャーマンというかメロスピ臭が。流石にメタリカはねぇよw
ギルティて言われてるのが的を射過ぎてる。
けどメロディがメロディだからイントロぐらいしかメタルらしくないけど。。。

まさかと思ってたけど

2007-11-17 14:04  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


最近、「DreamTheaterを弾いてみた」公開していた人。
今更だけどニケさんが弾いてたのに気付いた。やっぱり。

G5 2007の情報が公開されてた。めっちゃ楽しみ。
どうせなんで左側にG5 2007のブログパーツ置いてみた。



総帥が作ってみたって言ってたんで信者として布教。
ホントに聞けば分かるってレベルで音が岸田総帥。
知らない人のためにこっちも。

うまうま

2007-11-17 13:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20071117130920
最高だなー

(・∀・)

2007-11-17 11:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20071117114554
届きました。焼くぞー。

ちょw

2007-11-16 22:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


なんでインギーが後ろにいるんだよw
組み合わせが異常すぎる・・・っ。。。

むむぅ

2007-11-16 21:53  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
風子ルートに時間取り過ぎじゃね?残り4人とサブキャラ多数+アフターも残ってる。
風子ルートも佳境になりました。春原が弄られキャラから良い奴に変化する瞬間。

さて、にのさんにDVD投げるのを急がねば。
せめて、にのさんにはことみルートだけでも原作を先にやってほしい。
性善説を本気で信じたくなるあのシナリオだけは。。。

どれぐらい快適になったか試してみる

2007-11-16 15:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
pc2.jpg


常に負荷率が80%越えから常に負荷率20%以下へ。
Sleipnirと同時起動してたらそれこそ死にそうだったってのに。
データ移行も完了しました。これで晴れて新PC本格稼動ですよ。

稼動

2007-11-15 22:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
pc.jpg


動きました。後はデータの移行なんだけど面倒だー。

冷や汗

2007-11-15 14:28  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
NTLDR is missingという表示が出てOSのセットアップが出来なくなったのには冷や汗かいた…。ブート優先順位をDVDドライブ最優先にしたらなんとかなったっぽい?中途半端なとこでOSのセットアップが失敗したせいでこうなったのかも。

なんとか

2007-11-14 23:16  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071114231648
なりそう。久々だったから時間かかった。電源が無理やりなのがなんだかだけど

何回やっても何回やっても

2007-11-14 22:50  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20071114225046
ケーブルが届かーないよ(エアーマン風に)

何という構造欠陥。これは酷い。ATX電源ケーブル(CPUファンの上を一杯一杯の状態で横切ってるやつ)が届かなかったので電源を定位置から外して内部で縦置き。空気の流れが悪くなりそうだ。グラボのファンの邪魔になってるしなぁ

なう

2007-11-14 21:40  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20071114214041
びるでぃんぐ

Core 2 Duo搭載PC完成まで後僅か

頭に来るな、これ

2007-11-12 02:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
もし釣りだったとしても喜んで釣られてやろうじゃないか。
辺境の地だし身内しか見てないし。


演奏してみた系でニコ動四天王とか編集してるうp主相当酷いな。。。
下手ながらも楽器やってる人間としては、あれは頭来るわ。
まともに聞けるレベルを安定して演奏するには普通に年単位の経験必要なのに。
幾ら単純なフレーズでもね。複雑なフレーズも絡めてとなると尚更。
32分音符以下の本当に僅かなズレでさえ違和感になる。
そんなのを数分に渡って聞けるレベルで正確にとか正気の沙汰じゃないよ。
それをこれだけ頻繁に量産出来るニコ動で公開してる演奏家達は素直に凄い。
Fのコード弾けないー、とかのレベルじゃない。
本当に好きじゃないとここまで到達できないような人ばかりなのに
演奏家として無能として馬鹿にするのは同じ演奏家なら出来ることじゃない。

ガチだろうと釣りだろうと、どっちにしても最悪。
釣られて笑われてたとしても、マジレスするなとか言われても、腹が立つ。
わざわざタグ固定してるし、執拗な叩き。
自演は一般的には好ましくないんだろうけど
演奏家としての姿勢や実力は十二分に評価できる。
てか自演ってそんなに叩くべきこと?
軽犯罪を連続殺人まで罪のレベルを押し上げてるような感じに見える。
ゼブラがあそこまで嫌われたのは自演発覚後の対応なわけで。

念のために書いておくけど、油は注がないように。
けど本気で頭来るわ、これ・・・。

絶対に好きになれない話

2007-11-11 22:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
かちかち山


ちょっとニコ動で日本昔話のサムネ見たから。
結構、酷いというか残虐な話あるよね。。。
子供ながらおじいさんが帰ってきておばあさんを見たときの心境とかを考えた。
それ以来トラウマ。当時、自分のじーちゃんもばーちゃんも
健在で元気だったから余計ダメージ大きかったんだよな。(ばーちゃんはボケてるけど健在
今、見てもこれは駄目・・・。

クオリティたけぇw

2007-11-10 19:59  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0


久々に患部で(ryで大当たり。
これは伸びるw

元ネタ東方同士だとよく混ざるなー。


ニコ動でクロノアで検索したことが無かったので検索してみたら懐かしいものが色々。


このCMは懐かしい。当時PS2持ってなかったけど、このCM見てワクワクしてた。


最後カオスw
クロノアといえば、という曲の1つ。わっふー。








最初のステージで一瞬だけ流れるGoing to lunateaは凄くクロノアらしい曲で大好き。
The Windmill Songも今から冒険だって感じがするし。
それとボス曲といえば高橋弘太さん。
CURSED PAMELA
BALADIUM’S DRIVE
CURSED LEORINA
とか。
それにしてもBALADIUM'S DRIVEはやっぱ人気だなぁ。
再生開始の前が軽く弾幕状態になってるし。


落下バグ。このステージは好きで何回もやったなぁ。

さて、次作る曲を決定

2007-11-08 06:01  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
C-G-Am7-GM7
CM7-G-Am7-G

GM7-CM7-Am7-D7-Bm7-Em-Am7-D7
GM7-CM7-Am7-D7-Bm7-Em-Am7-D7-G

CM7-Bm7-Am7-GM7
CM7-Bm7-Am7-D#-D7sus4-D7

G-D-Em7-Bm7-C-G-Am7-D7
G-D-Em7-C-G-Am7-D7-G

さて、何の曲か分かるかな。因みにヒントはCLANNAD。
ねこみーさん辺り分かるかな?
サビのDはちょっと自信無いけどな。

大学祭の写真

2007-11-05 23:20  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
mixiに友人までの公開で公開しておきました。

前の日記のダンボー(仮名)

2007-11-05 03:04  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
昨日で学祭最終でした。hiVeもぴんぼけもお疲れさまでした。今年は今年で楽しかった。かなりスケジュールは詰まってたけど、学祭に向かって頑張ってる感じがして楽しかった。

それにしても隣のブースのダンボーが可愛すぎる。所謂、中の人は男性だったらしいけど某夢の国の黒いネズミより遥かに可愛かった。ネズミがぶりっこならダンボーは無邪気な子供。一緒に写真撮ってニコニコなんですけど。

ぴんぼけでもマジでダンボーやってもよかったんじゃないかな?別ににのさんが入るとかは関係無しで。うちが身長低かったらやりたかったかも。

学祭初日

2007-11-02 18:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20071102181314
大学が特定される。でもそんなの関係ねぇ。

自分とこのブースのチョロQレースが地味に熱い。コツを掴んだ。ある程度なら二等を取る自信はある。一等はハードル高すぎだけど。まだ一等は一回も出てないよなぁ。誰が最初に出すだろう?
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
