プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

静岡VS京都VS岐阜(時々、石川)戦

2007-08-21 03:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 6  トラックバック: 0
20070821031948
説明しよう。これはなっくんが64のスマブラを買ってきたことによる決戦である。

しかも場所は大学の学習室のスクリーンを利用した贅沢な環境。

隣でnagaさんが勉強してるのにね…かなり僕はノリにノってましたけど。

静岡代表なっくん(サムス)VS京都代表りよ(ネス)VS岐阜代表ninoさん(ファルコン)。隠しキャラ:石川代表nagaさん(カービィ)

熱い試合でした。
混戦状態の3人にPKサンダーぶつけていいとこ取りしたり、ボム兵で道連れにされたり、ホームランバットぶん投げたり。これは本当にまたやりたいですね。

風神録

2007-08-19 01:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ふっふ君に依頼してたけど、オンさん経由で先に手に入ってしまいました。意味ねー。
それにしても随分下手になったなぁ。ただ単に初見だからか?

というか、やっぱりVGAも買い替えかも。
フルスクリーンで描画1/2とかにしても弾幕によっては処理落ちするし。

PC改造見積もり

2007-08-16 23:07  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
さて、そろそろPCのパーツを入れ替えようと思ってるわけです。
組んだのが高校入学時でメモリの増設とかぐらいしかやってないんですよ。
今のメモリはDDR2じゃなくてDDR。まず使い回せないのでメインになる部分は入れ替えなければ。

とりあえずCPUはCore 2 Duo E6600でほぼ決定。
メモリも値段は下がってるので2GBは積むつもり。
マザボは買い替え必須。VGAは暫くは古いので様子見。
HDDや各種ドライブも使いまわしかな。
ケースは替えるか・・・。

軽く見積もって6万ぐらいは必要だよなぁ。

居酒屋戦記

2007-08-16 01:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
お盆です。

バイト先の居酒屋は異常なまでの忙しさです。平日なのに普段の土日の忙しさを軽く越えてます。いつもは7時を過ぎてから忙しくなるんですが、もう7時の時点でほぼ満席。焼き物台、揚げ物台、一品物台、全てオーダーがあふれかえる。この店の厨房のさばける客数を軽く越えてました。厨房だけじゃなくてホールも一杯一杯。呼び出し鈴が鳴っても、他の席のメニューを出さなくてはいけないし、飲み物もオーダー貯まってるし、新規のお客さんも来るし、机足りないし、机片付けようにもどんどんやること増えるし、食器やグラスの予備が無くなるし。きっつい、精神的に。クレームを聞かなくてはいけないのはホールの担当の僕な訳です。最も込む時間帯ではオーダー入っても30分以上かかるのが普通なんですけど、その度クレームが。「まだ来てないんですけど…」とか控え目に言ってくれるお客さんはいいんですよ。「何、お客を待たせとんじゃ、コラ」みたいな口調で言ってくるのはマジ勘弁です。どうしようもないです。順番ですし。生焼けをお客さんに出すわ
けには行かないし。とりあえず連休です。次は土曜日。まだ忙しいだろうなぁ…。

関係ないですけど、実は今日は地元で花火大会があったんですよ。地元の友達は集まってたみたいだけど行けなかった…切ない…。今年は一つとして夏祭りに行けそうにありません。

ヒキコモリ予備軍の出撃

2007-08-10 21:46  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20070810214649
昨晩、突然のメール
「名古屋行かね?」

そんなことでヒキコモリ予備軍で栄行ってきました。外出るのは好きなんだけど言い出しっぺというか、リーダーになる人が居ないんだよな、うちの集団。特に予定もなかったので快諾。特に買う予定もなかったけど…

…結局、何か買うんだよね。シャツと帽子購入。シャツを選んだ瞬間に「りよが選びそう」と即言われてしまった…そんなに分かりやすいですかね?(;´д`)
そういや前にファッションの傾向が「ストレートじゃなくてジャブやフックみたいな感じ」とか言われたけど…んー。

帽子はまたの機会にー。次、学校に行くときは被っていくんで。

それにしても、とある二人が揃うと会話がエロい話にしか進まなくなるのがある意味凄い。行きの車は一時間ずっとそんな感じだったよ。

早速探してきた

2007-08-04 09:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20070804090023
capsuleのCD。BookOffとか走り回ってこれしか見つからなかったなぁ…Amazonに頼った方が手っ取り早いかも。後、Steve VaiのPassion and warfareとRacer XのSuperherosも購入。それにしても初期のRacer Xは無いなぁ…。

ポケモン

2007-08-03 07:55  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0


今更感もするけど、これ見てたらまたポケモンやりたくなったじゃないかっ。
可愛すぎる。ヘラクロスは問題外として。

因みに今のメッセのアイコンがグレイシアだったりします。
性格一致HP30 攻撃7-14 防御24 特殊攻撃28 特殊防御31 素早さ31
の♀グレイシア出すためにやりこんだぐらいですし。

ポケモン繋がりでこの動画も

懐かしいなー。まだ小学生の頃の曲。
本気でこの曲には鳥肌が立った。
アニメをビデオで録ってCMを何度も聞いたりしたなぁ。
実は初めて買ったCDだったりもするし。

Song for friends

2007-08-01 16:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
イントロ
GM7→A→F#m7→GM7→GM7→A→F#m7→D

Aメロ
GM7→A→F#m7→GM7→GM7→A→F#m7→D

Bメロ
Bm→GM7→A7→Bm7→Em7→A7→D

サビ
Bm7→Em7→A→GM7→Bm7→Em7→A→D
Bm7→Em7→A→Bm7→G→A7→Dsus4→D

サビ2
B→D→A→F#m7→B→D→E→G
B→D→A→F#m7→B→D→E→Eadd9→GM7

サビ
Bm7→Em7→A→GM7→Bm7→Em7→A→D
Bm7→Em7→A→Bm7→G→A7→Dsus4→D

アウトロ
GM7→A→F#m7→GM7→GM7→A→F#m7→D

メモ

2007-08-01 13:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
最近気になってるアーティスト

capsule
Apocalyptica
Within Temptation
Dark Tranquillity

早めにやること

部屋の掃除
Song for friendsのコード解析

昨日ふられました

2007-08-01 00:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
見ての通り地雷です。自分で分かって地雷原に突入しました。

*ルール*
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。(足跡が残っているので、マイミクさん。逃げられませんよ残念ッ)

・タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かなければなりません。
見た人は、コメントを書いてやる。

例外なし!以上

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

★現在のメアドの意味は?
 イニシャルやらハンドルネームやら色々混合

★今の着信音は??
 マナーモードにしてるので全然覚えてない。多分、Metal。

★待ち受け画像は?
 随分昔に撮ったLesPaul。いい加減変えたいけどな。

★お酒は飲める人?
 普通に飲めるけど、ビールはあんまり好きじゃない。

★好きなお酒は?
 カクテル、チューハイ。甘いもの好き。

★お酒の失敗を教えてください。
 飲まされて吐かされた。

★ストレス解消法は?
 なんだろな。

★今この瞬間の髪型は?
 ヘッドフォンで髪が潰れてる。

★今この瞬間の服装は?
 普通にTシャツ。

★あなたの勝負服はどんな感じ?
 最近、服を買ってないのでこれってのは無い。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
 タバコは一生吸うつもりは無い。

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
 高校3年の学校祭準備から卒業までの期間。
 
★口癖は?
 「割と」とよく付けるらしいです、割と。バンドメンバー談。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
 あるよ。

★曲名は?
  小さな手のひら。今ならSong for friends。

★その理由は?
 音楽は曲とその時の状況のシンクロで心に響く。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
 相手にあわせてでは無い。けど相手に勧められた曲が良ければ、そりゃ好みも広がる。

★結婚は何回したい?
 何回って・・・。1回で良いですよ。本気で好きな人なら。

★生まれ変わったら何になりたい?
 幸せになりたい。

★異性の友達はいる?
 居るよ。

★男女の友情ってあり得る派?
 あり得る。

★それはなぜ?
 同姓同士と同じには行かないとは思うけどね。

★グッとくる異性の仕草は?
 天然ボケを恥ずかしそうに笑って誤魔化す仕草。

★異性の第一印象、まずどこを見る。
 見る、じゃなくてもっと直感的な感覚なんじゃないかな。全ての感覚を総合して。

★外見で好きなタイプは?
 一概に言えない。

★内面で好きなタイプは?
 一概には言えない。。。 

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
 ケンカしない方がそりゃいいけど、ケンカをやるべきときはやるべきだと思う。
 不満を持ちながら相手にあわせてたら何時かは壊れる。 

★最近あった小さなショックを教えて下さい。
 実家から送られてきたタマネギでバイオハザード。

★最近あった大きなショックを教えて下さい。
 自分自身。

★最近あった小さな幸せを教えて下さい。
 細かいものなら色々。 

★最近あった大きな幸せを教えてください。
 大きな、は無いかな。

★自分にとってmixiとは?
 他の人のmixi日記確認手段。

★今やりたいことは?
 何でもいいから自分の納得できる自己表現。

★次に遊びに行く予定は?
 実家の方の祭りに行きたかったんだけどなぁ・・・。

★財布の中身は?
 今見てみたら小銭しかない。

★何歳(いつ)に戻りたい?
 何かが狂い始めたのは小学校4年ぐらいかな。けど、原因はその前かもしれないし。 

★じゃあ、愛されるより愛したい?
 一方的だとやっぱり空しいと思う。

★マイブームは?
 今は何だろうな?

★一日の睡眠時間は?
 日によって色々。

★好きな色は?
 オレンジ。これは譲れない。けど、それ以上に調和が大事。

★バイトはいくつやったことある?
 2つ。和菓子屋(数日だけの短期)、居酒屋(現在)。

★(今の)生活楽しい?
 自分自身で何やってんだろ、とも思う。

★大好きな人に一言
 まず現れてください。切実にorz。


さて、関係ないけどリトバスクリア。
ネタバレはしないように。
曲は「Song for friends」「少年たちとの別れ」「何も起こらなかった世界」が気に入った。
前2つはイントロで鳥肌が立った。「何も起こらなかった世界」は文字通りの世界観が。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
