プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ホイコーロー

2007-05-31 18:32  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20070531183249
回鍋肉。美味しく出来ましたー。ご飯が美味い。肉の量は控え目です。

可聴域テスト

2007-05-30 00:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
sound.jpg


一般的に20~20000Hzが人間の可聴域とされてます。
とりあえず人並みあって良かったかな。
20Hzもはっきり聞こえました。



ふっふ君は23000Hzまで聞こえたそうな。すごー。
そこまで行くと無音にしか感じないですよ。

やばー

2007-05-29 19:58  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
体重計の電池を交換をしてなかった間に随分と体重が増えてました…マジでヤバイこれ。生まれてこれまでの最高値を更新しちゃったしなぁ。暫くは体重気にして生きます。体重は毎日チェックするもんですね…。

ZARD

2007-05-29 02:37  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
mixiの音楽ランキングがほぼZARDになっていて驚いた。

ご冥福をお祈りします。

お疲れ

2007-05-26 07:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
新歓終わったー。二次会は予想通り朝まで続いて、今は豊田市駅前のマクドで朝マックして帰るとこです。眠いー。

欠陥

2007-05-25 03:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
相変わらず自分はリズム感が無いな、と思う今日この頃です。楽器奏者として致命的すぎる。それに同じ動作をするにしても、ムラがありすぎて安定しないし。不器用です。

ギター…バンド曲の練習やってます。ギターで参加は実は初。LPをアコースティックシミュに通して鳴らしてます。けど、ぶっちゃけアコギには程遠い。ってか正確にはエレアコシミュだし。それにしても音がぺかんぺかん。PUをフロントにしたところでアコギの金属弦の響きは出ないしな。

ベース…JazzBassの鼈甲のピックガード外しました。ピックアップフェンスだけを装着してる状態。取り替え用のジャズベピックガードにエアブラシでデザインを施したいなぁ、って。ふっふ君がエアブラシ持ってるみたいだし。練習は3フィンガーピッキング。弦移動はせずにとりあえず慣れないと。安定はしないけど2フィンガーの最大速と同じぐらいまでの速さは出るようになった。ただ中指と薬指が豆ができる一歩手前。人差し指もスラップでダメージ大。暫くはピック弾きにしてちょっと指を休ませます。アンプシミュで良い感じの音が作れてテンション高めに弾きすぎたか。

って、近い?!

2007-05-18 02:43  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
愛知県立てこもり事件

TAKAの日記を見て知った。
って、近いよ。普通に生活圏内だし。
こう、身近に事件が起きないと危険って感じられないですよね。
幾らこんなニュースがありました、とテレビで伝えられても。。。

結論

2007-05-16 02:38  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ALL生演奏はマジで誤魔化しが利かないッ!!!!


















































下手なだけですヵ。そうですョorz。

Task

2007-05-14 03:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Celestiaに出した同じ高みへを録り直す。
というか、全てやり直し。現在進行形。

とりあえず

2007-05-12 11:16  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Dm C6 Dm C7

Dm C#m E D#

Bb C7 Dm G Bb C7 Dm

Dsus4 F#m

D E F#m D E C#7 F#m

D E F#m D E Fm(b5) C#


とりあえず、これに近い感じかな。この曲作ってた時楽しかっただろうなぁ。随分、遊ばれてる。
問題は変調が多いから使える音をその度考えないと・・・解析しないと。

ぇええ

2007-05-11 05:04  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20070511050439.jpg

ピックアップフェンス取り付けてニコニコして弾いてたら4弦がブリッジの位置で切れちゃったよ。決まり手はサムピング。いや、決まり手とかじゃないし。まだ2ヶ月程度なのに、よりにもよって4弦が切れるか…。弦を買いに行かないといけなくなったじゃないかorz。てか、早く取り替えないと逆反りになる。ベースの張力は凄いね。

最近のこと

2007-05-09 02:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
土曜日

バイト
飲み会で死ぬ
生中5杯飲んだ後にウイスキーとか頼まれたら死ぬって





いや、飲み干したけどさ

吐いたけど


日曜日

死んでた
起きた時間は聞くな


月曜日

軽音サークルでつい最近知り合った友達と意気投合
機材好き同士で既に意気投合してたけど
同じ岸田教団信者
というか青い頃の岸田教団知ってるとか相当ですから
samuraibluesいいよね
snow white cityとseptet-newage-も大好き

サークル行く前に楽器を取りに行くついでに下宿でダベる
CROW'S CLAWの3rd、5th、6th、岸田教団のSUPERNOVAを貸す
そこ、サークル遅れるからネトゲやめろ
案の定遅れる

帰ってからメッセで久々にHikaruさんに話しかけられる
BT貰った
Chicane、Orbital貰った
Pat Methenyあげた
いや、マジでありがとうございました





ふっふ君や、とりあえずそのCubase4をくれ


火曜日

起きた時間は聞くな
バイト

さっきの意気投合した友達とメッセ

ふっふ の発言:
まーじ在学中に一回CD出してみてぇなw
りよ の発言:
やるか
ふっふ の発言:
ヤルカ
りよ の発言:
けどネタが無いぞ
ふっふ の発言:
好きにアレンジでいく?
ふっふ の発言:
オリジナル入れてもいいしー
ふっふ の発言:
もう自由に!
りよ の発言:
ごちゃ混ぜか。今の好みから良くと鍵だらけになりそうだけど
りよ の発言:
ぅぃ
ふっふ の発言:
バイオリンがんばろっかなw
りよ の発言:
そういや、あるサイトに擬似アルバム作ってるとこあったな
ふっふ の発言:
ほほー
ふっふ の発言:
あー まじインストバンドやりてぇw
りよ の発言:
http://(ry
りよ の発言:
とりあえず今から何かやってみるか?
ふっふ の発言:
おー すげぇすげぇ
ふっふ の発言:
作る?
りよ の発言:
こんな感じにやってみる?とりあえず実験で?
ふっふ の発言:
あ いいねぇ
りよ の発言:
で、出来そうだったら実行みたいな
ふっふ の発言:
kk
ふっふ の発言:
楽しくやろうぜ! がモットーなので(;゜д゜)
りよ の発言:
だな
ふっふ の発言:
最近楽器メインだったからちとDTMメインに戻すか
りよ の発言:
おっしゃ




そのうち、何かやらかすかもしれません

走り回った末

2007-05-05 01:50  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
BTのESCMを探して走り回った結果見つからず。
Flaming June聞きたい。



どうでもいいけど、System Fの隣にDJ OZMAが置いてあって萎えた。
Metal、Jazz(Fusion)、Classic、EasyListening、WorldMusicとか色々あるけど
Techno、House、Trance、Electronicaとか電子音楽系の
ジャンルってCDショップでも冷遇されすぎてないかな。。。
売り場が桁違いに狭いし。歴史的に新しいジャンルではあるけど・・・。

ぐったり…

2007-05-04 00:02  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
うちのバイト、飲み屋なんですが休日と平日の忙しさが桁違い。とりあえず土日はバイトをもう1人お願いします、マジで。それかバイト代を平日+200円。皆、長い間注文待ってるのに、至急持ってきてとか言って持ってこなかったら文句を言う常連さんはマジで勘弁です。客にもマナーってもんがあるでしょうが。後、ボタン連打もやめい。休日の大体7時~9時はマジで店員一人として暇がないので、一々呼び出されて行けない。新規のお客さんなら別なんですけどね。

平日は余裕をもって回せるのにねー。

それともう一つ勘弁してほしいのは数十人レベルの宴会で大量にカクテルを頼むの。一つ一つ量を計算して作る必要があるのでオーダーがたまるたまる。他の席のお客さんのオーダーも遅れます。この前、カクテル頼まずに大量のビンビールをオーダーした、どこぞの体育会系のサークルは良心的でした。『帰った後に机の上に吐いた跡が無ければ』。

お出掛け

2007-05-02 01:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20070502010504
昨日…いや、一昨日のことですが、バンドメンバーと栄駅~大須観音駅周辺で買い物に行ってきました。数週間前に行ったときにあった、中古12万ぐらいのPRS CE24Mapleは既に売却済み…中古とはいえ異常なまでの安さですから当然ですか。まずはなっくんのギター探し。とりあえずの入門用ということで赤色のギターでデザインがベタ過ぎないもの。コメ兵にあったB.C.Richと島村楽器店にあったIbanezが候補に上がって、最終的にIbanezをお買い上げです。Ibanezのギター良いですよね。自分はというと島村にあったSH-201で遊んでました。VAシンセは楽しいです。特にSH-201は操作が分かりやすく快適なので購入予定だったりします。それぞれ目的の品が買えたのですが、ninoさんは欲しかったドラムのスティックが買えなかったようで残念。

収穫物:ネクタイ二本(音符柄、ピアノ柄)、G2.1u、など。ジャズベ用のピックアップカバーも買おうと思ったのですが、僅かに所持金が足りなくて買えずじまい。

家に戻った後、ヒロキ君がギターを練習しに来たり。ピアノ柄のネクタイを見て「ピアノマンじゃん」と爆笑して帰りましたとさ。練習はなかなかはかどったし良かった。もしかしたらサポートでそちらのバンドにも入るかも。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
