プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ぅう…

2007-02-28 14:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
風邪引きました…いや、多分前から風邪気味だったんだろうけど花粉症と重なって分からなかった。寝て過ごすー…。

持ち帰る曲

2007-02-25 21:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
旧iPodしゃほーに入れて持ち帰った曲。アジカン、CROW'SCLAW、DreamTheater、以上。1GBじゃ正直足りないなぁ…。それにしてもDTのEndless Sacrificeがカッコいい。いつかはやってみたいけど…いや、無理。技術面の問題がまずめっちゃ大きいけど、ちょっと試しにスコア見るにしてもDTって初期以外は7弦ギターに6弦ベースだし。YouTubeに上がってないかなぁ?



Endless Sacrificeが無かったからStream of Consciousnessを張ってみる。これも良いよね。
Train of Thoughtは全体的に好きなアルバム。

帰ってきたよ

2007-02-25 20:35  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20070225203542
京都です。といっても、これから山陰線で特急一時間だけど。30番ホームの麺倶楽部で冷やしぶっかけ蕎麦食って今に至る。10時ぐらいかなぁ、家に着くのは。

ライブ

2007-02-23 12:19  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
一昨日は追いコンでライブでしたよ。
本当に直前までやばいー、とか言ってたんですけど何とか誤魔化しながら出来ました。
・・・誤魔化してるのに出来たとは言わないか。。。
他のバンドを見ていて、数年後はこれぐらいのレベルになれるのかなぁ、とか思いながら。
今年も頑張りますよ。新入生も入ってくるだろうしね。

それはそうとその後のお酒の席。
何というかいっちーさん(Guitar)とninoさん(Drum)がやばかった。テンションが。
特にいっちーさんは・・・ね。
新入生歓迎の時に既に標的にされてたので、今回はninoさんに流しておきました。
よし、今度からはninoさんに流す方向で。


こんなのあったからやってみた。

精神年齢鑑定

鑑定結果
あなたの精神年齢は21歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差3歳

あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。

幼稚度64%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度43%

あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

ご老人度19%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人
浜崎あゆみ
モーニング娘。
松浦亜弥
サザエさん

幼稚度の高さはめっちゃ自覚してます。自分が一番分かってる。
ライブの日に帽子を巡って1時間鬼ごっこしてましたし。
後、友達になれそうな人・・・って無理、多分。


成分解析
りよの51%は罠で出来ています
りよの34%は情報で出来ています
りよの8%はお菓子で出来ています
りよの4%は心の壁で出来ています
りよの3%は成功の鍵で出来ています

罠率高。。。けど成分の内容が確かに当たってる気がする辺りがやだな。

なべたりよの88%は罠で出来ています
なべたりよの4%は税金で出来ています
なべたりよの3%はマイナスイオンで出来ています
なべたりよの3%は理論で出来ています
なべたりよの2%は成功の鍵で出来ています

やばい、罠率がハンパ無く上がった。

因みに本名もやってみた。

○○○○の89%は見栄で出来ています
○○○○の7%は赤い何かで出来ています
○○○○の4%は濃硫酸で出来ています

やっぱりロクな答えが返ってきません。orz

悔しかったので性懲りも無く旧HN

なべたの75%はかわいさで出来ています
なべたの14%はお菓子で出来ています
なべたの8%は理論で出来ています
なべたの2%は成功の鍵で出来ています
なべたの1%はマイナスイオンで出来ています

かわいさ、て・・・。

田舎の駅

2007-02-07 14:23  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20070207142343
田舎出身だからでしょうか。こんな寂れた人っ子一人も居ない駅の雰囲気が好きなのは。行き当たりばったりで奈良に向かう途中、東青山駅より。暫く下宿離れますので御了承ください。

ほのぼの

2007-02-05 12:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20070205123034
愛・地球博記念公園でお散歩中。めっちゃ近いし何よりタダで入れるし散歩し放題。基本的に空いてる上、今日は有料施設が休みとかで更に人が少ない。貸しきりみたいな感じ。暇があったら散歩に来よう。ホンマにえぇ場所やわ。ちゃんと手入れされた道を散歩するって贅沢じゃない?

感じ方の違い

2007-02-04 22:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
どうしてもiTunesとかに入れてると聞いてる曲が偏る。
普段は1つの曲を連続再生してるから好きな曲ばかり再生数が増えて、普段聞かない曲は全く聞かない。
日本のJ-POP市場って結局はそれと個人の中じゃなくて国内市場レベルで考えたようなもんじゃないかなぁ。
有名だから良い、っていうのも全く間違っては無いと思うけど、それが全てじゃない。
大手レーベルの宣伝があるから売れてるって曲も間違いなくある。
そうじゃないから売れてないって曲もある。
人間は情報に左右される。特に人と同じ感じ方=それが正しい、というという感覚。
多数決こそが正しい、というのなら日本国内でJ-POPは音楽に関しては頂点なんだろうけど。
けどそうじゃない。J-POPを全く評価しない人が居るってのも事実。
評価ってのを「周りの人が良いから良い」という思考回路の人も居る。
自分の感覚で「これが良いと思ったから良い」という人も居る。
ぶっちゃけその良さの定義ってのも曖昧な物で絶対的なものでもないけど。
曲の良さは曲単体で聞いた良さってのもあるかもしれない。
けど自分の記憶、経験、などとリンクして価値のある曲ってのもある。

普段聞いてない曲を聞いたら良かったから派生した考え。
Megadethの「Ashes In Your Mouth」を聞いて思った。

途中から何言いたいか分からなくなった。頭が全然回ってない。

栄へ

2007-02-01 21:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20070201210721
バンドの先輩達と栄へ買い物に。
所持金は約一万円…実際のとこもっと必要だったかも。まず細身でファー付きのショートダッフルコートが僅か1万円だったこと。自分の理想とするデザインだったのに…。そして帽子各種。ニット、ハットとか欲しいのが…。LeeのL-3Flare3。ぶっちゃけ物欲は尽きないです。
で戦果は新しいウォレット、白黒ボーダーのロングパーカー、サングラス、アリミノのワックス。ロングパーカーは完全に一目惚れ。パーカー大好き。そしてここで特筆するべきはサングラス。定価3000円が300円って…90%OFFとか初めて見ましたよ。買った商品は満足です。特にパーカーとサングラスはお気に入り。ESPの店の場所が分かったのも大きいかも。
途中でカフェに寄って三月のライブハウス演奏で着る衣装をどんなのにするかを検討。nagaさんがninoさんにめっちゃネコミミ勧めてましたが勿論没に。さて、僕はどうしよう…割と何時も通りでいいからとは言われましたけど、やっぱりある程度は気合い入れたいしな。ロングパーカーは確定として、その中にカッターシャツにネクタイorストール、パンツは何時も通りのジーンズか縦ストライプのパンツか…。髪をオレンジ系に染めようかと画策してるけど帽子も被ってみたい…。ただそうなるとninoさんのハットと被るし染めても目立たない。帽子を被らない場合はサングラスをかけるか…。まだ長いしゆっくり考えます。

2007-02-01 10:44  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
先程、栄に行く途中でメガマックを食おうと勇んでマクドに入店。しかしまだ朝マックの時間帯だったようで、仕方が無くマックグリドルを注文。商品が出るのを待つ。
ここで店員のオバチャンがレジのトコに敷いてあるメニューを入れ換え通常メニューに。ぅおーぃ…数十秒差で食えなかったよ…怒りに任せて5分以内に食って店を出て今に至る。

それにしても、この前知ったんですけどマックグリドルって甘いんですね。甘いパンの上に卵、ソーセージ、チーズ…。

貸しきり自主練習

2007-02-01 00:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20070201000108
自主練習行ってきました。前代表さんが最初居たんですけど途中で帰ってしまったので完全貸しきり。舞台の上で思いっきりギター鳴らしてきました。部屋でアンプシミュ通してヘッドフォンで鳴らすのとは気分が違うね。
それとドラム叩いてみた。あまり叩いたことはないけど適当に30分ぐらい。バスドラ踏むのは慣れないとちょっと辛いかも。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
