プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

今年も後少し

2006-12-31 22:58  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ベタな題名。
アンジェラ・アキを聞き終わって書いてる次第。
紅白は微妙。世代を超えて楽しめる・・・という目標は素晴らしいとは思うけど、ただのごった煮歌合戦じゃぐだぐだになるだけだよ。
mihimaru GTで座って手拍子してる皆さんを見てジェネレーションギャップ的な何かが。ぅん。悪いとは言わないけどさ。
後、出演者のキャラを押し殺してるNHK臭というかなんと言うか・・・。
ま、民放みたいに視聴率目的のやりたい放題になって欲しくはないけどね。
けど、お堅い人が無理矢理努力してる感じがしすぎだよ・・・。

そうそう、明日は京都の北野天満宮に行く予定。去年も行ったね・・・受験合格祈願めっちゃ長かった。。。
今年は妹の番なんですよ。2つ下なんですが、高校時代から完全に芸術専攻で行ってるので推薦。つまり今年中に受験、と。
初外出を楽しんできますよ。お祭り騒ぎは結構好きなんで。

初雪

2006-12-29 13:38  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20061229133813
自分にとっての今年の初雪。そんな酷くは積もってないけど明日も降るみたいだしなー。

in実家

2006-12-29 00:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
めっちゃ楽(第一声)。後、風呂の広さに感動。ここ数日、まともに寝れなかったから今日は思いっきり寝るぞー。
…明日の朝一で雪かきかもしれないしな。

ここ数日

2006-12-27 18:44  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20061227184426
24日バンドメンバーで鍋。大富豪とUNOで何とか罰ゲームを受けずに済む。罰ゲームは甘酸っぱい昔話を告白すること。ゼンブキイタコトチャントワスレタヨ。
25日サークルで忘年会。二日連続の鍋。その足で東京行きの夜行バスへ。
26日東京到着。生憎、大雨。渋谷、原宿等を回ったが雨で鬱。結局、一番時間を潰した場所は錦糸町の丸井。8000円のベルトが欲しかったけど断念。宿はリオンさんとこ。
27日晴れた。とりあえずボーリングで時間潰し。めっちゃ下手になってる。ぁ、元からか。下北沢、アメ横を回る。ここはマジで再び来たい。100万円渡されたら普通に使い切る自信がある。購入物は6000円のキャスケット。以前から欲しかったタイプのをやっと買えた。
写真は1時間ほど前、アメ横にて。手前二人がリオンさん、ケイタさん…の後頭部。今は上の駅前で飯食ってる。僕以外が。
現在の所持金。約700円。下宿に帰ったら所持金がほぼ0円です。明日、下宿に着くまでは断食。早く実家に帰りてー。

悪ノリ

2006-12-24 06:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0


ドラム以外は生。イントロだけ。ってか、そのまますぎ。録ってそのままだし、曲もそのまま。

比類無き頭の悪い生RadioFinal

2006-12-23 03:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
比類無き頭の悪い生Radio

ぇーと・・・プレゼント当選しちゃいました。
Finalの生Radioで大当たりしてしまうとか、くじ運の無い僕には奇跡に近いですよ。。。
今年、最後のサプライズです。ってか、夢じゃないよね?

絵描き祭

2006-12-22 09:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
昨日…いや、今日だな。しかもつい数時間前まで身内メンツみんなで絵描きやってた。描いた絵を見せあうのって結構面白かったな。とりあえずMEWたんの絵の腕は以上です。画力下さい。マジで。切実に。お願いしますだ。

文化庁メディア芸術祭

2006-12-17 01:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
受賞作品一覧

大神が大賞取ってるよ。
廉価版も出たみたいだし買いたい・・・けど今月は余裕が無い。

雪野原

2006-12-14 17:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
曲作りました。無謀にもギター乗せました。
原曲って曲全体にデチューンがかけてあるのか・・・音階として本来無いんですね。
で、TRITONの設定でチューニングを変更してコードとかコピってました。
で、MIDIをオーディオデータに落とした後に・・・

「ぁ、TRITONのチューニング戻してねぇ。」

マジか。結局、チューニング戻さないままGOサイン。
おかげでギターのチューニングがおかしい。
半音以下のチューニングを正確にあわせるとか無理っす。

仕様です、ってことで。ゴメンナサイ。

原曲は本当に良いですね。場面に合いすぎです。
泣きますよ?

Ark

2006-12-12 19:23  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
練習

リズムが滅茶苦茶なのは仕様です。



すみません。言い訳です。
最初のリフはかなり失敗。

ギターに限らず妙にMUからの音にノイズが乗る。ケーブルが原因?それとも本体?

Guitar

2006-12-11 21:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
来週からサークルの時にギター持って行くかな…?

買い物2

2006-12-10 15:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20061210151516
冬物のアウターを探していて。COMME CAで20000円弱のを買わなくて良かった…。

買い物1

2006-12-10 15:08  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20061210150830
METALLICAのS&M。BATTERY良いなー。

昨日の出来事

2006-12-10 15:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20061210150059
カラオケと買い物を皆でした後、うちで友達と計4人で飲み会。溢れんばかりの…というか既に溢れていたキムチ鍋を囲んで飲んでました。案外すぐに鍋は無くなっちゃいましたけど。飲みました。ひたすら飲みました。缶チューハイ6本です。頑張った。キムチ鍋もおいしくできて良かった。うん。雑炊は火を強くしすぎたせいで底とかが焦げちゃった…。
今は部屋がメチャクチャ。掃除したばかりなのに…ま、こうなることを見越しての掃除だったわけで。

幸せ

2006-12-08 19:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
大掃除しました。コタツ出しました。温い。幸せ。

Master of Puppets

2006-12-08 13:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
YouTubeでMetallicaのMaster of Puppets(S&M版)を聞いたりしてます。それにしてもメタルとオーケストラって合うなぁ、やっぱり。短調の緊張感が増す感じ。イントロだけでもカッコ良すぎ。BatteryのS&M版も聞きたいなぁ…そっちはYouTubeで見かけなかったし。何ヶ月か前にBookOffでS&M見かけたけど残ってるかな…後、Master of Puppetsも。
田舎なのもあってなかなか収集し難いです。近くのGEOがいつの間にか潰れてたしな…

本日の晩飯

2006-12-06 23:38  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20061206233822
スープスパもどき。大量。手抜きするためにチャウダーのルウを使ったけどとろみ不足みたいな感じ。

許容量

2006-12-04 23:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
1日1食とか2食の生活が続いているせいで胃の許容量がだんだん減ってきてる気がします。
体重は・・・一人暮らし開始時とほぼ同じですね。誤差1kg以内。

学食の料理を全て食いきれなかった。今も微妙に気持ち悪い。

漢字

2006-12-04 02:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
漢字部屋

本当にこんな漢字があるんだ・・・というよりも逆になんか恐怖みたいな感覚が。
日常使ってる漢字の部首どうしが普通にあるように組み合わさった漢字なら
「珍しいなぁ」
ぐらいの気持ちで流せたかもしれませんが。。。
ここまでかけ離れてると逆に不気味な感じがする。
けど実際にあるってことなんだよね。これ。古字だったりもするけど。

なんというか・・・ある朝目覚めたらそこは知らない世界だったみたいな恐怖感?

今週土曜は

2006-12-03 23:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
我が家で友達数人とプチ飲み会です。酒ー、酒ー。お酒は大好きです。ただあまり酔わないですけど。サークルのみんなは頑張り過ぎ。ビール瓶何本も一気したら、そりゃ終わった後に潰れるわ…^^;。今週はこれを目標に頑張ります。あんぱんっ!!

ギター練習

後で音量を変えてないことに気づく。ド下手ですけど久々に音楽やってるっぽいことを。。。

切断

2006-12-01 18:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20061201180046
真っ先に切れたのが5弦というのは如何がなものか。錆だらけだったし、しょうがないんだけどなー。チョーキングとスライドしたせいで薬指に小さなマメができた。痛い。もっと上手くなりたいですヨ。
埼玉最終兵器さんの曲に再びハマりかけ。やっぱいいよね、S.S.H.さんの曲。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
