プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

色々とあるけれど

2006-09-23 20:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
心から涙を流せる、感動できるということが本当に嬉しかった。まずはそれだけ。後は僕が語ることじゃない。それぞれがどう感じるかの問題。

前期の成績

2006-09-20 22:56  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
昨日履修登録ついでに確認したんだけど。

・・・良かった助かった。
本気で大量に落としたと思ってましたよ。主に出席率の方で。
今のところ全部単位取れてました。
唯一、テストの方でヤバイと思った離散数学も辛うじて取れてたので。
ただ唯一の心配は外国語教科は通年科目なのでまだ結果が分からないということ。。。

カラオケバトン

2006-09-20 05:50  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
サークルの先輩のnagaさんから回ってきました。

◆カラオケバトン

Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?
月に1回か2回・・・かな?

Q2 誰と行く?またどこで歌う?
地元友達、大学友達、バンドメンバー。
地元でなら「まねきねこ」かなー?基本DAM。

Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
そもそも声が低くて音域が狭くて・・・高域がまともに歌えないから自信ある曲は正直無い。
アジカンの「ループ&ループ」とかバンプの「カルマ」程度なら音域的にはセーフ。
G~A辺りまで一応出るけど、すぐに喉が使い物にならなくなるからなぁ。

Q4 上手いと褒められる曲は?
お世辞程度でしょうから略。。。

Q5 立って歌う?座って歌う?
気分次第。けど姿勢は気にするね、多少は。

Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
あるだろうけど、何って言われてもなかなか浮かばないなぁ。

Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
90点。ただ採点基準なんて色々だからね。。。

Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
バラード系。大塚愛の「金魚花火」とか最高。

Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?
カラオケでは無いなぁ。

Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
高校卒業したちょっと後に友達グループで行ったカラオケ。
その時友達が歌ったレミオロメンの「3月9日」。
明日だったら3月9日だったのにね、って。

Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?
洋楽。歌える人はマジ凄い。

Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
どういうって言ってもねー。^^;

Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
理由次第。一度も行ったことがないのに嫌いとかなら連れてく。

Q14 カラオケとはあなたにとって何?
そのままだけど歌を歌って楽しむ場所。
高校2年で音楽の授業は無くなったから歌う機会が無くなった。
自分が歌うときは上手い下手じゃなくて自己満足。ま、上手くはなりたいけどね。

Q15 次にバトンを回す5人は?
ケイたん
キツネのしっぽ
MEWさん
でこたん
有馬

一昨日ですが

2006-09-18 06:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060918062250
ちょっと秋服買ってきました。写真のファー付きのパーカー、偽レイヤーのシャツ、ネクタイ。写真には無いですけどセーターも。半分ポイントカード稼ぎです。丁度、トリプルスタンプ期間開始の日だったんで。FIVE FOXesのメンバーズカードは二年目突入は確定。けど不便だよなぁ…サイトが無いのは。買いたい物の目星も付けられないし。何だかカッターシャツが妙に少なかった気が。事実、写真のは別の場所で買いましたし。

もしも

2006-09-16 00:08  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
自分が実態を持たない観念だったら。ある人間の心の一部であったら…つまり多重人格の中の一つであったら。その状況を目の当たりにして、大切な人がいるのに、「自分」という人格が失われてしまったら。「我思う…故に我在り…」。その言葉が本当に重過ぎて…ハッピーエンドなんだけど何か切ない気持ちが残った。ただ…最後の最後で彼女の面影を残す表情があって「これでよかったんだな…」って。
喪失感とは逆に考えれば幸せな感情…失った物は自分にとって、それだけ大切な物。無限ではない人生の中でそんな大切な物を見つけれられたことは喜ぶべきことなんだよな…。

テーマ: ちょっとした出来事
ジャンル: 日記

心の傷…か

2006-09-12 03:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
大きかれ小さかれ人は何かしらの心の傷を持ってるはずです。客観的にテレビを見るように見ればそれはその人の人間ドラマの類に見ることも出来ますが…。光があるから影がある。正があるから負がある。ただ人の心というフィルターを通してその起こった事実を大きくしたり小さくしたり…。自分の中で解決してるだけで何かあるよ。もしかしたら何かのきっかけで爆発するかもしれないし。自分でも何が言いたいか分からないけど。ま、何かちょっと考えるきっかけがあったわけさ。やっぱあの話は大好きです。

クリスタルピアノ

2006-09-07 16:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060907164547
ぉおー…本物を見たのは始めてだよ。栄のKAWAIの店でクリスタルピアノが展示されてたのでパシャ、っと。。。

下宿に戻ります

2006-09-06 00:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
今日戻ります。…いや、今度はマジでホームシックとかなってもおかしくない。今になって親の有り難みを感じたというか。親の前ではかなりぶっきらぼうで無愛想で素直じゃないけど感謝すべきだなぁ、って。そう考えると一人暮しに戻るのが色々と気持ち的に辛いものが。…親孝行しないとな…とか半人前ながらに思いました。

こんなの

2006-09-03 20:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20060903205723
実家に帰る前夜はこんな余り物のかき集めを食いましたよ。米が入ってないけど、どんぶり一杯。>MEWさん

長閑

2006-09-02 16:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060902160022
大絶賛稲刈り中。長閑だ…なんて悠長なこと言ってられない。暑い。長袖シャツにジーンズはいて長靴、首にタオルでめっちゃ暑い。しかもここまで防備しても稲の粉が服の中に入ってきて痒い…蚊に噛まれるより相当辛いし。だから稲刈り手伝い嫌いなんだよ…と軽トラの荷台より愚痴ってみる。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
