プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

免許

2006-08-29 21:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
昨日の話ですが取ってきました。長岡京まで取りに行かないといけないので朝5時起きとか…おかげで行き帰りの特急の中では爆睡してましたよ。ま、ということなので合法的に自動車に乗ることができるようになりました。けどまだ保険を変える必要があるのでまだ乗るなということ。
「ぁー、けど軽トラならいいよ」
マジすか。うちの軽トラの運転の難しさは親から聞かされまくってます。ギアが重くて入りにくい…何よりパワーステアリングではない。うちの軽トラを乗りこなしたら乗れない車は無いとまで言われましたし。

(/_;)

2006-08-29 11:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
先日の日記にあんなこと書きましたけど…1週間ぶりぐらいにWeb拍手をチェックしたら25日にコメントが。どんなちょっとした言葉でも曲にコメント頂けたのは本当に久しぶりです。何ヶ月ぶりだろ…。とあるサイトで昔に交流があった方のようですが。誰かな?あの頃に交流があった人なら多分覚えてます。お世辞程度のつもりだったかもしれないけど本当に感謝感謝(/_;)。ちょっとだけやる気が復活です。

ぐったり

2006-08-27 21:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
高望みしすぎて自らの力に絶望し嫌になる癖があります。そんなこんなで今はすっごい鬱。ピアノ弾いててね。自分の頭の柔軟性と創造性の無さと技術の無さに。ピアノを弾く意味が今見つけられません。弾いてて逆に辛い。落ち込むばかり。自棄になってめちゃくちゃに弾いても空しいだけなのは分かってるから。楽器は自分のために弾くものではないです…。聴く人がいないと意味が無い。

ぎゃふん

2006-08-22 21:31  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
今の気分:北極海に笑顔でダイブしたい。気持ちだけ。
お気に入りだった腕時計紛失。多分、親戚の家に忘れたんだとは思うけど…。

何度目かの危機感

2006-08-18 20:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
体重が増えてました。1kg~2kg程度。まだ60kgの大台は越えてないけど、これはやばい。ダイエットを考えよう…とりあえず体を動かさないとということで筋トレをやろうとしてる午後9時前。目指せ元の状態。

本当に幸せな時間の後は

2006-08-16 22:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
夢から覚めたように妙に切なくなるんですよ。幸せはたまにあるから幸せなんだけど、やっぱり心は正直なんですよ。色々と。…その言葉を言う権利はもう今の僕には無いんです。同様にそうする権利もありません。知っていなかっただけなんだから罪だとは思いません。気遣ってくれてたんです。けど重荷でした。ヘタレと言われようともその一つ一つが何を意味するか。引き摺ってもまだまだ擦り減りません。だからただただ黙って時が何かを動かすのを待つだけなんです。

マジかっ!?

2006-08-16 19:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
うわー!うわー!!成美勝っちゃったよ!?序盤の押され具合いはやばいかなと思ったけど勝った…リアルタイムに見れて本当に良かった。次は鹿児島工業か…。

花火大会

2006-08-16 06:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060816064510
今年、三度目の花火です。そして全てにおいて最高の花火大会でした。花火も三回の中で最高でしたけど、何より大切な人たちに囲まれて笑いながら過ごした時間が何よりも。ま、端から見ればただの飲んだくれどもだったでしょうけど。幸せでした。言葉にするのが勿体ないぐらい。

箇条書き

2006-08-14 23:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
言い忘れてましたが
仮免取りました
坂道発進時にギアが入ってなかった時は落ちたと思いましたが
今度から公道です
派手に事故ってきます
冗談ですが
福知山成美勝ちましたね
残念ながら同じ中学だった奴は出てませんでしたが
まだ二年ですしね
それにしても気持ちいいぐらいに相手を封じ込めてましたね
二塁手お疲れです
明日はその福知山の花火大会行ってきます
高校友達メンツで
今度は酒入るかも
綾部の花火大会でもチューハイ回し飲みしてましたが
自分ってどれぐらい飲めるのか謎
新歓コンパでビール1杯カクテル5杯で顔色変わりませんでしたから
カクテルもそんなに強いわけじゃなかったですけど
スクリュードライバー
ま、潰れたくはないですけどね
明後日はまた車校です
事故ってきます
冗談です

フリマ最高♪

2006-08-13 21:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060813214844
フリマでの買い物:LEEのパンツ500円、英字新聞プリントベルト1000円、財布1500円…占めて3000円なりー。すごー…。この辺でフリマはあまり無いのでほくほくです。Levis、EDWIN、LEEの古着が全て500円はかなりお得。写真で写ってるジーンズはフリマとは別で買ったLEEのジーンズです。GWに買ったやつの新Ver.みたいな感じ。膝上両サイドにポケットがついたのが一番の違いかな。他にも色々デザイン変更されてるけど。
舞鶴の「まち遊びフェスティバル」ってのに行ってきました。舞鶴の夏の一大イベントらしいんですけど、うちの家族は誰も知らず…数日前にプーさん(友人)に誘われて初めて知ったワケです。舞台で出し物があったり(炎天下でフードファイトとかやってました。5分で豚キムチラーメン、かき氷、コーラ、バウムクーヘンをどれだけ食えるかとか。)、めっちゃ長い流しそうめんがあったり(すっごい長いけど、上流は高さが高すぎて取れない。5m程度。結局下流のザルの前の数メートルしかそうめんが取れない、超無駄、超無意味なジャンボ流しそうめん。しかも流れが早すぎて全く食えなかった。やっぱり無駄。)、ハマーリムジンに乗れるとか(一回乗るのに1000円かかる超ボッタ。1回で20分舞鶴観光。というか、どこから仕入れた。)、リアルメリーゴーランドとか(馬に乗って公道を歩いてたみたい。しかし夏の舞鶴で海行きの渋滞に巻き込まれ1時間の遅れという何というかごめんなさいなメリーゴーランド)。しかも壁が黒塗りで夜は緑の
ライトに照らされる地元ではある意味有名な店「まんが倉庫」が協賛者の中のトップ辺りの位置にいるのですが。そんなに儲かってたのか、あそこ…中学時代は中古ゲーム買うときにめっちゃお世話になりましたが。色々とツッコミ所の多い祭でした。
しかぁーし、一番ツッコむべきは男五人で普通車(確か日産マーチ)に乗ってクーラーかけずにいたこと…ガソリン勿体ないからってキツ過ぎだっつーに。

(*´Д`*)

2006-08-10 19:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060810190629
何気なく外を見たら空が綺麗だったので。BGMに全くそんな趣のある気持ちに合わない曲が流れてますが。そうそう、太陽が山影とかに隠れるまで沈んだ状態で明るいのを「小焼け」っていうんですよー。紫色の小焼けです。んー、それにしても見渡してみてド田舎だ…何も無いよ。
車校は明日一時間受けた後、明後日に仮免の試験受けますよ。それを抜ければ路上に出れる、と。

いいもんみっけ♪

2006-08-10 11:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060810110911
(^ω^)

成ヽ(´ー`)メ(´ー`)ノ美

2006-08-09 19:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
福知山成美勝ったー!?愛工大名電に勝った…っていうか、マスコミ側も愛工大側の取材とかばかりで愛工大が勝つような空気だったのに、それをはね退けてくれて何か気持ちいいねー。次も勝ってくれることを祈ってます(o^_^o)。

高校野球

2006-08-08 23:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
僕は福知山成美を応援します。愛工大名電強いけどな…。中学の部活で一緒だった子が出るかもしれないしなー。ここ近辺は成美応援一色です。

そういうもんだよね

2006-08-08 00:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
いつでもできるとやる気が起きないけど、やれなくなるとやりたくなる。そういうものですよねー。くそー…ネタが浮かんだのに下宿に戻るまで一ヶ月以上お預けです。てか、覚えてるかなぁ?一ヶ月後…普通なら高確率で忘れますよね。ただでさえ頭悪いですからー。
今度実家に戻るまでにバイトしてノートPCを手に入れたいと本気で思いました。

夏はやっぱり

2006-08-04 21:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
スイカじゃー。やっぱりスイカバー。何考えてるんでしょ。頭が痛い。軽く風邪気味?うーん?車校は三日目終了。明日で坂道発進、バックとか。ミッションはやることが多くてなかなか難しい。次やることを考えてると何かやり忘れるし。セカンド入れた状態から完全停止して、再発進する際にギアをローにし忘れたり…と思って急いで直したらクラッチ戻すのが早すぎてエンスト。もうやだ。本気でオートマが羨ましい。明日も車校です。休みは日曜とお盆の三連休だけですからー。

車校

2006-08-01 23:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
明日からです。暇が多少は無くなります。さっさと免許取って遊びに行きたいーヽ(*`Д´)ノ。花火大会行った後は極めて暇。何より田舎。交通手段が無い。最寄りの駅まで4km~5kmで一時間に一本しか通らない。更にこんな炎天下だと余計に行く気が失せますよー。友達に乗せてもらう手もあるけど、まだ免許持ってない人がほとんどだし…つーわけで四面楚歌。さっさと免許取って親の車借りて遊びに出たいです。とりあえずまずは新しい帽子が欲しい。秋用に。今度はニットキャスケットではなく普通のキャスケット買いたいなー。…その前に免許だ。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
