プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

無気力

2006-06-30 03:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ダメだな、こりゃ。ぐったり。何をする気にもならない。現実逃避。ぁあー…。ま、とりあえず気分はマイナス方向一直線です。というか、一人でいると自然とマイナスになるんですよねー。友達といるとそうでもないんですけど。んー。

ぐぇ

2006-06-26 03:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
この土日で体内時計が逆転したので無理矢理調整中。意味も無くネットサーフィン中。同じトコ何度回っただろ(-。-;)

影響されすぎ

2006-06-25 03:29  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ある曲を聞いてたら、しっとりとした曲を作りたくなっちゃいました。
けど何時も何か気に入った曲があったら、こんな曲を作りたいなぁと思って作って挫折するオチ。
・・・。
気に入ったからイントロちょっとだけ。楽譜無いよね・・・弾きたいけど。
ttp://nabeta.s18.xrea.com/jank/aria.mp3

お遊び

2006-06-20 19:35  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
どうせなら録音してみようか、ということでやってみた。先日、挑戦して失敗してるけど。
ドラムとベースはTRITON(打ち込み)。SuperSawっぽいのとストリングスはTRITON(生)。ギターはちょこちょこやってたのを試しに。

生き恥

出直してきます。w

日常の楽しみ方

2006-06-18 22:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060618224832
何時も通る場所なのに視点を変えるだけで見たことのない世界に見える。何時も通る場所なのに道路から外れ草むらから見れば見たことのない世界になる。何時も通る道なのに数m離れた民家の中は見たことがない世界がある。こんな発想が日常を楽しむコツなんじゃないかなー?ちょっとの違いが何だか楽しい。幸せは本当はその辺に転がってる。見えないから拾えないだけ。

とりあえず使ってみたかった

2006-06-18 01:25  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
FF5より覇王エクスデス。特に音色弄らずにやってるので迫力やらは無いです。
とりあえずTRITON使いたかったので。ギター以外はTRITONです。

これ

・・・ま、使って覚えます。

今日のおやつ

2006-06-18 00:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060618001517
大学生までなっておやつとか言ってます(^_^;。甘いものは割と好きなんですよー。その名もサッカーボールパフェ。\184おつとめ品の文字は気にしない。節約節約。チョコレートケーキをベースにチョコ、オレンジゼリー、コーヒーゼリー、イチゴゼリーやら何かごった煮状態のパフェなのか何なのか分からない感じだったなぁ(-。-;)。

思ったよりも難しい

2006-06-15 00:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
TRITONで本当に短い曲を作ろうとして、生演奏してみようとしたけど…思った以上に難しい。第一、何かのテンポに合わせて演奏することなんてほぼ無かったし。メトロノームなんて小学校低学年以来使ってないよ。そんなので数テイク録っても聞くに耐えるようなのが出来ませんでした…生演奏には挑戦しますヨ。

(T_T)

2006-06-14 02:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
隣か隣の隣か知らないけど、めっちゃ音がウルサイ…盛り上がるのはいいけどさ…近隣に迷惑かからないようにしようよ。夜中は音が聞こえやすい。僕は12時以降はヘッドフォン着用を義務化してるし、友達が来たときも音量には気を使ったんだけど…。いらいら。

ケータイじゃ収められない

2006-06-13 22:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060613224236
人間の目にも耳にも必要な情報を優先的に取り入れるシステムがある。だから写真にしても音楽にしても、それは人間にとっては記録した対象とは全く違う物に感じられる。記録するのではなく模倣されたもの…感覚的にはそうでしかない。その場にその一瞬にいない限りは分からない。こんなに今日は月が綺麗なのに。黄色でなく橙より…けどそこまででもない。黄土…黄金色が一番妥当な月。今は雲に隠れて見えないけど何だか得した気分です。弱々しくくすんだ光を放つ月は珍しさか、それとも…何だか僕は惹き付けられたのでした。

じゃーん

2006-06-13 16:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060613164211
先日と同じアングルでこんにちは。こんなことやってたら軽く料理ブログになりかねないなー(^_^;。先日作ったシーフードピラフ。思った以上に冷凍海老が高いですね(600円強)…しかもエビチリサイズしかスーパーに売ってないー(T_T)。しゃーないのでシーフードミックス(300円強)で代用。完成してから気付いたのですが具に塩コショウを入れるのを忘れてたのは秘密。けど具材の味だけでも結構イケたりしましたよ?ちゃんと完成後に塩コショウふりましたけど。

今日の晩飯

2006-06-10 00:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060610001536
シチューじゃないですよ?豆乳スープです。けど何かシチューっぽい味。そして後ろは納豆ご飯。大豆三昧。豆乳スープは大当りですね。成分調整済みの豆乳でさえも飲めない僕でも、これはいけます。旨い。しかも大豆って体に良いというしね(^ー^)。これまた作り置きして数食分あるので。こういうのは作り置きできるのがいいよね。

TRITON Ex→知らない道を行く

2006-06-08 00:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060608002420
TRITON Extreme届いたっ。スタンド&ダンパーペダル付きの展示品処分特価129800円。随分、TRITON Extreme安くなったなぁ…OASYSの影響?けど値段違い過ぎるか。とにかく安くなった中で更に安かったので良い買物。だけど貯金が飛んだ。そりゃね。使い方はゆっくりと覚えていくことにしよう。まずはバンドの曲練習ー(≧ヮ≦)。
ぁ、TRITON Extremeが届いたので足りなくなったケーブル類を買いに行ってきました。交通手段は本来はリニモなんですけど…高いんだよなー。往復するだけで1本買えちゃうから(-。-;)。というワケで自転車でGo。片道7km…久々だなー。こんな距離を自転車で行くなんて。何時もはリニモを利用するので自転車で行くのは初めての道。同じ場所でもリニモから見下ろす景色と実際に道を走る景色は全く別物で新鮮で飽きなかった。自動車は多く通るけど歩行者とか自転車はあまり通らなかったので鼻歌交じり…いや、普通に歌ってた(^_^;。知らない道を行くのは楽しいですよねー♪まだこの街に来て2ヶ月ちょいなんで、まだまだ楽しい道がありそうです。今はまだ愛・地球博会場は工事中でしたが、完成したら記念公園になるようなので行きたいなー、と。
そうそう。それで家に帰って配線をしていてMU1000→TRITON Extreme→UA-25という形でオーディオケーブルを繋ごうとしたんですが…MUとTRITON間のケーブルの長さが足りない(1mケーブル)。…ぅわあああぁぁぁ!
おとなしくまた買い出しに行ってきました。1日に20km以上。疲れた…高校時代は毎日だったんだけど鈍ったかな。

Zzz…

2006-06-06 22:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ネット回りながら寝落ちしそうになったので、今日はさっさと寝ます。何でこんな時間にだって?昨日、寝てないからですよ。寝れない日は平日にも関わらず完徹する馬鹿一名。…詳しいことは省略。今は眠い。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
