プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

偽ファーストフード

2006-04-28 01:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20060428013007
マヨネーズとケチャップとあらびきコショウ、レタス、パン、肉類を合わせると割と普通にファーストフード風な(というかマクド)味が再現できちゃいました。特にレタスとパンで温められたマヨネーズがこの味のミソだと思うのです。

花映塚

2006-04-27 01:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
何とかNormalをノーコンクリア…初期5機スタートでだけど。下手だからコレでも一杯一杯。ぁ、因みに文で。別に文使いじゃないけどね。

DAT面白ー

2006-04-24 20:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060424204219
学校の課題でDATで面白い音を録音してこい、ってのがあってDATを学校から借り中。壊したら10万は下らないとか…大切にせな。録音は終了。単一の音を2つと空間の音を1つ録ってこい、ということなのでCDドライブが読み込んでる音とガスコンロの音、部屋の音としました。部屋の音が改めて聞くと面白い。感度が良すぎて何もかもが入る。ノートをめくる音やクリックする音もすっごい鮮明で凄い凄い。今週はそれを編集するらしいです。

にゃんこ

2006-04-24 00:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060424003320
かわいいー(*´д`*)。マンションの駐輪場にいたにゃんこを撮影。完徹してたせいで昼前に眠気が来て…眠気を消すために出掛けようとしたら隣の原付きの上ににゃんこ。しばらく観察してたら眠り始めました。ネコ良いなぁー。犬は忠実だけど猫は言うことを聞かないから犬の方が好きって人が結構いるみたいだけど、僕は猫の気ままな感じが大好きだったりもするんです。

ぁあー

2006-04-23 05:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
人生二度目の完徹。ずっと曲作ってた。いや、だって久々に面白いのを思いついたから…「つい」完徹。ぉおお…空が明るい

(-。-;)

2006-04-21 16:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
症状がやばすぎ。ドライバのインストールが不必要なHDD買ってきたのに認証しないわ、張り付けするだけでフリーズするわ、インストール済みのフラッシュメモリとかiPodまで認証しない。データの持ち出しがかなり難しい。仕方なく隣のコンビニでCD買ってきて焼こうとしたんだけど…張り付けするだけでフリーズしたりするから一向に作業が進まない。かなり名残惜しいけど5GBを越えるオーディオファイルを手放すことに。ナロバンで頑張ったなぁ…毎秒約7kbでよくやったよ。しかも今じゃ入手不可なデータも多そうだし。Szweitさんの曲とかakさんの曲も気に入ってたんだけどなぁ。

今日の買物メモ

2006-04-21 03:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
今日は割と早く終わるので買物に行こうかとー。というワケで必要な物をメモメモ。

最重要:外付けHDD(PCの動作がおかしいので一度OS入れ直しするため)、腕時計(一々、ケータイを出して時間確認するのが面倒)、ハンガー(ハンガーラックを買ったけどハンガーが足りない)
後は気に入った服が安ければ購入ぐらいかな。ウインドウショッピングは楽しい楽しい。

ヽ(*`Д´)ノ

2006-04-19 02:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
真夜中ぐらいヘッドフォン使いやがれッ!真夜中にコンポ使うんじゃねーよ。うるせー。低音響く…どあほがー。安眠妨害。割と壁が厚いからまだマシかも。頑張って寝る。

もやし

2006-04-18 18:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060418180010
もやしは調理が楽で良い。消費期限が早いけど炒めるだけだから問題無し。一方でなかなか使い難い食材も。「ネギ」。ついでだからネギも一緒に炒めて問題解決。4人前出来上がりー。けどネギはまだ沢山。ネギの消費方法を考えねば…。

人生の経験

2006-04-17 22:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
先輩に連れられて新栄町辺りのジャズバーに行ってきました。酒は飲んでませんよ。その先輩がセッションするために行くというので御一緒させてもらうことにー。5時限目終わった後に電話が掛かってきて「是非っ!」と即答した時間が午後6時頃。まだ4時間前です。その後、下宿に帰らず体操着とトートバッグ片手に新栄町へ。すっごい場違い。先輩もそこは初めてらしくてめっちゃ緊張してたけど、こっちは聞き専門だから気楽に。ジャズの良し悪しは分からないけど、ああいう空気は好き。生演奏ってやっぱいいね。これが本来の音楽。すっごい緊張してた先輩も上手かったし…楽しかった。結構、濃い一日でした。明日もガンバろー。

何だか

2006-04-17 00:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060417003613
一人暮しを始めて二週間、部屋が部屋らしくなってきました…ごちゃごちゃしすぎ?昨日は自転車で遠出してきました…何kmぐらいだろ?ま、移動した距離だけなら10kmは越えてます。高校時代に比べたら軽い軽い。今日の買物はハンガー掛け…だってクローゼットが狭すぎて服が掛けられないから…。収納スペースは大量にあるくせにクローゼットはすっごい狭いんだよね(-。-;)。つーわけで、また今日も出費ありです。で、今度はハンガーが足りないことに気付く。またかよ。ホームセンターにはまだ自転車では行ってないんだよなー。今日行ったのは家具店だし。ま、次の休みにでも行きましょうか。

くそぅ…

2006-04-12 18:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Aコープめ、JAめッ!7時にもなってないのに閉まっているってどういうことだッ!ヽ(*`Д´)ノ
薄々は気付いていたけどあのスーパー、すっごいこと閉まるのが早いです。6時過ぎに既に閉店。うわー…。スーパーが1km以内にあるから大丈夫と思ってたけど大間違い。不便過ぎる。今日は特別必要なものは無かったからよかったけど…場合によってはキツいなぁ。

桜咲く

2006-04-11 00:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060411000618
満開です。綺麗やなー。学校からの帰り道。街道沿いで何も無いトコだから花見するのは無理だけど良いなぁ。今日、明日の雨で散らないといいんだけど…。そうそう、桜が花見の対象になったのは武家社会になった後なんですよね。元々、花見は貴族社会で梅を見るものだったんだけど、武士には一通り咲いた後に散るという潔さが受けて花見は桜を見るものになった。散る桜も桜の一つの姿。また別の見方で楽しもう。

ぅー

2006-04-08 01:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
疲れて爆睡してました。さっき起きました。昨日は健康診断。やばい。順調に体重が減っていってる。そろそろ55kg以下になりそう。脂肪じゃなくて筋肉が減って体重が減ってるのだから余計タチが悪い。この辺を自転車で散策するかな?

幸せ

2006-04-06 21:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20060406214842
まだ夜は寒い季節です。温もるためにインスタントの味噌汁作りました。馬鹿に見えるかもしれないけど、すっごい幸せ。ぬくぬく。まだ自炊に慣れないせいか、料理に時間が掛かります。一品作るので一杯一杯。大変だなー、ホント。がんばろ。

ぅー…疲れた

2006-04-04 23:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
授業始まってないのに予想以上に疲れます。ぇーと、さっきまで履修科目選んでました。結構、一杯一杯。けど一、二年の時は頑張った方が良さそうなので…キツそうだけど頑張ろう

converseとEarlGrey

2006-04-03 00:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060403001518
今日の買物:converse AllStarとシャツ二枚。AllStarは最後の一品で割り引かれていて3000円ちょい。迷いに迷ったけど今はすっごいニコニコ。後、ケイたんにEarlGrey貰いました。ちょっと遅いけど誕生日プレゼントだってさ。紅茶っ。これは大切に飲ませてもらおう…ちょっと遠くだったけどシャトレーゼがあったなぁ。そのうち買ってくるかな。
親が家に帰りました。本格的に一人暮しです…何が辛いっていうと、やっぱり孤独だね。家族かどうかじゃなくて人が居るというのは大きいよ。それに気付いた一人暮し一日目。そういえば昨日、風呂の排水が詰まって、ユニットバスから溢れ出すというハプニングが。カーペットの一部が濡れちゃったよ。業者さんに来てもらって直してもらったけどね。
さて、ハーブティーを飲んで寝ます。トワイニングのカモミール

さて

2006-04-01 04:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
実家を離れます。さよなら京都、こんにちは愛知。どーでもいいけど荷物が多い。普通車のトランクと後部座席一席を占領。二度に分けて引越ししてないと正直持って行けなかったな。つーか、間違い無くパソコン関連が凄い荷物に。本体、モニター、MU1000、UA-25を含めケーブル等多数。うーん。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
