プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

(;´Д`)

2006-03-31 12:52  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
CROW'SCLAWの鷹さんの日記で見ましたが・・・。
PSE問題はまだまだ続きそうですね。今日が3月最後ですが。
機材にあまり詳しくない僕でも「何これ」と思えるような。

ヴィンテージ機材をリストにすることは無茶でしょ。
ARPとか社名のARPシリーズがヴィンテージに入ってないのな。
鍵盤数によって取捨選択とかも分からんし。
EDIROLとかPCR-30とPCR-80があるのに間のPCR-50が無いという。

何故。

坂本龍一さん達も黙っちゃいないな。

・・・って、MU1000入って無いじゃん。(MU1000使用者

どーでもいーですよー

2006-03-27 21:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060327211528
PEPSI NEXをフライングしてきました。レモン入りなんやね。コカコーラレモンとかより遥かに美味いです。というか、普通に美味いと思った

…♪

2006-03-27 21:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20060327211214
昨日の発表会でピアノを習うのを辞めました。長かったなぁ…小1の11月からだから…11年と5ヶ月ぐらいか。最後の発表会だったんだけどボロボロ…何時もはミスらないようなトコでもミスを連発。本番に弱くて人前が苦手。駄目だなぁ。けどトリの先生もミス連発…気を使わせちゃったのかな?多少、楽になりました。何はともあれ終わりました。お疲れ様ー。
記念品でマグカップと花貰いました。マグカップの柄のピアノの上で寝てるネコがめっちゃ可愛い♪(o^_^o)

ふぅ…

2006-03-25 23:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060325234522
荷物持ち込んで大まかなことはやりました。目と鼻がやばくなった(x_x;)。部屋を自分色に染めるでー。小物を含め、基本はパステルカラーで統一しようと思ってます。カーテン、絨毯、クッション、布団、マットなどなど…もう既に統一してますが(笑)。しかし広いです。写真のは洋室4.5畳。写真を撮ってるトコが和室4.5畳。ふすまを外したので実質9畳です。しかもたっぷり収納付きで、洋室隣のキッチンもそこそこ、ベランダつき。…怖いのは建物の歪みですか。部屋の柱が曲がってるのが分かるという(^^;;。市街地からは離れてますが、これぐらいの方が静かで良いですね。

ねむねむ

2006-03-25 04:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
おはようございます、眠いです、寝かせてください。今、引越しのために愛知に向かうトコです。おやすみなさい

どうしよ…

2006-03-24 22:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060324220615
プレゼントとして貰て凄く有り難いんだけど…すっごい地味。アウターで地味なのって厳しいなぁ。面積大きいし。パンツをカッコイイのにして、と思ってもそんなにデザインの良いやつ持ってないし…特にジーンズでとなると派手なクラッシュ加工とかしてないと無理そうだし。最低限、インナーに派手な色を持ってこないとめっちゃ年寄り臭くなりそう。一応、もう一枚ちゃんと自分で選んだジャケットあってそっちをメインに使うつもりではあるんだけど。誰かアドバイス求む。出来れば使うな以外の答えを希望(笑)

ポーション調合中

2006-03-23 14:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
NeoExGES(亜種)作ってみるかー、と思い立ったのが運の尽き。尽きてないけど。
やっちゃいました。ポーション調合。写真のせいで無駄に縦長になりますけどご了承をー。

材料


コカコーラが無かったのでペプシを代用。何か違うものも入ってるけど気にしない。

F1000181.jpg


まずはセオリー通り。ポーション×コーラ。
・・・恐るべし青色一号。色が毒々しすぎるっ。
ポーションは1本しか残ってないので節約です。

というワケで混ぜ混ぜ

NeoExGESっ


NeoExGES完成っ。ペプシの色が強いだけあって一気に色が変わりますね。
思ったよりも濃い色になりました。
何というか「藻」が大量にある水槽の色ですね。

死因試飲

・・・微妙?ポーションは明らかに薬の香りがする味なのに、混ぜるとどっちつかずであまり良くない。
不味くはないけど・・・って感じです。MATCHの薬臭が強くなった感じ。
MATCHはかなり好きですけどね。

さて

マニュアル通りは面白くない


マニュアル通りはいけないでしょ。もうちょいやってみよう。
栄養ドリンクの印象があるくせに、実はただの清涼飲料水。
ボッタクリの代表格オロナミンC。どうせだからロイヤルポリス。
・・・あれ?ロイヤルポリスは栄養機能食品なんですね。
どっちにしろ、120mlで150円はボッタです。ポーションの比ではないですが。
今度はオロナミンCにポーションを加えていきます。

・・・調合中・・・

予想外の良い色


(´▽`*)

何か凄い良い色出してくれましたよ。ケータイのイルミネーションのライム色みたいな。
結構美味そう?逝ってきます。

・・・Now Loading・・・

・・・ん。イケるかも。個人的にはNeoExGESよりかなり当たり。
良い感じに中和されてる。両方、似非栄養ドリンクみたいな感じだから結構合いますよ。
ポーションのキツい栄養ドリンク臭が随分マシになります。普通の栄養ドリンクよりも飲み易い。
ポーションを混ぜてみるなら結構オススメかもしれません。
誰か名付けてくれませんか?NeoExGESが出た時点でこれ以上は無さそうですけどね。(笑

番外編

無駄に全部混ぜてみる


どうせだから全部混ぜてみよー。

・・・ぇーと・・・


もう色としての面白さは無いですね。普通にペプシが勝っちゃって。
味はポーション×プロポリスと似た感じと思ってもらえれば。

ポーション未使用


ペプシ×プロポリス。

F1000187.jpg


ペプシが強すぎます。普通すぎて味は略。

自分用メモ

2006-03-23 01:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
パイプオルガン、リードギター、バッキングギターx2、クリーンギター、ベース、コーラスx2、ヴァイオリン、ストリングスx2、ピアノ、エレピ、シンセ(Saw)、ドラム、SE
結局企画倒れなオチかもしれないけどメモメモ。現在、やる気20%程度。撃墜王で壮絶に場違いで凹み。ぅあー。
とりあえずちょっとでもやりたいと思った曲書きなぐり
ティナのテーマ、片翼の天使、浄罪の路、極北の民、シーモアバトル、聖剣を求めて、亡き王女の為のセプテット、今昔幻想郷
東方裁判も書こうかと思ったけどStarlightVision聞いたらアレンジする気が起きない

すっごい頭の悪い文章だな(;´д⊂)

トートバッグとポーションと

2006-03-21 21:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060321213310
昨日の買物。友人の運転で福知山へ。相変わらず行きあたりばったりです。だって目的が「○○(免許持ちの友達)の運転でどっか行く」であって行き先はほぼ決まってなかったんで。男4人でとか寂し過ぎだって(-。-;)。ま、ハードオフの前で女ばかり7人の同系統の集団見かけたから寂しいのはウチらだけじゃないっ…って思いたい。それにしてもいい買物しました。写真のトートバッグは定価3000円程の20%OFFで2400円ちょい。ワインレッドっぽい色の縦ストライプのと迷ったけどジャケットの柄と同じだったのもあって、こっちを選びました。色は言うなら「ワイン紫」…冗談です。写真では分かりにくいけど、そんな感じの色です。けど写真で分からない程度だからそんなにキツくないけどね。まだ一回も使ってないけど次買物に行くのが楽しみ(^ー^)。…今回の買物で小遣いが底をついたけどなー(x_x;)。
それと噂のポーションを買いましたよ。掲示板にも書いたけど、そんなに全面否定する味かなぁ?マズくはないけど美味くもない。このためだけにコンビニをハシゴしたと考えると多少ガッカリ。一本200円という値段にもガッカリ。

ぅう…

2006-03-21 00:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
今日のことを書こうとしたけど凄い頭痛…どうしてだろ、珍しい。安静にしときます。

Σ( ̄□ ̄)!

2006-03-17 21:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060317210906
うちに小学生なんて居ませんよ?何買ってきてるんだ、うちの母はっ。しかもこれが二組(4個×2)あるんでどうしろと。いや、飲みますけど。幾ら半額シールが付いてるからって、買う物はちょっと選びましょうよー。…要らない物は買わない。これが無駄遣いしないコツですよね。

武勇伝

2006-03-16 19:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060316192659
高麗人参、ガムにする
すごい、健康のために死ぬ人多数
武勇伝武勇伝武ゆ(略)
この武勇伝はフィクションです。実在の団体とかというか、団体なんか出てきてないけど気にしない。
そんな上手いの思いつかないって(-。-;)。いっち~さんトコ行ってきました。予告通り高麗人参ガムを携えてっ。で、結果はご覧の通り。ガムを右手に掴んだまま御臨終ー。一体、何人の人間をあの世に送ったんだろう、このガムは。って、死んでないって。入れてきたコートのポケットさえ凄まじい匂いを放つまでになってます。さすが。そんなものを生身の人間に食べさせるとか酷いですよね…はい、すみませんでしたm(__)m。いっち~さん、葵さん、いっち~さんのお母さんの三人に食べてもらったのですが…あれ?いっち~さんはご覧の通りですが、葵さんとお母さんは普通に食べてるっ!?んー、匂いさえ気にしなければ普通なのかなー?僕は口に入れて数秒でギブアップしたので味までは分かりません(^_^;。誰か他に検証してくれる人いませんかー?(鬼)


追記
いっち~さんトコでもオフレポやるみたいです。

僕が嫌うこと

2006-03-15 02:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
自分がインターネットをしている姿、特にネット友達とチャットやメッセ、または掲示板に書き込んでいる姿を見られること。皆さんはどうですか?相変わらず、こんな考え事ばかりして夜は更けていきます。こうやってどうでもいいことを見つめることが自分にプラスになればと思いつつ…って、そんなことはいいんです。続けます。ハッキリ言って僕は嫌です。特にネット上の自分を知らない人は。理由は簡単。普段、取り繕った自分の姿だけを見ている人が本当の自分を見ることが嫌だから。強さ弱さを含めた内面を見られるのが嫌。取り繕ってるのはネット上じゃないのか?とか考える人もいるかもしれませんが、それは真っ向否定。自分でもその可能性を考えましたが、その場合オフ会とか絶対やらないはずです。ネットで取り繕ってるなら現実の自分を見られるのを最も嫌うでしょうから。つまり、普段から化粧をしていない人が化粧した姿を見られても嫌がらないけど、普段から化粧している人が化粧していない姿を見られるのを嫌がる。それと同じ。逆に言えばネット上の自分を見
られることを拒まない現実の友人…教えても実際に見ている人はごく僅かですが…は自分の内面を逆に分かってもらいたいというレベルってことになるな。事実、そうだろうし。…あいこさんの彼氏とある人に適当に広めといてとは言ったけど、とりあえず図書室メンバーには自分から送っておくかな。と、それは置いといて。内面的な部分を知られたくない人に絶対教えないし。ぁー、何が結論で何が言いたいのか分からなくなってきたな、何時も通り。因みに家族には最も見られたくありません。サイト持ってることも音楽やってることも知ってるのに興味を全く示さないからなー。こんなオチでいいのか?

親は分かっていない

2006-03-14 22:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
親は自分の子どもを、自分の子どもという他人と見る。他人という前に自分の子ども、という認識。子どもは自分の親を、他人という自分の親と見るようになる。自分の親の前に他人、という認識。子どもは親を他人として評価するようになる。ごまかしは効かない。しかし親はそれに気付かない。親のごまかしは子どもは分かる。怒ることが本気じゃない、有り難い言葉を言うことが本気じゃない。本当に自分が思い、相手に伝えたい気持ちがあって本気。本当に伝えたいなら考えろ。幾ら言っても聞く耳持たなければ意味が無い。聞く耳持たなければ伝えられない?そんなの大人の逃げだ。持たせろ。そのために考えろ。考えないのは親の怠慢だ。考える面倒臭さが子どもを思う心に勝っているだけ。本当に伝えたいものがあるなら考えろ。本当に伝えようとしているかどうかは子どもはちゃんと見ている、考える。

新発見

2006-03-14 15:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ぇーと、この前カラオケ行ったときに「歌声が平井堅に似てない?」とか言われたんですけど、何か自分ではピンと来なかったんですよね。今分かりました、原因が。POPSTARを流してるときにチューニングを半音落としてみたら…
…ぇ…激似かも…
自分で驚きましたよ。ぇえー…半音下げたら何か変だ(笑)。結論:僕の声は声を低くした平井堅似。

朝起きて外を見ると

2006-03-13 21:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060313215726
(;゜д゜)?

(つд⊂)

(;゜д゜)!?

(つд⊂)

(;゜д゜)…

(д)゜゜
何コレ。

徹夜

2006-03-12 00:46  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
連続起床時間36時間達成。よくこんなので下宿探しできたなー…とりあえず寝るっ。あったことは明日にでも。…ぁ、撃墜王始まりましたね。早速、ラジオで他の皆さんの曲を聞いて凹んでます。無理。

遂に来たっ!

2006-03-10 22:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060310222415
まずは脱帽。スゲー…最近、めっきり新曲が公開されなくなってたけど、さすがだなぁ…。DTM始めた頃、一緒にやってたから何だか僕まで嬉しかったり。U.N.オーエンに恋色マスタースパーク、墨染にさくらさくら、とメドレーを入れてる辺りらしいなー、と思いながら(笑)。
現在、耳をすませばを見ながら。微笑ましいなー(^ー^)。

今、自分が過去を振り返ることは

2006-03-10 17:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
間違いなく僕が前に進むことを阻害する。大切な過去。だけどそれはまた未来に続く変えられない現実。人生思い通りにはならない。だから面白い。けど直面すると辛い。で、今過去を振り返ってしまった。断片的な過去だけど。確かに夢見てた自分が居た。今の僕にその時の自分は羨ましく思え、皮肉にも思える。いっそ無くなればと思っても無くしたくない。成り立つ矛盾は確かにこの世に存在する。人の心に矛盾は成り立つ。矛盾の真っ只中。矛を取るか、盾を取るか。抜け出すために矛を取ると盾は取れない。未来はあるかもしれないが現在の叶わぬ叶えたい夢を捨てる。盾を取ると矛は取れない。未来は無いが現在の叶わぬ叶えたい夢は永遠に。今の自分にどっちを取れと言われても無理です。矛盾の中に身を置き悩むだけ。時が第三の選択を示すのを待ってるだけなのかもしれない。可能性は限りなく低いのに。
思い出を過去の光として埋葬できない限り孤独な亡霊は荒野をさまよい続けるだろう
StarDust/SoundHorizon
埋葬できない。風化させたくない。
後ろ向きな性格と犬っぽいと言われた性格が邪魔してるんだろうな。

昨日のことですが

2006-03-09 22:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
楽しかったー。みんなでカラオケと焼肉行きました。図書室のみんな(卒業生限定)で。在校生はテスト真っ只中ですしね。
カラオケはみんな意外な一面が。まずダディが91点出してその日最高点叩き出す。更にあいこさんの歌の上手さがハンパなくて、あいこさんの後を歌いたくねー、と。中学からの付き合いのプーさんとロミオのラップがアリエン、尊敬。プーさんが布袋さんとRIP SLYMEのアレを歌い、ロミオがFLOWのDAYSを。そして女王こと図書室の金正日とOさんの宇宙戦艦ヤマトがシブ過ぎるッ…。いやー、聞いていても楽しかった。終盤、テンポ+7で巻き入り過ぎ。森山直太朗のさくらがアップテンポに。是非、またあのメンツで行きたいな(笑)。
焼肉屋では最後は地獄絵図でした。プーさんのいう図書室の女帝が調合した謎の液体を負けた奴が飲むという。…前回の敗者は僕でした。唐辛子が浮いてるのな。二回連続で犠牲者になるんじゃないかと思いながらも、女帝と共に一抜けーヽ(´ー`)ノ。今考えて本気で勝って良かった…。で、犠牲者になったのは…あいこさん。そこであいこさんが言った一言が更に被害者を増やすことに。「…これって二人で一つだよね?(ダディこと彼氏を見ながら)」。満場一致で可決ッ。一気に顔色が変化するダディ∑(゜Д゜;)。そして捕獲に向かうなべヽ(´ー`)ノ。
…(暫くお待ち下さい)…
倒れ込むダディとあいこさん。そして残ったタレを見ながら…「残りは小池(通称)な」。(;;゜д゜)→捕獲→飲ませる→犠牲者3人目。…本当に勝って良かったよ…(^^;;。
今度はGWに集まる予定です。今から楽しみだ。

2006-03-06 00:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060306005430
福知山のラーメンいっこくという店で食ってきました。福知山ジャスコの割と近く。写真をご覧下さい。赤い。トコトン赤い。だってどんぶりの淵まで大量の唐辛子がッ(゜O゜;)。見た目のインパクトは強烈。しかし旨い。さすが看板メニューといったとこかな。ただチャーシューがペラペラでしかも脂身が無かったのは痛い…それ以外は最高でした。ネギ乗せ放題だし、ニンニク乗せ放題だしヽ(´ー`)ノ(ネギ好き)。ぁ、見た目は辛そうだけどあまり辛くないですよ。代わりにサービスのキムチ(食い放題)は結構辛いです。ご飯が欲しくなるぐらい。お持ち帰りも出来たからキムチだけでも持って帰りたかったなぁ…。あまりの美味しさにキムチ一壺(写真左上)を空にしてしまいました。幾ら食い放題とはいえ食い過ぎですよね。けど、本当に止まらないぐらい旨いんですって。また行きたいなー。本気でお勧めです。ラーメンも旨いけどキムチも旨い。是非、今度はキムチお持ち帰りで(*´д`*)。

料理指導

2006-03-04 18:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
一人暮しを始めるというワケで母から料理指導。シチュー作ってました。市販のルーを使わず小麦粉、バターから作ったり。…けどエプロン小さすぎだよー…(-。-;)。家の中だから平気だったけど他人が見たら絶対笑われるなー。たまに作ると面白いかも。ただ毎日は拷問だな(^_^;。

書き記す

2006-03-01 01:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
明日で卒業なんだな…また考え事。
みんなに会えたことは本当に価値があること。今の自分にとって、みんながいない人生は考えられない。これからもずっと大切にしたい。あの日、あの時、あの選択をしなければ、まずみんなに会ってなかった。その時からすれば全てが偶然。運命でも何でもない一つの偶然。今から見れば嬉しい奇跡。変わることない今に繋がる過去の軌跡。現在を成り立たせる確固たる足跡。足を進める先、この道を進み続けたい。みんなと出会い、楽しみ、大切にした、このキセキ。会うことは少なくなるだろう。卒業する。学校も違う。住む場所も違う。けど確かにあった、過去同じ場所にいた事実。みんな同じ気持ちかな…未来という不確かなものなど現在からは見えないけど、大切な人、大切な関係、大切なもの。忘れたくない、色褪せさせたくない、出来ることなら永遠に…。明日を終焉と見るか、新しい始まりと見るか。悲観的な自分には終焉に見えがちだけど、10年後、20年後の自分にとって、明日が始まりと時になってるといいな。大切に思うのは簡単だ。難しいのは大切に思い「
続ける」こと。だから文字として残す、3月1日1時46分高校卒業前の僕の気持ち。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
