プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント

スポンサーサイト

-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近考え事ばかりですが

2006-02-16 18:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
モノトーンのような日常が続くと考え事がどうしても増える。頭を今の自分に使わないなら、過去、未来の自分に向ける。何かあったけど、こういうことは自己解決。妥当な結果ではあったけど。そりゃそうだよな。自分で動くこともない奴じゃね。まー、そりゃショックはかなりあったけど、予想の範囲内。…さて…余計に悩んできた。
スポンサーサイト

マイナス思考

2006-02-16 01:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
自分を責めることが免罪符になるはずがないと頭では分かっているのにねー…。自信が無くなると何時もこう。過去の自分に、今の自分に、未来にあるであろう自分の姿に自信が無い。自信が無いときではない時(≠自信がある時)の自分の行動、言動を振り返っては後悔。あったことは変えられないのに。人からどう見られてるかを過剰に気にする。その割にこんなことを人に見られる場所に出して免罪符にしようという矛盾。馬鹿、餓鬼、小さい人間、自己中。書こうが書かまいがそう見られていると自分で勝手に断定して。それで何事も済まそうとする。事実そうかもしれない。そう考えること自体が逃げだ。だけど自分で分かるはずがない。…(以下、永久ループ)…。精神的に成長しないよな、僕。

こういう時は全ての人の中で自分が最も下等に見える。自信過剰になった自分への代価。どうせ落ちるなら最初から上らなくてもいいという発想。結局辛いのは自分だから。だから普段から自分を下等と見ようとする。装おうとする。過信する自分がいるから。

ぁー…もういいや。解決しない。性格は簡単には変えられない。寝て、明日には馬鹿な自分から視点がそれていることを祈る。自分を見つめるたびに気が沈む。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。