プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

大阪某所より

2006-01-31 17:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060131172109
疲れた。明日の入試のために大阪に来ています。とりあえず…勉強します。まず他にやることが無いからねー。頑張る。

2006-01-30 23:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
最近気付いたんですけど、昔は完全に一重瞼だったのに最近奥二重になってきてる。瞼が一重か二重かは遺伝の優性遺伝(二重)、劣性遺伝(一重)が関係するので変化しないと思っていたのですが…。この辺も遺伝情報の違いなのか。一筋縄じゃないですね(自己解決)。多分、自分は二重は似合わないと思うので、これで丁度良かったのかも(^_^;
明日は某大学の入試のために大阪に行きます。本番は明後日なんですけど、ここから日帰りだと朝早くに出ないといけないので。今度は私服で。先日の入試は知り合いが全員私服の中で自分だけ制服でした(x_x;)

ぁー、なるほど

2006-01-29 22:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
ふと気付いた無意味な思える校則の存在意義。今になって気付く僕も馬鹿だけど考えてみれば簡単だなー。学校側の責任逃れの術か。勿論、完全に逃れるのは無理とはいえ規則として存在していると万が一のことがあったときにある程度は規則を破った自己責任にしてしまえる部分があるからな。そういうことは監督する必要はある、とまでは同意できても全面禁止は行き過ぎだよな。監督義務行使の怠慢じゃないのか。規則は破るためにあると言ったOさんもあながち間違いじゃないかも。本末転倒して行き過ぎた、無意味な校則に縛られ過ぎるのは馬鹿馬鹿しい。
…何か随分めちゃくちゃ言ってますが、あくまでも無意味な校則に限って言ったことですので。破ってはいけないのは破ってはいけないですよ。それは事実です。ただそう考えられるなぁ、と気付いたから書いただけですよ(^_^;
ぁー、それとこういう無意味な校則のもう一つの発生原因はこれまた無意味な暗黙の了解なんだろうな。暗黙の了解って時間と共に無意味になるものも多いですよね。形だけの規則ってのもどうかと思います。

息抜きー

2006-01-26 20:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060126201207
久々にDTMやってた。といっても、既に完成した曲の調整程度だけどね。ちょっとした時間だったけど新たな発見もあったし良かったかな。また全曲録音し直しだよ(x_x;)。けど、それぞれ修正したい点があったから別に良いかな。
結論:デフォルトはLPF+63HPF-64
当然といえば当然なんだけど、何故今までそうしてなかったかというとMU1000のデフォルト状態ではLPFもHPFも+40に設定されているから無意味だけどそれに合わせてしまってた。生楽器に本来フィルターなんてかかってるはずがないのにねー。
そろそろDTMのイベントもありますね。Celestia2と撃墜王3。前者はジャンルがジャズ限定なので厳しいかもしれませんが、後者はまだ何とか…?HR/HMらしい曲が作れるかは分かりませんが参加するつもりです。…自分でハードル上げました(^_^;
関係ないですが、久々に体重計に乗ったらやっぱり増えてた_| ̄|○。最近、天候が悪くて車で送ってもらってばかりで運動不足だったからなぁ…正月とかで食事量増えたのも原因だろうけど。…目指せ元の体重。

最後の日

2006-01-25 21:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
普通の授業がある日といえるのは今日が最後でした…実感が無いな、ホント。明日からもこれまでの日常があるように感じる。あるけど、今までとは違う、か。どっちにしても時間が無い。明日から31日までは学年末テスト。その後、2月は木曜のみ登校日で3月1日に高校生活を終えるでしょう。本当に間もなく。時間軸上では。けど2月は僕にとって長くなると思う。逃げる2月ではない。じっと待つ時間、耐える時間。冬休みも長かったよ。自分が出来ることをやるだけです。頑張ろう、卒業まで。

2006-01-24 18:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
自分の気持ちに素直じゃないのは何のせいだ…性格か?…本当に自分に自信が無い…それで何もできない…咄嗟の判断は何時も後悔しか残らない。本当に自分に悲しくなるよ…。そしてこんなとこでしか吐き出せない自分にも…

気が病む文章だった…

2006-01-21 22:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
一日目終了です。模試でに比べてリスニングが桁違いに簡単だった感じが。後、現文がかなり難しくて漢文が簡単だったという意見が多かったですね。現文の評論は確かに難しかったかもしれないけど、物語の方はまだ…。登場人物の心理が難しいって言ってたけど、僕は割と分かる感じかも。ここまで重度ではないけど、似た気持ちはある。3年になって再会した尚子に一番近いかな…。
以下、本文抜粋
「心の中では自分にないものばかりを数え上げ、こんなにマイナス勘定の多い自分なら、いっそいない方が理にかなうと思い詰めて逃げ場所を捜していた。誰にもそんな自分の思いがわかるわけはないとかたくなに思い込み、自らの内面を隠蔽に隠蔽を重ねて隠しながら、でもほんとうはかくも心弱き者なのだと叫ぶために言葉を書き連ねるという矛盾を犯していた。どうにもやりきれない感傷と怠惰をもてあまし、もてあそび、真摯であって不真面目だった。」
まぁ、自分の全てがそうではないし…事実、僕はそうではないって面も。そんなこんなで自分の存在を否定、拒絶はしてないけどね。ただかなり凹んだりして方向を間違えれば、こんな感じになりかねないだろうなぁ…とも思った。普通の人とこの二人の中間層かな、僕は。

お持ち帰り可能

2006-01-21 11:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
一科目目終了。政経。出来は知らん。今知ったんですが、希望者はリスニングで使ったICプレイヤーとか音声メモリーとか持って帰れるようですよ。これは持って帰るしかっ。実用性は無いですけどね。次は昼食後に国語です

さて、本番に突入です

2006-01-20 21:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
明日からセンター試験を皮切りに僕の入試本番戦が始まります。実感無いですねー…テスト5分前にやっと火がつくタイプだからかも(ぇ)。最初から躓かないように頑張ります。躓いても、受け身、または前宙に繋げて凌いでみせますよ。ごめんなさい、意味不明です。_| ̄|○
ぐっどらっく。

ニュース流し読み

2006-01-19 23:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ちびまる子ちゃんが実写版に
ともぞう役がモト冬樹かよ。(笑

HDD搭載ケータイ
遂にHDD搭載のケータイが出たかぁ。。。それも良いけど、個人的には電池のもちを良くして欲しいってのが本音。

サントリーがFFシリーズでおなじみの回復薬ポーションを発売
間違いなく買います。

複雑

2006-01-18 20:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
色々と悩みながら立ち止まってる。前に進みたい気持ちは強いんだけど自分の意志で立ち止まってる…こんな時じゃなければな…うー…。色々な考えが自分で整理しきれない。このまま足を踏み出すまで耐えきれるかな…。

これまた奇妙なものをっ…

2006-01-17 21:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20060117211814
これ何だか分かりますか?一見、目玉ですけど…。グミですよ、グミ。その名も「めグミ」。因みに掲示板の方に居るあいこさんが持ってきました。高麗人参ガムの人ではないですよ。これまた何処で手に入れて来たのか(汗)。インパクトが強すぎですよ。ある人が口に入れてる写メはあるんですが、出すわけにはいかないので。かなり凄い図ですが(笑)。ネタに走る人以外は買わないだろうな、多分。残念ながら僕は食ってないので感想は言えませんが、まずくはないみたいですよ。出来れば、何処で買ったか知りたいなぁ(笑)。
めグミが見た目のインパクトなら高麗人参ガムは味と匂いの強力さだった。あれは酷かった…人間の食い物じゃない。こっちは二条駅前の店で売ってるらしいです。

関西人の疑問

2006-01-14 21:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
「チッチキチー」て一躍時の人になった大木こだまひびきさんですが、つい最近までは本当に完全に関西圏でしか知られてなかったのでしょうか?いや、こっちだと随分前から頻繁にテレビで見てるんですが。うーむ…。

CLSADE

2006-01-12 19:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060112195415
到着しました。送金が随分遅れて失礼しました(汗)。まだ聞けてないけど、しばらくこのCDで受験頑張ります。

お餅ピザ

2006-01-10 22:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20060110222706
母が職場の同僚から教えてもらったメニュー。お餅のせいでなかなか飲み込めません(汗)。顎が割と鍛えられそうだ。味はまずいとは言いませんが人を選ぶかもなぁ…僕としては微妙な味でしたけど、母と妹は絶賛。何だかなぁ。

僕であり俺であり

2006-01-09 01:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ネット上の自分もネット上でない自分も間違いなく自分の思ってることを反映して形成されているキャラクター。両方自分だし飾ってるつもりはない。ま、本音は間違いなく文字の方が楽に表せるから、本音を言うのは文字になりがちですけど。そんなこんなで絶対に二つの存在にズレが生じるんですよねー。違いがあるなぁ、と感じるのはしょっちゅう。自分にとっては両方自分の内面のカケラなのでおかしくはないと思えるのですが、自分以外の人…外面の僕を見ている人にとってはズレがあるだろうなぁ、と。
学校の友達たちはここの僕と普段の俺を見て何を思うか。正直、何人に見られてるか全く把握できてないけど。

こんな番組見たことねー(汗)

2006-01-07 23:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
中居くんのボーリングのやつ見た人いますか?あのいきあたりばったり度には家族一同爆笑してましたよ(爆)。一度、番組終了20分前にボーリング終了しそうになってゲストに話聞きまくって残り10分まで引っ張って、10分余ったから急遽中居くんとのエキシビジョンマッチをすることになったと思ったらスタッフ一覧が画面流れる時間になっても決着がつかず、巻きに巻きまくって番組終了数秒前に決着がついた。が、ギリギリ過ぎて纏められずに終了。ある意味、今まで見たテレビ番組の中で最強です。ぁー笑ったw

2006-01-05 22:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
母から聞いたのですが、僕も知っているある子がうちの学校を辞めたようです。別にその子自身は何もしていないのに…気の毒過ぎる。本人を学校で見かけたことは数回しかないですが、聞いた話では部活も頑張ってるし良いことなのですが…周りの人が悪かった。運悪くその子が入ったクラスに不良がいて非常に荒れていた。しかも3年間クラス変えの無いクラス。どっちかというと気が弱い子なんだろうな(悪い意味でなく)…耐えるのは厳し過ぎたんだろう。それで辞めたらしいです。多分、僕でも同じ環境なら辞めただろうな。いじめられていたらどうかとか、そういう詳しいことなんかは聞いてませんが…この学校に来て目標を持って日々の学校生活を頑張っている人が、つまらない、くだらない、意味の無い馬鹿な人の行いによって、その努力、目標、日常、人生…その子の「今」が潰されるなんて。
近くの別の高校の通信制のトコに受かったらしいですが…それでも納得行くはずがないですよね。担任の教師は何をやっていたんだ。学校を辞めるレベルだからただ事じゃないぞ。その子が退学してさようならで終わらせるようなことは無いとは思うが…。
そして退学に追い込んだ当の本人はどう思ってるのか。不良だからといって決めつけるのは良くないけど、あまり何とも思ってないんだろうな…まずそれに腹が立つ。大人になってその罪に気付いても、辞めた子の高校生活は取り戻せないし…どっちにしても行き場のない怒りがー…ッ。

北野天満宮

2006-01-01 16:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20060101160014
行ってきました。周りは東大とか京大とか関西大とか同志社大とか(;´д⊂)。いや、凹む凹む…元旦からこんな目にあうとか。…おみくじはあえてやりませんでした。こんなときに中途半端なとかが出られても困るし(笑)。現実の結果を待ちます、はい。
センターまで約3週間か…ガンバリマス。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
