プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

金八先生

2005-12-31 01:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
ドラマはほぼ見ないけど、グッと来るなぁ…ホンマにカッコイイと思った。
言葉って難しいな。人を励ます力にもなるし、一方で人は言葉に簡単に毒されてしまう。しかも同じ言葉でも人によって、いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どうやって、それによって効果も+100%から-100%まで変化する。金八先生の言葉は+100%でした。僕にとって。
それと過去は変えられるという言葉…変えられないけど、言葉のように今の自分によって効果、意味、価値は同じように変わる…そんなものじゃないかな。
そして帰ることができる場所って良いよねー…。
そんなことを思いながら見てました。
途中に出てきた、不良集団やらめっちゃ嫌な先生…自分があの場にいたらと考えちゃって、腹立たしかったり、悲しかったり、苦しかったり、ああいうのを見るのがツラくてどうもチャンネル変えちゃってドラマをあまり見ないんですが…自分弱いですよね。感情移入が簡単にできてしまうのも、それに耐えられなければ…。

年末年始の恐怖

2005-12-29 11:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
やべー…センター試験の受験票を捨てそうになった(汗)。気付いてよかった、うん…

人の強さ

2005-12-28 01:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
普段、何気なく付き合ってる人でも僕が知らない強さを持ってるんだなぁ、と。ネット上では自分自身の内面が自身の存在の証明になるので、そういう人の強さに慣れてしまって…いや、慣れてしまうじゃなくて、どうも偽善臭かったりで強さと見れないんだろうけど(事実、取り繕ったりも出来るから色々問題ができるワケで)。だけど、いざ普段知ってる人のそういう一面を知ると…何というべきか、妙に力があるんだよ、その発言…それだけでなく、その人自身に。
終業式の時のOさんもだけど、良い人たちに出会ったなぁ、と。測れはしないけど、この価値は大きいに違いない

白状

2005-12-28 00:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
白状した。多くは語らない。

キムチ鍋

2005-12-26 18:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
無駄とも思えるような確率のことのために行動するようになるなんて、自分も変わったなぁ、と。まぁ、空振りでしたが行動せずよりはマシかなー?
それはそうと、季節は鍋ですよ、奥さん(何)。めっちゃ寒いんでキムチ鍋にでもしようかー、という話になって今夜はキムチ鍋。散髪して頭もやや寒くなったし(無関係)。今シーズン、初鍋?あいや、そんなことはないか。けど今日は一味違う。鍋の後は雑炊ではなく中華麺で偽ラーメンの予定。母が職場の同僚に教えてもらったらしくやる気満々で中華麺を購入。
注:8玉購入(5人家族。しかも1名戦力外)
おいおい、幾らなんでも張り切り過ぎじゃないか。キムチ鍋後にラーメン2玉って。牛並(胃×4)ってか?いや、本気で太りますから。
…ぁー、共食いとか言わない、そこ。

メリークリスマス…

2005-12-24 20:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20051224205729
聖夜の夕飯が湯豆腐とは如何でしょうか?これはネタかっ、ネタなのかっ。_| ̄|○
うん。日本だから良いよね。純和風。
文句ある奴、表に出ろッ!(ぇ)
…メリークリスマス…せめて独りじゃなければ良かったんだけどなー(;´д⊂)。それなら冬休み中、全て湯豆腐でも文句一つ言わないさ(ぇ)

反省会

2005-12-24 01:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ネット上で長い付き合い…かれこれ4年以上になるかな?その相手にはっきりと意見をぶつけた。それだけの長い期間付き合ってるので、彼の凄さもよく知っている。分かっているから余計本音を言うのがツラかった。僕の気が弱いというのもあるかもしれないけど、もし僕が言われたらツラいぐらいはっきりと。彼ははっきりとは見せないが間違いなく頑固な一面を持ってる。僕が同じように頑固な一面を持っているから余計分かるのかもしれない。彼も僕の頑固な一面をMeteorの掲示板の論争ではっきりと目の当たりにしただろう。お互いなかなか譲らないことが分かりきってる。そしてお互い同等の熱意を持ってる。そして真正面からぶつかることが分かる。避けたいですよ。けど時間が無い。事は急を要する。だから意を決してぶつかった。正直、予想通りだった。目的地は同じだが、やっぱりというべきか色々とぶつかった。他の人が会話に入ってなかったら収拾が着かなかったと思う。僕の悪い点は自分自身では見えない。見えないだけで多数ある。そりゃ当然だ。彼のため
にあえていうと、周りから見てどうも熱くなると状況を正確には見えなくなる傾向があるように見える。熱意の表れなんだろうから、別にそれで彼のことを嫌いになるわけじゃない。逆に彼らしいぐらいに思う。けど、今回ばかりは指摘してあげなければ失敗に終わるのは火を見るより明らかだと思った。成功させるのが彼の意志であるから。だからといって、僕が指摘したから成功するとは思わない。寧ろ、ほぼ0%だっなのがやっと10%…多少光が差したぐらいだろう。彼とは逆に僕は慎重過ぎなのかもしれないが。…けど、この一歩は大きかったんじゃないかなぁ。自分の意見を彼自身にはっきりと言えたことは。まだ成功する確証など微塵も無い。やろうとすることがやろうとすることだけに。理想を最初から捨てた者に理想を形にすることは出来ない。理想を目指す上での最善の結果が成功であれば良いと思う。
たまにある、普段の自分じゃない本音の自分を出す機会。自分の中でも何か一歩踏み出せた気がする。

ねだってみた

2005-12-23 21:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20051223215109
クリスマスプレゼントをねだりました(爆)。写真のトレンチコートとシャツ、後写真には入ってないですがスニーカーと自腹でベルトと財布購入です。…自分の財布にもちょっと響いた(;´д⊂)。いや、けど良い買物しましたー。だって冬は出掛けるときは常時ダッフルコートだったので(汗)。脱いだら邪魔になってしょうがないし重いし。昨日動き回って痛感しました(爆)。ぁー、けどまだ寒波が続きそうなのでダッフルコート着るかも(笑)。
そういえば、もう一つ良いなぁと思って見ていたコートが\10000。無理だよ、さすがに(汗)。自分がお金出すんじゃないとはいえ、これはねー…。

Shock_| ̄|○

2005-12-22 20:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20051222203906
あぁぁぁぁぁ…やってしまった_| ̄|○。中学校の修学旅行のお土産に買ったやつ。最初卵みたいな形をしていて、上を軽く割ると猫が出てくる置物。結構気にいってただけに結構凹んでます。あ゛ー…MU1000の上に置いておくんじゃなかった(爆)

大雪の中

2005-12-22 16:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051222160613
うちの高校の文化系部活の展示や発表があったので行ってきましたー。写真の通り大雪でめっちゃ寒かったけどね。塾に行ったついでにみたいな感じでしたけどね。吹奏楽部も合唱部もクリスマス前ってことでクリスマス系の曲が多かったです。
吹奏楽部は文化祭の時とは違って普通の制服でした(ぇ)。まぁ、あの格好でやったらかなり場違いになりそうだし(笑)。吹奏楽風な曲もやってみたいなぁ…ぁ、けどそれぞれの楽器の性質とか知らないから無理か。音域とかね。
一方合唱部は…歌は上手かったんだけどお客がねー。後、鈴のリズムと(笑)。みんなが拍手しなくて一人拍手しそうになって恥ずかしかったし(汗)。
ってか、展示とか見てる時間よりも自分含め4人でぶらぶらしてた時間の方が長かったか。女子二人に男子二人が振り回される感じだったけど(笑)。まぁ、女性陣の方が強いのはいつものことか。そんな感じでいたらからかわれたりしまくりましたが気にしないっ。N君の方がよっぽどボロボロだったからなぁ(笑)。彼女にまであの言われようじゃ(爆)。これもまたいつものことではあるけどね。あれだけの時間ぶらぶらとうろつくことになるとは思わなかったけど、楽しかったからヨシかな。

で、飲んでみた

2005-12-21 21:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051221212106
先日のお土産の横浜紅茶。とりあえず入れてみましたー。…(;´д⊂)…いや、味はおいしいんだけど、細かい葉っぱ(殆ど粉状)が大量にカップに入っていてゲンナリ。うーん…次からどうやって飲もう。うちのポットのネットでもかなり細かいはずなんだけどなぁ…。

祭の後

2005-12-20 22:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051220220307
何週間か前から図書室メンバーでちょっとしたクリスマス会をやろうかという企画をしていて、今日存分に楽しんできました。
ぁー、けど最初不良共が雪だま投げ込んできてウザかったけど。Oさんお疲れ様です…いや、ホント。あまり不良とは関わりたくないのでちょっと離れた場所に退いてましたが…何かOさんとかに悪いことしたなぁ、みたいな複雑な気分。まぁ、彼女ははっきり言わないと気に食わないタイプみたいな感じだから止めるのは無理だったかも(別に悪い意味ではなく)。
不良共が本当にウザかったので地学室に移動して再開ー。これでやっと本来の図書室のノリが戻ってきたみたいな感じ(笑)。何か危険ワードが会話の所々に入ってた気がするけど気にしないっ。みんなで馬鹿しているのが一番楽しいです。Sさんから死ぬ気で逃げたのは辛かったですが。いや、結局捕まって半分死にかけた(ぇ)。こんな目にあうなら目出し帽をかぶらせるんじゃなかった…けど男性陣は妙にノリ気だったり、似合い過ぎたり、逃走したりでつまらないしー。
改めて思ったけど、やっぱみんな最高ですよ。色んなキャラクターが勢揃いで(爆)。最初に今日のメンバーが顔を合わせたのがせいぜい数カ月前かな?体育祭のバックパネル担当をしてKさん、Oさんと知り合って、図書室でダベるようになってからTさん、Sさんと知り合って10人を越えることもある大集団になって(笑)。時には10人以上で図書室でダベるからハタから見れば限りなく迷惑な集団なのかもしれませんが、本当に心から良かったと思ってます。けど、もうちょっと早く出会いたかったなぁ…。2学期が終わり、もう高校生活も3学期だけ。実質、1ヵ月ぐらいしかないんですよねー…そう思って何だかしんみり。まぁ、残りの高校生活を精一杯楽しみましょうかー(笑)。
ケーキやクッキーやジュースをゴチになりましたーm(__)m。そういえば結局、昼飯食ってねぇや(爆)。
しかし帰ってみたら通知表を親に見せるという地獄。これが現実。うはぁ。_| ̄|○

…うん、今日の出来事を書いたが我ながら分かりにくい(汗)。

降り具合い

2005-12-19 19:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20051219191811
自宅車庫前より。雪の積もり具合いの比較対象:僕。車が止まって急遽雪かきしてきました。あづー…朝、雪かきして完全に雪をかいたはずなのに帰ってみたら20~30cm積もってましたよ。一日中降り続けていただけあります。恐るべし。先週に全然降ってなかった反動かな?ヤバイまでの降り具合いです。これでも今日は授業ありですよ。福知山や大江方面の生徒来てないし、結局半数も来てなかったはず。まぁ、収穫はあったのでいいですけどね。明日は終業式。終業式後、みんなでケーキ食ったりしながらダベる予定です。楽しみだ(笑)。

おみやげー

2005-12-18 20:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20051218204209
父が何かの旅行に行ってきてお土産です。
横浜貯古齢糖(チョコレート)…サイズが分かるように自分の手を横に置いてみました。手が小さいわけではないですよ?袋から出されたときに一体何を持って帰ってきたのかと思いましたよ。けど…どうやって食うべきなんだろ(汗)。さすがにデカ過ぎるから一気に食べれるはずはないし…チョコを包丁で切る?変だなぁ(笑)。
それと二つのチョコの間にあるのは何か僕のためのお土産とか言われた横浜紅茶。そこで紅茶を選ぶか(笑)。まぁ嬉しいけどさ。

やっとだよ

2005-12-18 09:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051218092415
朝起きて部屋の窓から。やっとマトモに雪が降ったぜ…(;´д⊂)。昨日まで全国的に大雪だったのに、うちだけ昨日まで見事なまでの快晴よ?雲一つ無いような。丹後の方は警報が普通に出てたのに。舞鶴の方から来る車の屋根には大量の雪が乗ってたのに。何それ、綾部市民に対する嫌がらせですか?その車。例外的に綾部内でも舞鶴に近い奥地では雪が降ってたってある子が言ってたけどね。やっと雪も積もって冬っぽい感じです。どうせならホワイトクリスマスにして欲しいなぁ。何年も雪が降らないクリスマスが続いてるから…今年はどうかな?ちょっと楽しみにしてます。

フィギュアスケート

2005-12-17 20:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
すげー…優勝しちゃったよ。あれだけの演技をしたスルツカヤの後なのに。勿論、6人とも世界の頂点を争う人たちなんだけど、浅田真央は本当に天才っていう言葉に相応しいなぁ…。安心して見れるよね。ハラハラせずに。特に後半の笑顔で自信に満ちた演技とか、技術以上の価値があると思う。自然体なんだよね。オリンピックに出れないのは残念だけど、まぁしょうがないか。けどスルツカヤが、もしオリンピックで金メダル取ったとしても本人は複雑かもね。そう考えると他の選手から考えると、驚異にはなるだろうけどオリンピックに出てもらわないと納得できないんじゃないかなー?

…最近多くないか

2005-12-16 22:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
猟奇的な事件。全くないとは思ってないさ。けど最近多すぎやしないか?水路に犬の頭部が捨てられていた…気味が悪いなぁ…。

大詰め

2005-12-14 19:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
小学校一年の十一月から十一年ピアノを習ってきたワケですけど、3月で終わりなんですねー…。かなりのんびりやっていたので実力はあまりありませんが。発表会の予定が大体決まって、後は練習です。モルダウと曲名は聞いてないけど3人(僕、妹、先生)で6手連弾するのと、後やりたければもう1曲。そのもう一曲をあずさんの真似というつもりではないですが、自分で曲を作って弾こうかな…と。やっぱり最後ですからね。十一年という、人生で考えても大きな部分を占める期間やってきたことをやめるんですから、何か一つ最後にやっておきたいなと思って。悔いは残したくない。納得できる最後にしたい。そんな気持ちです。

これまた変なものをっ…

2005-12-13 18:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20051213182708
試食品はネタの宝庫だっ!(何)
母が持って帰ってきた試食品の「乾燥豆腐」。お菓子が無いからこれ食えと。何故、豆腐を乾燥させようという発想が出たのかが不思議です。普通の豆菓子みたいな感じでしたけどね。

2005-12-13 17:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051213175115
今は完全に溶けてしまってるけどなー。朝の時点ではこんな感じ。ってか、降水確率がめっちゃ高かったんじゃなかったのかーヽ(*`Д´)ノ。朝ちょっと降ったらずっと晴れてたし…全国的に雪なのに、何この快晴は(汗)。期待した自分が馬鹿でした。ぁ…けど今夜降ったらかなり積もるかも。

HNバトン

2005-12-12 19:52  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
葵さんからHNバトン回ってきました。100の質問みたいな間隔もあるので、僕は否定はしないですけどね、バトン。というか、面白いし寧ろ肯定派かな?強制的に押し付けるという機能は事実無いようなもんだし。(笑

01:あなたのHNは何ですか?
なべたりよ。今はこれだけですね。

02:由来は何ですか?
ネット上では「なべた」、ゲーム類で自分の使用キャラに「りよ」と使い分けていまして。どっちも本名を文字って作った作った名前なので繋げて今に至る、という感じですね。丁度、苗字+名前みたいになったので。因みに「なべた」はネット始めた頃に使われていたあだ名を引用。「りよ」は・・・完全に自分で作りました。

03:差し支えなければ本名もお願いします。
んー・・・ちょっと弄ったら本名になるとだけ。(笑

04:本名の由来は何ですか?
聞いたことはありますが、覚えてません。願いを込めてある、意味のある名前です。

05:過去に使っていたHNを教えて下さい。
なべた、りよ、龍駆、駆羽。使用率は「なべた」が桁違いに高かったですけどね。

06:過去につけられたあだ名を教えて下さい。
「西」。同姓同名の人が中学の時に居たので、差別化する意味も含めて西って呼ばれてました。現在でも呼ぶ人は居ますけどね。
現在、皇帝ペンギンと某氏に言われてたり。・゚゚・(ノД`)・゚゚・

07:今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
いやー・・・思ったことが無いわけではないですが、そんな覚えるほどでは・・・。普通すぎず、奇抜すぎず、そんな名前が好きかな。

08:1番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
指定は無し。けど、人前で呼ばれるのが恥ずかしいのは勘弁。

09:HNと本名どちらが好きですか?
どっちも自分にとっては多くを意識する対象ではないですからね・・・。けど、やっぱり自分という存在の証明の1つなので両方大切な名前ではあるかな。

10:まわす5人を選んじゃえ、ズキューン!
欲しい人はどうぞー。


明日は大雪になるかもしれないですねー・・・学校の暖房は基本、午前中だけ。そんな殺生なー。_| ̄|○

思想

2005-12-10 23:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
東方製作者のZUN氏のインタビュー記事
多分、ここ読んでる人の半数以上は分かるとは思うけれども(なんだかんだで身内多数がプレイヤーなんで)、同人シューティングゲームの東方シリーズ製作者の方のインタビュー記事。読んでいて面白いです。思想は人それぞれとはいえ、自分が考えていないような独特な思想を知ることは。その独特さがZUN氏、そして東方が人を惹きつけるものなのでしょうけど。
そういえば、インタビューにも書かれていましたけど、最近単純な(別に悪い意味ではなく)ゲームが多数発売されていますね。メイドインワリオが火付け役だったような気も。単純にスコアを高める楽しさ。実際、僕も最近ケータイのマインスイーパにハマってたり(笑)。こういう楽しさって最近のゲームになかなか無いですよね。多分、僕が東方にハマった要因の1つなのだと思うのですが。ただ1つ上に行くことが目標になるようなゲーム。体育系、みたいな感じのゲームかな?
一方で最近のゲームはそれこそ文化系みたいな感じになるのかな。何時からか重要性がグラフィックとかに移った感じ。ゲームの3D化が進んでから余計加速したような。システムも名前が難しいだけで、ただ色々と普通じゃないことを詰め込んだだけみたいな感じに。その分、グラフィック、音楽などなど・・・芸術と見る観点からなら凄い進歩ではあるのですが。最たる例がゲームという範囲からも独立したFF7AC辺りなのかも(ゲームでは無いですが)。楽しむのはシステムじゃなくて、それを包んでるものに変わってしまった。本末転倒?いや、もしゲームというものの発祥がシステムじゃなく、キャラクターなどを動かすことから入ったと仮定して考えればそれも1つなのかもしれませんが。言ってしまえばキャラゲーですね。失敗例が多数あるから叩かれまくってるのもあるんでしょうが(最近のテイルズとかね)。
前者は核の重要性、後者は全体の重要性・・・みたいな感じ。
割と最近のゲームばかりやってる人にとっては東方は新鮮で面白いと感じるかもしれないですね。僕もそうだったので。オススメです。

夕日

2005-12-09 17:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051209173307
綺麗だったのでパシャっと。もう一枚取ったのですが、そっちはどうも…被写体が小さすぎて。そっちは曇天の下、夕日に映える秋山…いや、冬だけど。

改めて見て

2005-12-08 12:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20051208124208
ここに突撃しました。屋根は無事でした。警察沙汰にならなかったのが救いだよ…。

し…死ぬかと思った_| ̄|○

2005-12-07 22:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
し…死ぬかと思った…。とりあえず生きてます。心臓に悪いよ(汗)。簡単にお伝えします。ピアノからの帰り、父が自動車を運転して帰って来て自宅で駐車しようとしたら…えぇぇ!?何で加速するんだ!つか、目の前が前の家の屋根だって!落ちるからッ!(滝汗)
数秒思考停止
気がついたら前輪2つが中に浮いて前の家の屋根で停止。前の家の屋根が潰れたりしてなかったので、とりあえずは安心。引き上げれば終わりだとは思いますが…。いや、けどホンマに死ぬかと思った(汗)。場所が自宅じゃなく、前に止まるものが無い崖ならば死んでたかも…何が起こるか分からないな。

箇条書き

2005-12-07 00:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
寒い。
PCのある書斎は小さな電気ストーブだけ。
効果範囲30cm。
ってか無意味。
マウス持つ手がガクガクブルブル。
そんな状態でMIDI打ち。
ヘビメタを作ってみたいと思い立ち。
間違いなくBattlefield1987聞いた影響。
とりあえずギターリフとベースとドラムだけ数小節打ち込み。
ツーバスツーバス。
プリセットの音で聞くと_| ̄|○。
全パートに3バンドEQをつけてほしかった。
ギター低音が無ぇー。
RockKitのリムショットが嫌。
芯だけあって皮っぽさが0。
リムショットじゃないのを重ねれば何とかなるかな。
音源に文句いう前に腕上げろよ、俺。
それ以前に何の曲を書こうとしてるんだよ。
無理矢理なんかに混ぜるか。
うん。
しかし寒いな。

結局何がやりたいのか自分でも分からず。…寝よ。

初雪

2005-12-05 23:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 6  トラックバック: 0
今日は初雪が降ったトコも多いんじゃないかな?うちも初雪降りました。多分、今も降ってるんじゃないかな?本当に冬になったという感じですね…。この冬が過ぎた頃にはまた自分の進む道がちょっと遠くまで見えるようになるでしょう。そんなことを考えながら雪を見てました。
推薦受かった奴羨ましいぞー(爆)

最早これは・・・

2005-12-02 18:55  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
今更ですが、これを見せられるとゲームが完全に総合的なエンターテイメントになったと思い知らされますね。

FFXIIメインテーマは葉加瀬太郎氏が担当
サントリーからポーション発売

こういうのにバッシングする人も多いですが、それも1つだと思いますよ。結局は生き残った方が業界のスタンダードになり、それが普通になるのですから。勿論、ゲーム的な面白さの無いゲームは嫌ですが、それがあった上でなら、こういうのもありというのが自論でして。

とりあえず、ポーションは買いだな。

凹み

2005-12-01 21:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
相当、凹んでます。もっと重い表現でもいいぐらいに沈んでます。多分、アレは僕にとってNGワードだったんだろうなぁ…言った人が言った人だから余計に凹んでいるのかもしれません。悪気があって言ったのではないとは分かってますが、自分でいうのもどうかですが傷つきやすいので大ダメージを受けました。みんなで盛り上がってワイワイガヤガヤ喋ってる空間に参加するのは大好きです。個人という存在が平坦化されるのでバンバン話せるからなのかもしれません。けど、どうも個人と個人で、またはごく数人の集団(いずれも相手によりますが)、そんななかで話題を提供することに関して非常に臆病な自分がいます。自分という存在がハッキリとしてしまうからでしょう。話の流れでそんなことを言ったら「それって最悪なタイプやん(笑)」などと言われ。あまりそうは思われてなかったようですが、やっぱり自分の内面を軽い発言とはいえ否定されたのは辛かったです。勿論、それを他人に見せないようにしてますから余計に中と外の歪みが生じて辛いのですが。結局、内面
は昔から何も変わってませんね。傷つきやすく、消極的、不器用、マイナス思考、なのに強がりで子どもで…。努力をしても内面までは難しいです。一体、身近な人でこの内心を分かってくれてる人は何人いるのだろうか。いないかもしれない。自分が見せたくないと思っているから。
深く考えること自体がマイナス思考で悪いとこなんでしょうけどね。けど忘れてしまうのは立ち止まるだけになってしまい余計に悪いのかも。両方アウトなら自分の良いと思う選択肢を選びますよ。

マイナスな内とそれを隠す外に隔たりがある人は結局どうすればいいのでしょうか。マイナスな内面を外に出せるはずがない。だからそれを隠したり直したりするために外面を作る。それ故に歪みが生じる。しかしそれを一度外に言えば、最も悪い言葉で根暗と言われかねない。だから内面を隠し続ける。卵が先か鶏が先か。僕が答を出せるはずもなく。歪みは残ったまま。相手が許せる相手だったのがせめてもの救いです。許せる相手だから余計辛かったのもありますが。

さて、こういう時はさっさと寝ますか。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
