プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

えびせんグルメ

2005-11-30 19:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20051130191812
フォントがおかしいよ。何、このホラー属性全開なえびせんグルメは。

_| ̄|○

2005-11-29 23:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ネタのつもりで生演奏録音しようとしましたが、キーボードは鍵盤軽すぎです。勿論、僕が慣れてない&下手なのもあるけど、決してピアノとキーボードに互換性があるとは言えない。キーボードの方が随分軽いので、極めれば神業的な演奏もできるかもしれませんが、下手なうちは安定しないです(汗)

ホントにアンタはー(汗)

2005-11-28 18:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051128185412
なめねこ。しかもストラップ。一体、この人はこんなのをどこから探してくるのだろう…。これは玄米フレークの人ではありません。高麗人参ガムの人。彼のストラップの量と質はケータイを凌ぐ(何)。ケータイより重い大量のストラップと大量のネタを常に持ち歩く人。雨が降れば避けて帰るという伝説の男。
とりあえず、なめねこは僕らの世代じゃないだろ(;´д⊂)

暴露バトン

2005-11-27 20:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
月見里さんから回ってきました。
人生の経験値が何時の間にかバトンになってたよ。(汗
以前、掲示板設置してたときに答えたけど、内容が増えてたからもう1回。

入院 × そもそも病院にお世話になりません。
骨折 × 同上。
献血 ×
失神 × 血液検査の後、目眩がして意識が飛びそうになりましたが。
風俗 × 17歳で居たら凄いな。
しゃぶしゃぶ ? 冷しゃぶはー?
エスカルゴ × 野生を見たことがある以上は無理です。
補導 ×
女性を殴る ○ 小学校にも入学してないほどの頃に妹を。
男性を殴る ○ 小学校の時は結構、中学校の時に1回殴ったのが最後かな。
就職 × 高校へ。
退職 ×
転職 ×
アルバイト ○ 餅の恐怖ッ!
海外旅行 × I'm Japanese.
ギター ○ 音楽の時間でやるとは思わなかった。
ピアノ ○ 持ってて良かったスキル。
バイオリン × 一度やってみたい。
メガネ ? イタズラでかけた程度。
コンタクト × イタズラ出来ません。
オペラ鑑賞 ? 音楽の時間にビデオで見たレベル。
テレビ出演 ×
競馬 × たまーにテレビで眺めたり。
ラグビー ×
ライブ出演 ×
合コン ×
北海道 × 最北は富山です。
沖縄 × 最南は・・・三重?
四国 × 淡路島が限界です。
大阪 ○ 何度か。
名古屋 ○ オフ会やりました。
仙台 × 遠いデス。
漫画喫茶 × 近くに無い。
ネットカフェ × 同上
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○ 高校生になってから。(ぇ
フルマラソン ×
自転車の運転 ×
バイクの運転 ×
10kg以上の減量 × 骨と皮になるよ。
エステ ×
宝塚 ×
三島三紀夫 ×
ハードゲイ × 彼は何処で道を間違えたのか。
尾崎豊 ×
ビートルズ ×
キセル ×
読経 × 祖父が小学生の頃に亡くなったので今でも多分読めます。
食中毒 × 母が栄養士なんで安心。
無言電話 × そんな危ない事しない。
ピンポンダッシュ ? 忘れた。ウチは絶対にされない。
ストーカー ×
痴漢 ×
引きこもり ○ 休日は。外に出るのは嫌いじゃないですけどね。
ヲタク ? 微妙?アニメとかはほぼ見ませんけどね。
ギャルゲー ×
フィギュア ×
プラモデル ○ 小さい頃、頻繁に買ってたなぁ。
イベント ×
撮影会 ×
決闘 × 法律で禁止されてるから。
踊り食い ×
同人誌 × 同人音楽ならですけどね。
ドラクエ ×
ガンダム ○ 小学校の頃。
エヴァ ×
FF ○ 4、5、6、8、9、10、T。4と10は未クリア。Tは最高でしょ。
ジョジョ ×
交通事故 × 何時なってもおかしくありません。(待て
電車とホームの隙間に落ちる ×  ホームから飛び降りて向かいのホームに上ったことなら。田舎だからなせる技。
お年玉をあげる × まだまだ貰わねば。
ドラフトスキー ×
大江健次郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う(落とす)× 拾うのは3000円が限界。交番に届けてもらいました。
徹夜で並ぶ ×
金髪 × 髪は染めてみたいなー。
ピアス × 痛そうだから嫌。
50万円以上の買い物 × この年でそんな買い物をする人はいるのか。
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ○ 誰が送ってくれたのか、今でも不明。悪いことしたなぁ・・・。
手術 ×
選挙の投票 ×
イヌ、ネコをひろう × ネコは飼いたい。ロシアンブルー。
一目惚れ × そんな簡単に人を好きになるものじゃない
幽体離脱 × 危ない。色々と。
前世の記憶 ×
ヨガ ×
OSの再インストール ○ あったよ・・・あった。
ヴォイスチャット ○ Skype。面白いけど、ネタが尽きるとアウト。
先生に殴られる ×
廊下に立たされる ×
徒競走で一位 ○ 今年の体育祭で。スパーダーマンに勝利。
リレーの選手 ○ あったね。
メルヴィル ×
妊婦に席を譲る ×
他人の子どもを叱る ×
20歳すぎてしらふでこける ? 20過ぎてないけど、階段で踏み外しは頻繁に。地上でもドアのちょっとした段差でコケそうになったりたりとか。
コスプレ × SN氏、学校祭で頑張ったね。その勇気に拍手。
ジャケ買い × 金あるとやるかも。
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる × 屋根の上から飛び降りた。
ものもらい ×
学級委員長 ○ こういうのって、誰も立候補が無くてやらされるものだよね。
刺青 ×
ナンパ × 好きと愛は違う。
逆ナンパ ×
怪我痕 ○ かさぶた剥がすのは悪い癖。
スピリタス ×
サイト経営 ○ なんだかんだで運営続いてるね。
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎涼子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 × 彼女自体居ないです。
ヘソピ × 耳なら別にいいけどね・・・。
口ピアス ×
ツートン ×
出産 × 男だっての。
コミケ ×
メイド喫茶 ×
メイドゲーセン ×
飛行機 × 乗ってみたいー。
船 ○ 親戚の船に乗って釣り行ったなー。
夜行バス ○ いざ、ディズニーランドへ。(死
ディズニーランド、シー ○ 夜行バスでの家族旅行と修学旅行。シーは無いね。
USJ ○ 5回以上行ってます。飽きた。ぁ、初めての人は絶対ターミネーター2だけは絶対行くべし。
一人暮らし × 来年からやるだろうね。人生経験。
スキー ○ 修学旅行で久々にやったけど、めっちゃ楽しいー(´▽`*)。また行きたいな。
スノボー × スキーオンリーです。
サーフィン × カナヅチだから溺れそうやな。
シンクロ ×
異性に告白 × 気になる人は居るけど、如何せんチキン。行動力ある人が羨ましい。
同性から告白される ×
中退 × 真面目にやってます。
留年 × 今のところは無し。
浪人 × 受験生が想像したくないもの。
喫煙 × 酒は飲んでもタバコはしないと思う。酒は百薬の長でもタバコは毒。
禁煙 ×
酔って記憶をなくす ×
出待ち ×
入り待ち ×
飲酒運転 ×
公式、進研ゼミ ○ やってたー。
塾 ○ 亀田先生は強烈だ。
家庭教師 ×
結婚式に出席 × 数人、従兄弟で結婚してもおかしくない年齢の人が居るけど、みんな自分の人生を楽しく生きてる感じ。まぁ、それも1つの道かも。
葬式に出席 ○ 祖父が亡くなりました。大人を泣くのを見たのは初めてだった。
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ×
歌舞伎 ×

回す5人
勝手に貰っていってください。^^;

千の花千の空

2005-11-26 19:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
すっかり忘れてた、ノビヨがNHK教育の「みんなのうた」に楽曲提供してるのを。チャンネル回してたら偶然やってたので聞いてみたけど、何だかノビヨらしくないとうな気が…みんなのうたらしかったですけどね。はたたして、どっちが良いかは分からないけど。
その前にツバサクロニクルやってたのにはビックリ。知り合いがアニメやってるとかいってたけどNHKがやってたのか(汗)

1枚目

2005-11-24 19:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051124193305
申し込んでいたCDの1枚目が到着しました。まずはCROW'S CLAWの鷹さんのBattlefield1987。期待通りのMetal色全開のアレンジ。まだしっかり聞き込んでないですが、しばらくはこのCDを聞きまくります。早速、Liberi Fataliで撃墜されました。鷹さんの曲には独特の重さがありますよね。Godspeedさん、MintJamなど、他の生ギターで勝負されてる方達の曲とはハッキリと違うように感じられます。その雰囲気が鷹さんの曲の好きなトコでもあるんですよ。

相変わらず唐突ですが

2005-11-24 02:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
本気と冗談を区別できない人は嫌いです。
また考え事してます。日常生活に支障が出そうです(汗)。まぁ、悩みを打ち明けれる相手がいるのは幸せです。その中でも特に「彼」にはホントに感謝。真面目な相談に頻繁に乗ってもらってw。
また一つ自分を変ようと思います。頑張れキングオブチキンハート(ぇ)

あれっ?

2005-11-23 18:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
20051123184813
息抜きにTOEを引っ張り出してやっていて、ふと晶霊占い何かをやってみた。…あれ?以前の僕と相当違うな。数年前は何度やってもシルフだったんだけどな。うーん…やっぱり人って気付かないうちに変わるものなのかなー。けど何か違う気も。ファラと同じタイプですかねー?

ふと

2005-11-22 23:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
何時も通りの日常に幸せを感じることが最高の幸せだと思う。まぁ、色々とね。

何故

2005-11-21 18:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051121185438
何故こんなに僕の回りにはネタに走る人が多いのでしょうか。『何処で買ってきたんだよ、こんなガム』。高麗人参ガム。えぇ、いけにえになってきましたよ。
K.M氏「ガム要るー?」僕「ぁ、もらうー。…ん?(茶色のガムを見て)これ何味?」K.M氏「食べてみたらわかるー。」僕「(まぁ、何時もガムくれるし大丈夫やろ…。)」
THE食。
僕『…ん…?』
(・・;)
(x_x;)
(-。-;)
orz
僕『何食わせたテメー!?』K.M氏「高麗人参ガム。」僕「先に言えッ!」K.M氏「いや、まずいから消費してもらおうと思って。」僕『俺を使うんじゃねぇ。ってか何だよ、この強烈な仏壇の香りは。(即ガムを紙に包みながら)』K.M氏「ぁー、まだ味残ってるのにー。」僕『ゴミはゴミ箱へッ!』
…今日も平和だ|-`)

ただやられただけじゃ僕も黙ってないです。誰かに食わせないと気が済まない。K.M氏が持っていたコーヒーガム…いや、これもかなり異色なのですが高麗人参ガムの比じゃないです。アレは近づいただけで匂いがしますから。話がズレました。コーヒーガムと高麗人参ガムの中身を入れ替え、笑顔で何も知らない先日の玄米フレークのN.S氏に。更にM.Oさんに高麗人参ガムをパスし協力してR.K氏に無理矢理食わせ…と思ったら逃げられました。が、運悪く隣に居たT.Y氏がM.Oさんに捕まり犠牲に。二人のリアクションはお察し下さい(汗)。

結果
殉死:なべたりよ、N.S氏、T.Y氏

ちょっと真面目話

2005-11-20 16:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
この前、日記でちょっと公開した曲の作成に行き詰まり中。この曲を形にするだけなら簡単です。けど形にするだけでは僕が作っても他の人が作っても同じ。ただ、この音を入れれば合うなー…と作れば出来るようなのは嫌です。嫌というよりは完成しても達成感が無い。ただ時間を浪費しただけで作った感じがしない。音屋さんの真似事をしているだけだ。そんな感じです。勿論、曲を聞いている人にとってはあまり違いは無いかもしれませんが、やっぱり何かしら考えてることを表現しない限りは作る意味を感じられません。上手さの問題とは別でね。誰だったかな?伝えるものの無い音楽に価値が無いと言った人は。価値が無いとまでは思いませんが、何かしらイメージが無いと作者自身では価値を感じられません。意欲も起きません。曲を聞いてもらって感想をもらえるのは非常に嬉しいです。が、自分自身で納得してない曲を誉められると複雑だったりも(Blue of stratosphereとか)。満足してなければ公開するなって話なんですけどね(^_^;。以上、低級音屋の独り言でし
た(ぇ)。
ただ思ってることをだらだらと書いただけなんで纏まりの無い文章になってしまいました、すみませんorz。近々、ある曲を公開する予定です。こちらは上手さは別として自分自身でも満足。知ってる人はいないかもしれませんが、Geometric blue。やっぱり公開には作者さんの許可が必要でしょうか…

お買い物

2005-11-19 20:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051119204911
後ろの毛布は気にするなっ(ぇ)。福知山のユニクロへ。ボタンアップセーター、タートルネックセーター、ブロークンデニムお買い上げ。改めてウチのクローゼットを見て無彩色の多いこと(;´д⊂)。みんな、オラにセンスを分けてくr(殴)。とりあえず着てみてこんな感じ。XLサイズはまだちょい無理があったかもしれん(汗)。
行き帰りの道でランニングしてる人を見ることが多いと思いきや、23日に福知山マラソンがあるようで。もうそんな時期ですか…。1.5km以上は走りたくありませんw

(Д)゜゜

2005-11-17 17:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20051117175106
今朝、1時間目開始前の風景。って、お前何食っとんじゃー(Д)゜゜。返答「え?朝ご飯」。ちょっと待て。まぁ、まだパンとか食ってるならまだ許そうじゃないか。しかしよりにもよって「玄米フレーク」って(汗)。また一つ、彼の伝説が増えました(;´д⊂)

あまりに寒かったんで

2005-11-14 16:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 8  トラックバック: 0
20051114164505
買ってみた。今日はずっと曇りでめちゃくちゃ寒かったので(笑)。マフラーとかの防寒具無しで自転車通学している人が信じられない(汗)。そんな気温なんでめちゃくちゃウマー(´▽`*)。けど飲む前に振り忘れたせいで缶の底にコーンが残ってションボリ(´・ω・`)

なんか書いてみた

2005-11-13 21:52  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ブログのプロフィールのコメント部分に最近聞く曲とか書いてみた。
今のテンプレだと一番下になるんで見る人が居なさそうですね。(汗
ナロバンのため大量に曲をDL出来ないので更新頻度は低いかもしれません。^^;
ぁ、そういえばCDを3つ申し込みましたが、まだお金を振り込めてません。
今週早めに振り込まないと・・・。

Web拍手返信
>魔理沙の曲をアレンジするときは、命がかかっていると思うべしw
誰が送ったか、即分かったよ。(;´Д`)
作る予定はあるよ、うん。けど、夏っぽい曲にするつもりだから、何だか今作るのはなぁ・・・。
そんな感じなので、何時かは作る。>シャル氏


ぁー、今作ってる曲も行き詰まり。繋げずに2つの曲にした方が良さそうかも。

ただいま

2005-11-12 18:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
防衛大試験会場より。うちの塾では毎年模試代わりに受けさせてるようで。勿論、受かる自信はありません(つд`)。で、手応えは…
(゜∀。)
無理だよ。難しすぎる_| ̄|○。何でジャンケンの話にテコンドーが出てくるんだ(汗)

紅茶問題

2005-11-09 21:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 5  トラックバック: 0
紅茶が無い。…明日、午前中乗り切れるかなぁ?朝は相当弱いのでカフェイン摂取しないと間違いなく寝ます、英語以外は。コーヒーは下に刺さる味なので、あまり好きではないですが明日はコーヒーで代用です。砂糖と牛乳で薄めれば何とかなるっしょ。
と思ったら、お茶の葉はありました。ダージリン。開封後何ヶ月経ってるか分からん(^_^;。渋めの味で好きな方じゃないけど。しかし朝は時間が無いからお茶の葉から作る暇は無いので却下。とりあえず、今飲むか…と思って作りました。が
新品のダージリン:渋めの味→開封後数カ月のダージリン:「漢方の味」(Д)゜゜
コレはヤバイ(汗)。まず香り…というか匂いがおかしい。何というか…木造建築の匂いが(ぇ)。そして口に入れたら漢方薬。ある意味、目が覚める味です。開封後はお早めにお召あがり下さい、ってことですかね(´・ω・`)。

悲痛な叫び

2005-11-05 20:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 6  トラックバック: 0
今日一日で掴んだカメムシ数知れず。
何でこんなに多いんだコノヤローッ!!!(つд`)軽く10匹以上は掴んでます。視界に一度に五匹入ったこともありました。今年の冬は寒いかも。

Chemical liquid

2005-11-05 17:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
Chemical liquid公開しました。かなり変な曲ですが・・・。
思いついたベースパターンに色々と乗せていって完成という。
作成期間は・・・相当短いですね。勢いで作ったという感じです。

Web拍手返信
>ガンバ!
何だか1ヶ月近く何も更新してなかったようで、すみませんでした。
短い曲ですが新曲を公開しましたので、そちらをどうぞ。

>人形裁判は個人的に好きなので期待。 by tantan
身内で期待してる人が居るとは思わなかったよ。w
早くも行き詰まってるんですよね・・・完成はさせたいですが。
どうすれば自然に繋がるかと考えてるんですが、なかなか。
・・・それよりも大きいのはコードが取れない部分が。(汗
現時点ではブレイクビーツで埋めるという
強行策をとってますが、駄目ですよね?


んー・・・掲示板があまり回らなくなったので、ブログとWeb拍手にしましたが
やっぱり掲示板は必要かなー・・・?どうでしょう?
設置して欲しいという意見があれば検討しますが。

今日のネタ賞2

2005-11-04 19:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20051104191811
某R.K氏のケータイ。一体、どこからこんなネタを取って来るんだか(汗)。今日のネタを手に入れようとケータイを強奪する僕の手(写真奥)vs撮られるのを阻止しようとする某R.K氏の手(写真手前)。今日のネタとったどー!!!(逝)
下ネタですね。失礼しました。orz

体質

2005-11-04 00:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
最近、自分の体質を理解してきた感じです。体重変化について。普通に日常生活を送る間は全く太る気配は無いんです。食事は習慣的に腹八分目で止めてますから。問題は、だ。一度、八分目の域を越えて満腹になると一気に胃の許容量が増えて、暫く食事量が増えること。そして体重増加フラグが立つ(ぇ)。八分目の位置が変わっちゃうんですよ…それに八分目で止めれるのは満腹になると気持ち悪くなるから嫌なだけであって、食欲には極めて忠実ですから(死)。故に意識しないと止められない可能性が…。で、こんなことを書くのはまさにその状況下にある訳で。
先日、昼飯をあまり食わなかったから夕方にラーメンを食べて許容量up→妹の誕生日の料理やらケーキやらで更にup→食事量増加→やべぇ、体重増え始めそうだ(つд`)。
事実、1kg以内の増加が見られてヤバイヤバイ…。暫くは警戒です。今は決して太ってない(寧ろ痩せてる)のですが、家族に前例が居るから怖いんですよ(爆)。

あほらしい…

2005-11-02 23:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 7  トラックバック: 0
韓国、中国双方でキムチの輸入禁止騒動。最初に韓国が輸入していた中国産キムチより寄生虫の卵が検出。それによって韓国側が輸入禁止。そしてその直後に同様のことを中国側が言いだし、韓国からの輸入を禁止。で、呆れたのが中国側が寄生虫の卵を検出したと言ったキムチなんですが、その業者の一つが中国に輸出しているという事実が無い。…あほらしいですよね。中華思想ですか?自らの国に誇りがあることは別に結構です。まぁ、行き過ぎは頂けませんが…。しかし、これは行き過ぎとかの問題でなく、自らで中国ブランドを踏み躙ってるだけでしょ。子どもの喧嘩、後先考えない軽率な嘘の類。ぁー…個人、小規模(数人)の集団では公の目を気にして無意味な自尊心や利己主義的な考え方は抑えられるのに、大規模な集団になるとあからさまなエゴとかが出てくるよなぁ…。その集団そのものが「公」に感じるせいなのか、俗にいう群衆心理か。人間世界における集団において、所属する集団以外の「他」がある以上はちゃんと弁えるべきだと思うのですが。甘い、理想論だとか思
われるとは思いますが、そう思う心は大切ですよね…。

ぁー、よぉ分からん文章になった。(;´д⊂)

夕と夜の境界

2005-11-01 20:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20051101202110
綺麗だったのでパシャっと。カッターシャツにブレザー着ていただけだったので極寒。帰りが遅くなる日はセーター必須やなー

冬装備

2005-11-01 00:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
そろそろ布団1枚ではキツくなってきたので布団もう1枚追加です。「足用に」。小学校高学年ぐらいの時に離れ(対義語:母屋)を改築する際にベットを購入したのです。ぁ、因みに地域振興券使用(懐)。で、当時小学生だった訳で今より20cm以上身長が短く、当然ながらサイズが合わない(;´д⊂)。普通に寝て、足の方に寒さを感じますからねー。そんなこんなで冬はもう1枚、足のためだけに布団を用意するわけです。
「正直、寝にくい」。
_| ̄|○
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
