プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

ヽ(´ー`)ノ

2005-09-29 20:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
阪神優勝っ!父は根っからの阪神ファンなので優勝の次の瞬間に家に電話してきましたよ。最後の久保田の投球に多少ハラハラしてましたが。悪いな、しゃるっぺ。今年の優勝は中日でなく阪神だ(ぉ)

例外的な収穫物の数々(ぇ)

2005-09-27 22:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050927220322
オープンキャンパスに行ったのに関係ない収穫物が多いですが気にしない(爆)。東方花映塚、serenadeのshifting horizonを始めとする音楽CD多数、ケイタさんに代理でDLしてもらったCelestiaの参加曲(計400MB程)、同じくケイタさんよりお下がりのシルバーリング×2+1500ぐらいで自腹購入の1つ、更に同じくケ(略)が箱買いして被ったちびギャラリーの数々、秘密ですがもう1つ何か…すみません、本来の目的からどこまで脱線してんだよ(死)。まぁ、ゲームにお金を使わなくなったから、お金を向ける方向が変わったというか。 あくまでも写真は「一部です」(ぇ)

つ…疲れた_| ̄|○

2005-09-25 19:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20050925193903
乗り遅れたり色々でまだ京都を出たところです…田舎は本数が少ない_| ̄|○。メインのオープンキャンパスはバッチリです。学校説明、模擬講義、願書、問題集等を手に入れました。目標は達成…しかし予想以上に名古屋から遠いですね ぁ、写真の意味ですが、これは誰だか分かるでしょうか?分かったら凄いかも。先日、ネタに上げたアンジェラ・アキさん本人(Д)゜゜。いや、驚き。全く狙っていないし、ネタ的にタイムリーだし…CDを買えばサインをしてもらえたらしいのですが、買っていないので写真だけでも…ということで撮りました。 まだまだ書くことは多いのですが、疲れたのでまた後で…

やべぇやべぇやべぇ(Д)゜゜

2005-09-24 20:12  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
送信先の選択の間違いでケータイからブログの方に私的なメールを送ってしまった…よりにもよって自分の写真付き_| ̄|○。急いで消して来ましたが、15分ほど表示されてたかも…見てしまった人は見なかった事にしてください(滝汗)。何故、自分の写真を送ったかというと、明日オープンキャンパスに行くので、どんな服装で行くのか…ということで

植松氏がこんなトコへ

2005-09-22 22:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
めざましTVにアンジェラ・アキさん。もしかしたらノビヨも?

めざましTVにですか。。。驚き。
朝、起きれるかな?ぃゃ、だって何時も起きるのが7:40ですよ?

さてさて、起きれるでしょうか?(寝起きの悪さは自他共に認める

とにかく、だ。やってみる。
もし起きれたとすれば平日の起床時間としては
ここ1年ぐらいでは1番早くなるのではないでしょうか。

バトンってまだ生きてたのか

2005-09-19 13:11  カテゴリ: 未分類  コメント: 10  トラックバック: 0
以前、Musical Batonが回ってきましたが、今度はしりとりバトンです。
ボンバードさん(http://blogs.yahoo.co.jp/bonntori/)から回ってきました。

しりとり→林間学校→うに→忍者→野球→ウクレレ→レディファースト→トマト→都会→田舎→カリスマ→マイク→公文式→北島三郎→上田竜也→やきそば→BANG BANGバカンス→スシ くいねぇ→エルメス(電車)→スキマスイッチ→チアリーディング→軍国主義→ギラデリスクウェア→アイテム→無双→牛若丸

幾つかツッコミたいようなのもありますが、気にしない。(笑
「る」ですか・・・ネタに走った方が良いのかな?
ぃゃ、ぱっと考えてもネタになりそうなものは挙がらないので却下です。

「ルッコラ」
アブラナ科のハーブ。サラダなどにも使われます。

さてさて・・・書いたは良いけど、誰に回そうかな。このバトンは1名に回すようで。
それでは月見里さん(http://blog.sizuku.holy.jp/)に回しましょうか。Musical Batonを渡されたお返しです。(笑

秋ですね

2005-09-15 20:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
なんか今日は一気に涼しくなりましたねー。昨日までは授業中とか暑すぎて集中できないぐらいだったのに、今日は何も無くても過ごしやすかったです。おやげで眠気が…ですが(ぉぃ)。他にも登校直後の1時間目が楽だったり(*´д`*)。秋は好きです。景色も綺麗になるし。まだ紅葉には早いですが、日の光も秋っぽく黄金色みたいに。秋の美しさは春の華やかな美しさとは違い、憂愁やらを伴う日本的な控え目な美しさ。良いですよねー。

話はガラっと代わりますが、Celestiaの参加曲はある程度完成しました。出来は…どうだろう?特別良く出来たみたいな感じではないかな?けどある程度満足です。ただ、あんな上手い人だらけのトコでは、埋もれるを通り越して浮きそうです(汗)

風景

2005-09-12 18:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050912181509
何時もの道も心の窓次第で景色は変わる。夕暮れの由良川、橋の上の自転車より

宣言

2005-09-11 23:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
音楽イベントの「Celestia」に参加します。
参加するかどうか迷っていて、とりあえず曲だけは作っていたんですが、某氏から「参加しないか?」と言われたので、決断して参加することに。近日中にリンク張っておくかな。曲の方は半分以上は出来てる。原曲拡張は大体出来たのでまずはそこを仕上げて、オリジナル部分を加えて…と。ただ耳コピ技術の無い僕には難題だったかも。桜庭さんの曲は難しいです。あまりネタばれするのもアレなので、完成したら、また…

学校祭終了

2005-09-09 21:42  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20050909214205
今日の体育祭で学校祭が終了しました。結果は…総合最下位…白組は負けるというジンクスが見事に当て嵌まり。3年連続で白組最下位ですよ(汗)。まぁ、自分が担当したバックパネルは1位を取ったので良しとしますかしかし、有り得無いです、この体育祭の得点配分。30分も掛からない徒競走だけで得点が半分近く入るなんて。なんたって、徒競走1組の結果≒他の競技(例えば綱引き)の結果だなんて。徒競走でほぼ勝負がつくじゃないですか。事実、一番最初の競技である徒競走が終了した時点で100点差だなんて。人数が合わない為に、ある集団だけで徒競走をして一人勝ちとか(これで20点強の得)。しかも他の競技は点数が少ない上、順位による点数格差も少ないようで…。これじゃ、逆転できるものも逆転できなくなりますよ。最後の方で50点差までは縮めたんですけどね…。今から結果は変えられませんし、所詮愚痴です。けど得点配分は考え直してほしいよ…んじゃ、中身の方も書きますか。先ほど散々愚痴った徒競走に出たのですが、これが馬鹿1名がいまして…隣のレーンにスパイダーマン(のマスクを被った奴)がいるー!?一体、何仕込んできてるんだよ…先生に外せといわれて外しました…が、このスパイダーマンはこれで終わらなかったッ。スタートッ…って、走り始めて早速被りやがった(;´д⊂)。先生も黙っていません。去年、マラソンでトップを走っていた選手を邪魔した男の如くレーンに立ち塞がるッ…僕の方が前を走っていたので見れませんでしたが見事取り押さえられたようで。南無ー。…ん?…おいおい、このスパイダーマンしぶといぜ「遂にフェイスペインティングしやがった」そんな彼に惜しみない拍手を

中日vs保人

2005-09-09 18:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
幾らプロでも失敗はあるものですね。
シャル氏が面白いものを見せてくれました。

中日vs保人
hojinn.jpg


この瞬間、保人・・・基 巨人の勝利は無くなったと感じました。
ぃゃ、けど巨人には勝ってもらわねば。
幾らゲーム差があっても安心できないし。
父親のせいで、最近阪神をやや応援するようになってきましよ。

他人鑑定

2005-09-07 23:04  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
他人鑑定

自分を鑑定するのじゃなくて他人を鑑定する。
自分の感じてる相手に対する大切さみたいなのを鑑定します。
こういうタイプのは、見かけませんね。
という訳で、親友についてやってみた。

結果

因みにしゃるっぺ、モリートともに同じ様な結果が。
凹みはしないけど、はたから見るとそうなんだろうなぁ、と納得。

僕に対して鑑定する暇な人はこちら(笑

学校祭

2005-09-07 14:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050907143903
地学部よりプラネタリウムです。いや、凄いって。計画、制作を含めて半年以上をかけてとか。なかなか良かったですよ。部長(先日、バックパネルで被害にあった方)はラジオの取材受けてたしね。…ただ、相当暑い。他、吹奏楽はやっぱ良かった。中学入学まで戻れるとしたら中学から吹奏楽部に入ると思います。曲目はバンプの「天体観測」、大塚愛の「SMILY」、ゆずの「夏色」、何かは知らないけど「大草原」。一方でライブはイマイチだったなぁ…ボーカルの人があまり上手くない…他の人も決して上手いとは言えなかったし。

生存報告

2005-09-06 17:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
今日はリボンとか付けられずに済みました。ぃゃ、「僕が」ですけどね。1名は悲惨な目に。豚鼻は厳しいゾ。とりあえず、肝心のバックパネルは完成しました。良かった良かった。文化祭当日に台風が来ます。良くねぇ良くねぇ(京都北部)。

変な存在

2005-09-05 22:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
一日に3件の記事とは珍しいですが。全部ケータイで打つのは疲れました。ネット上での身内に対してみたいになりますので、御了承を。

Menuetというサイトの元常連として、ただ傍観し続けるような状態になってますよね(たまに介入しますが)。誤解を招きそうな言い方ですが、自分の庭…いや、箱庭というべきか。勿論、自分個人のものではないのですが、何か雲の上から見る存在になったというか。奇妙な存在ですね。ネット上、特に掲示板は不特定多数の人がほぼ何の制限もなく閲覧することが出来ます。故をマナーの無いような人を窘めるために「ネット上は公の場だ」という言葉を僕はよく使いましたが…。既に公の場の域を越えた空間ですよね。僕らのような存在がいること自体。確かに公の場というのは不特定多数の人に見られますが、工夫次第では見られたくない部分、自分の存在などを隠すことが出来ます。しかしネット上では見られたくない部分を含め、全て自分の存在そのものになるのですから。その特性上、現実の世界でいう雲の上から見る存在に容易になることが出来ます。現実に僕もそのサイトでそんな存在になっているのですから。対象の全てが見えるのに、対象からは僕らの存在は見えない。怖い
ですよね。対象の人からすれば、自分を見て何を感じ、思い、考えられているか。その逆に見ている側は気が楽です。自分の存在は知られていない。故に何を感じ、思い、考えていても対象には知られない。それが嘲笑のような好ましいものじゃなかったにしても。僕は一時期、そういう見られ方をしている可能性があることに恐怖を覚えて、しばらくサイトから消えたことがありました。丁度、中学3年の頃だったでしょうか?当時も同じようなことを考え、眠れないことがかなりありましたね。ただ、この時は雲の上の存在がハッキリしていました。しかも、その存在があまり繋がりはなくとも知っている人物、しかも自分が上と見ている人物(人物というより、寧ろ人達)。自分が何をやっても筒抜けで、失言も含め全てを見られていて怖かった。今だから言えますが、その中の1人に某S氏も入ってました。やや話がズレました。ぐだぐだと思っていることを吐き出しましたが、正直僕らのような存在は見られている方には決して良い気がされませんね(幾らそんなことを思
っていなくても)。ふと、自分を見て、そう思いました。

そういうのも、やや気持ちにあっての先日の忠告記事での介入ですが、何日経ってもほぼ反応がなくて正直やや頭にきかけてますね。レナスさんもおっしゃったように、決してあれはアイリさん個人に対して言ったものではありません。どちらかというと、今の掲示板の風潮を危惧して書き込んだものであって、ほぼ全員に対して書いています。勿論、当て嵌まらない人にも、そんな風潮に気付いてもらうために。返信していなくてもちゃんと読んでいて「理解して行動に移して」もらっていれば結構なのですが、もしこれが言いたい相手が「自分のことではないな」とか「読むのが面倒臭い」やら思っているのなら、我慢の限界を超えるでしょうね。どっちにしろ、スレが動いているというのに返信が無いというのは不服です。
最後に
レナスさん〉
ここを見ていらっしゃるかは分かりませんが、フォローに感謝します(笑)

鼻に花

2005-09-05 20:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050905203605
夏休み中のオフ会のときに返してもらうのを忘れてた品が戻ってきました。「花束ゾウてい」。ボンボヤージュさんのキャラはほのぼのしてて好きです。ちびギャラリーには良い言葉が添えられてたりするし。…しかし2回連続で鼻に花がついたのが当たるとは…ストラップに付けたくても折れそうで怖い(汗)。しばらくはこの位置に居てもらいます

ぎゃぁ

2005-09-05 18:47  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
学校祭の準備なかなか楽しいです…が、みんな暴走気味。この前のスカートはかされてギター弾いてた人以外にも被害者が(汗)。というか、バックパネル担当の男子ほぼ全員_| ̄|○。リボンを安全ピンで付けられたり、髪をリボンで結ばれたり、スカーフ巻かれたり、演劇部の女王のティアラ付けられたり…しかも、それをカメラで取られるし(汗)。僕はリボン安全ピンでつけられて写真1枚取られただけなのでマシでした(ぇ)。人によっては強制的に捕獲されて付けられたり、もうヤケになって抵抗せずに逆にポーズとって写真に写ったり…大変です。テンションがアリエナイ(;´д⊂)
っていうか、打ち上げもする予定…今からガクガクブルブルですよ…

ふぅ、作業完了

2005-09-03 20:25  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
全曲録音し直しました。涅槃幻想曲、12翼の堕天使の二曲は違いが特に大きいかと。
前者はギターソロをワウを掛けた&音を下げた。今まで作った中では良いんじゃないかな?
後者は低音がスカスカだったので1オクターブ下げたりして低音を確保。コレで人に聞かせても安心なレベルになった気がします。
これで全曲ある程度納得できる出来になったと思います。だけどアップロードに軽く1時間以上かかったよ_| ̄|○。

…一気に話が変わるけどCelestiaに参加しようかな…?
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
