プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

やっぱアイスはバニラだろ

2005-08-29 13:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20050829130314
反論は認めんッ!…冗談です、すみません(汗)。けどバニラ良いでしょ。爽を食って以来バニラの美味しさを見直したというか…何というか、それまではバニラ味ってポピュラー過ぎて捻りが無い感じで嫌いだったんですよ。変な理由ですが。それこそ、チョコレート味とかが好みでしたね…チョコレート味もポピュラーだろとか言わない、そこ。というワケで、バニラ良くない?(爆)爽も好きだけど、クーリッシュも良いね。ただ、冷やしすぎると出てこない、飲めないという(汗)

無理っ無理っ!

2005-08-26 18:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20050826184809
雨具無い。家までまだ30分必要っ。絶対無理。ずぶ濡れ必死。せめてケータイ壊れなければ良いなぁ…そんなこと考えながらの帰路。…って、やべっ。本気で降ってきた(゜Д゜;≡;゜д゜)

占い

2005-08-25 22:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 9  トラックバック: 0
某氏に教えられた占い

歴史上の人物に重ね合わせて、どうこうっていう占いです。
聖徳太子とか実在したかもあやふやなのに
ってツッコミは駄目でしょうか。(笑

で、自分の結果

あー、ぅんぅん・・・

結構当たってる気がするよ

小心者・ツメが甘い・とっつき難い・挙動不審気味。
アカン、ボロが出まくり。(汗
まぁ、イチローや松井と同じって辺りが救いですね。

これがなかったら、どれだけ凹んだ事か

うーむ…

2005-08-24 19:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20050824190005
遂に夏休みも終盤戦ということで学校祭の準備が始まりました。実質、午後は全部潰れる上、塾は毎日。二学期に向けて生活週間を慣らさないとね。ただでさえ朝弱いのに(家から学校まで約10kmをチャリ通してるのに、朝起きるのが授業開始1時間前という馬鹿)

こんなの見たことないな

2005-08-22 14:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20050822145414
うちの冷蔵庫の中に入れられていたお菓子。確かに食うと西瓜の風味が…そういえば、スイカバー以外に西瓜味のお菓子を見たことない…。再現するのが難しいのかな?西瓜味

久しぶりな方々

2005-08-22 00:39  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
久しぶりな方に会いましたよ。あくまでもネット上で、ですが。本当に長らく会っていなかったのですが、ふと某サイトの掲示板に書き込んでいることを知って…(中略)…メッセで会話するワケになったんです。いつの間にか音楽を始めたようでバンドを組んでるみたい。ドラムイイね(ぉ)。それで音楽(作る方)の話で盛り上がったんですよ。いやー、やっぱ同じことやってる人がいるとやる気が出ますね。音楽仲間が出来て嬉しく思います。また宜しくお願いしますよー。〉YASさん

決勝戦

2005-08-20 13:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
このサイト…基、このサイトの管理人は私的に京都外大西を応援しています(何)。京都っ、京都っ!駒大苫小牧?二連覇?知らねぇなぁ(マテ)。…北海道の人すみません_| ̄|○

ふと外に目をやると

2005-08-20 00:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
綺麗な満月が空を浮かんでいた。街灯も無い月の光りだけに照らし出された世界。虫の音だけが響く世界。何となく今日はカーテンと窓を開けて寝ようと思った。たまーに見ると飽きないよね、こういう景色

こういう景色は写真では撮れないね。厳密には写真は写「真」でないのかも

アクセス統計

2005-08-19 00:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
9割がブックマークで来てもらっているというウチのサイト。1割がKAIさんのサイトからで、僅かに、ミートさん、でこぼさん、月見里さんのサイトから。毎日平均40人強の訪問者数だから、ぱっと計算して20~30人くらいはうちのサイトをブックマークに登録してるって事になるかな(自分が一日に複数回見たりするので)。今更ですが、こんなサイトに来て頂いてありがとうございます。
しかし、この結果を見るとほぼ外界から遮断されたようなサイトだなぁ、ウチ(爆)

もはや恒例行事と化しましたな

2005-08-17 20:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
完全に恒例になりましたが、いっちーさんが遊びに来ました。なんだかんだで本当に何度も行かせてもらったり来てもらったり京都で一緒に買物したりと(笑)。殆どオフ友達じゃないか(爆)
まぁ、今回は相当失敗しました。まずは駅から家まで自転車に交代で乗って4~5kmを走るという。いや、ホントすみません。いかんせん、辺鄙な場所でしt(殴)。そして次はカラオケに行くための電車に乗り遅れる。本当に駅の数十メートル先の踏切で。乗るはずの電車に行く手を阻まれるとは思いもしなかったです。と、相当な無茶してました。カラオケは楽しかったのですが…声が枯れるのが早すぎるよ、僕(汗)。1番を歌うのは問題無かったのに、2番のサビではピッチがズレまくるぐらい声が…とにかく楽しかったです。冬は受験前だから多分無理だと思いますが、また宜しくお願いします

関係ないけど、ちびギャラリーのアレを預けてたのを返してもらうの忘れたぜ_| ̄|○。電車の待ち時間が20分あるのが悪いんだ。そんなに時間あったら返してもらうことなんか忘れるだろ(言い訳)

(゜Д゜)

2005-08-16 12:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050816120004
有馬が帰省してたので久々に会いました。で、お土産と言って渡された上の品。もうネタとしか(ぉ)。他に1年契約で数III・Cのノートを借りたりと…ネタをありがとう(爆)午後から有馬宅に行きますが、そこでこの記事見られると予想(何)

軽く凹んだ一言

2005-08-16 00:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
母親が昼飯の準備をしている間にピアノを弾いていた際の母の一言
「その曲は優雅に弾く曲やで」
つまりは表現力無しですか、そうですか_| ̄|○。何ヶ月もピアノのレッスンをやっていないので技術を取り戻そうと頑張っていたんですが、表現的な方は駄目か…。技術的な面はまだマシになってきましたよ。早弾きも割と安定するようになってきたし…。けど、表現の無い曲を弾いても面白くないからなぁ。DTMの方もここが問題。もうちょい表現に気をつけて練習しますか。

ここ数日、記事が空きましたが休みだとネタというネタがね…。お盆時期とはいえ、うちは帰って来てもらう側なので遠出レポとか出来ないし。最近あったこといえば…肉食ったぐらいか(爆)

(;´д⊂)

2005-08-11 15:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
先日、ブラジルで地下トンネル掘って72億奪ったあの泥棒。容疑者が居て、その人物が脱獄囚だったという
その情報をちちんぷいぷい(関西のローカル番組)で見たんですが、そのとき画面にでっかく
『脱獄因』(;´д⊂)
痛すぎですよ。誰か気付こうよ。モニター全体に思いっきり誤字表示しちゃって(汗)

衆院解散

2005-08-08 15:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
郵政法案否決で衆院解散かー。今後、面白くなりそうやね。遂に自民が与党でなくなる可能性が…新党ができる可能性もあるし、この先日本がどうなるか。かなり多くの部分を白紙に戻す感じになりそう。白紙がどんな色になっていくか。良い色になることを切に願います

^_^)

2005-08-07 21:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20050807210008
服買いに行ってきましたよヽ(´ー`)ノ。夏服の処分セールだったので安く買えてニコニコ。で、ついでに秋用のジャケットも購入。写真のですね。最後の最後までもう一つ目をつけていたのと悩んだあげく、こちらを購入¥3900です。もう一つの方が¥1000程安かったけど気にしないっ。…しかし手に取って値段を見た中で¥18000はさすがに買えんよ…(;´д⊂)

帰路に

2005-08-05 15:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20050805155717
大地の塔の中の万華鏡。生で見た方が良いけどね。ただ、首が痛い…。さて、やっと帰路につきました。あー…暑かった_| ̄|○。一体、どれだけの汗がシャツに吸収されて蒸発したか(ぇ)。各国のパビリオンは多分、全部回りましたよ。シンガポールのは不意打ちでしたね。スコールが降るようになっていて傘がもらえることは分かってたのですが…回りの人が全員僕より背が低かったので、回りの人の傘で雨が反射して結構濡れた(爆)。直撃を食らったわけでは無いので、すぐに乾きましたけどね。

大地の塔

2005-08-05 11:54  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
20050805115404
上から流す水の量増やします、と言われて避けた先に大量の水が落ちてきたというオチ。待ち時間が長くて断念

ヤシの実

2005-08-05 11:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050805113605
700円。たけー…共に行動してる従兄弟が興味津々でしたが(ぉ)。フィリピン館の香水かな…のなかにパチュリって名のが(何)

到着

2005-08-05 10:48  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050805104802
猛烈に暑い。ジーパンはいて来たのは失敗やな_| ̄|○

続いて

2005-08-04 21:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
20050804213305
最上階より。やっぱ上からの景色は良いですね。下から見上げる威圧感凄かったけどね。もう今はホテルに帰ってのんびりしてます。足が疲れた…明日の炎天下で体力が大丈夫かな

(`・ω・´)

2005-08-04 19:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050804194507
JRセントラルタワーズ。夜来て正解だよ、ケイたん(ぉ)

名古屋城より

2005-08-04 18:00  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050804180005
開城時間過ぎてて北側の公園から撮りました。ざっつ行きあたりばったり

名古屋到着

2005-08-04 17:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050804170304
さて、早速ホテルに。まぁ、なんと素晴らしい景色…じゃねぇ(Д)゜゜。空調設備しか見えませぬ(死)。そりゃそうやね。これから名古屋城に向かいます

そうそう…

2005-08-02 22:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
レギュラーの二人が焼肉焼いても家焼くなって言ってる姿が目に浮かぶのは私だけでしょうか?ぃゃ、だって文字数的にも丁度良くて頭から離れない(汗)
って、本題はそこじゃない。万博行きますよ。わしょーい。4日に愛知の方に向かいます。新幹線とか使えば、こんなところからでも2時間で行けるとは。実況レポートでブログが埋まりそうやな…|_`)…まぁ、えぇか。覚悟しといてください(爆)

ノーコンテニュー

2005-08-01 14:49  カテゴリ: 未分類  コメント: 1  トラックバック: 0
紅魔郷のノーマルをコイン1個クリア。ヽ( ´ー`)ノ
つまりはノーコンテニューと。初ですよ。
もう最終面とかプレッシャー掛かりまくり。
前に最終弾幕まで行って死んでしまった事があったので。w
で、その最終弾幕
残機残ボム0(((( ;゜Д゜)))

ガクガクブルブルになってる図。(ぁ残機残ボム0で残りHPが3分の1。心臓に悪い。
まぁ、なんだかんだでクリア出来ました。
コレでノーマル以上がノーコンテニュークリア出来てないのは妖々夢だけ。
アレは5面と最終面の弾幕がめっちゃ苦手だからなぁ・・・。(;´Д`)
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
