プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

某S氏が好きそうなネタやな

2005-06-27 16:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
ドアが開かない、ぶちやぶろう

凄い完成度ですね。・・・ですが、本題はココじゃありません。

実写版

愉快すぎるよ、この人たち
警察のコメントがナイス。テレビの前じゃないですけど、笑わせて貰いました。

またもイライラ

2005-06-26 23:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
普通の家庭では有り得ないであろう話ですが、ウチの家の中にはチャイムが設置されてます。玄関で鳴らすのと同じ音。無線式。音源側はPCを使用する部屋。ボタン側は…両親の寝室。11時頃になると寝ろ、という意味でチャイムを連打してきます。えぇ事実連打。子どもじゃないんだから。11時に寝ろってのも子どもじゃないんだから…ほら、PCの部屋から自分の部屋に戻ってこのメールを書いてたら、部屋の外から愚痴る声が聞こえてきたよ。無視することもあるのですが、連打されたり、愚痴られたりで相当ストレスが貯まります。現に貯まってます。その他諸々…その中でも特に父の大人気無さにストレスが。極度の野菜嫌い、逆ギレ、自分でやればよいことをわざわざ人にやらせる、その他多々…ただ自立したいだけでなく、この場を離れたいという気持ちで早く大学生になりたいと思っている自分が悲しいです。一部、父の嫌なトコが移ったかなぁ…と思うことがあるのも何だかなぁ…ぁ、茄子以外は野菜食べれますよ?(笑)

ぶらり

2005-06-25 15:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050625151506
京都ぶらり一人旅ー。つ、疲れた(汗)。LOFTやらソフマップやら四条…三条かな?その辺の音楽店やら回ってきました。MOTIF ES 8えぇなぁ…実際にちょっと触って見たんですがFull Grandの音えぇなぁ…そしてピアノに近い重さの鍵盤。やっぱキーボードの鍵盤よりピアノの鍵盤の方が慣れてます。後、プラッツ内にあるソフマップの位置おかしいって、やっぱり。エスカレーター下りたら服売ってて、その奥にあるなんて。まぁ文句言ってもしゃーないか。かなり小さいけど京都のソフマップにもDTM機材置いてあったんやね

愚痴

2005-06-24 00:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 3  トラックバック: 0
何事にも「ふーん」と返事されることの腹立たしさ。ぁー、こういう面での人の理解ってのを僕は求めてるんだな。学校で生き生きしていて、自宅で死んでる自分の姿

やっちまった_| ̄|○

2005-06-23 21:27  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
体育には怪我が憑き物です。授業ではソフトボールを選択しています。レフトでフライをキャッチしてキャッチャーに返球…

Σ(^_^

(^_^;

(^_^;;;

=□○
…ぐぁー(滝汗)。
思いっきり足首捻っちゃいました。自分で変な音が聞こえた気がしたレベルです…暫くはかなり痛かったのですが、その後は何事も無かったかのように授業受けれました。…走力低下しましたが_| ̄|○。普通に足動かす限りはちょっと痛いかな?程度で済むんですが、ちょっと変な角度に足首動かすと激痛が…さっさと治ってほしいです

あう_| ̄|○

2005-06-22 21:33  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
久しぶりに体重計に乗ったら体重が1kg増えてたよ…_| ̄|○。絶対に60kg↑には行きたくNEEEEE!!ということで、しばらく間食は無しで行こうと思います。3食の食事制限は栄養士の母が断固として許してくれなさそうなので些細なことから…

Fenrir

2005-06-22 18:25  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
む。

タブブラウザSleipnir開発者がフェンリル株式会社設立

Sleipnirを使わせてもらっていますので、次期ブラウザに期待。
結局、FireFoxには乗り換えてなかったり。

今日の買物

2005-06-21 20:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050621205710
河口恭吾「水曜日の朝」TSUTAYAで中古で売ってたんですが、50円です。ニコニコ。けど河口恭吾の歌が結構好きなのに50円というのも複雑。

トマトジュース

2005-06-20 22:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050620222105
なんかまた飲物ネタですみません。最近、トマトジュースに凝ってるんですよ(何故)。ここ数日で「一人で(ここ重要)」消費していってます。勿論、親の出費(笑)。友人に「最近、トマトジュースを頻繁に飲んどるんやけどー」とか言ったら「えー、トマトすり潰すとかありえんやろ」とか言われた_| ̄|○。逆に普通のトマトはあまり好きじゃないんだけどね(´・ω・`)。来年、一人暮しをしている僕が大量にトマトジュースを購入してる姿が容易に想像できてしまいます(汗)

ぐはぁ_| ̄|○

2005-06-19 23:18  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20050619231819
寝る前にアイスココアを飲もうと思ったら牛乳の残量が_| ̄|○。何だよ、今にも何か沸いて来そうじゃないか(汗)

数学の文章題

2005-06-19 23:06  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
数学の文章題って、現実にアリエナイような問題が多いですよねぇ。
というか、実際にそんなシチュエーションがあっても計算などしない。
・・・そんなアリエナイ事を体当たりで計算しちゃった人が居ますよ。。。

数学の文章題を体当たりで解く

この人たち頑張りすぎですから。
速度のメーターをこの為だけに買ったのではないよな・・・?

コレ聴いてきます

2005-06-18 17:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
20050618175709
今日になってコレを聞きに行くことを知らされたのですが…この近くのアマチュアオーケストラの演奏会らしいです。何度かオーケストラとか室内楽とかの生演奏を聴いたことがありますが、その度眠気に惨敗(死)。ちゃんと聴きたいのに…頑張ってきます(ぇ)

新曲

2005-06-18 16:05  カテゴリ: 未分類  コメント: 2  トラックバック: 0
ここ暫くずっと作ってた曲が完成しましたヨ。

涅槃幻想曲

疲れました。休憩してきます。

昔のものを掘りだし

2005-06-16 21:57  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050616215704
何時弾いた曲やろ?ピアノの発表会の時の曲やなぁ。この曲を弾いてた時は、この曲が上限だったんだなぁ。久々に弾いて確実に自分が成長していたことを実感。…以前の上限(トルコ行進曲)を越えられずにいますが_| ̄|○。あの曲を某O町のホールで弾いたとか今考えるとアリエネー。で、その時の自分を越えたいがために最近は平日に関わらず連日1時間以上の自主練ですよ。うぉー、手がダルい(死)

学校祭

2005-06-16 17:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
三年生だけはそろそろ活動開始ですよー。というわけで、バックパネル担当になりました。15人の中の1人ですよー…といっても80人中の15人中の1人(何)。ウチのクラスの人が多いのでワイワイガヤガヤと楽しく活動できそうです。

今日の進展

2005-06-16 00:30  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
とりあえず1ループ目完成。公開したい気もするけど、まだ納得行かない部分もあるので保留。音色を差し替えたり、エフェクト調整したり、フィルター調整したり。エレキギターの音がまた一つ目標の音に近づいた気がした。やっぱMUのギターはなかなか使える。重厚なバッキングギターにニコニコ。でも、やっぱ打ち込みと生では違い過ぎる。ただ単に聞いてるのと作ってるとでは同じ音でも違いの大きさの感じ方が違う。

今日の気になった記事とか

2005-06-15 16:24  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
宇宙最強都市は大阪
大阪強ーっ!?というか、ガメラも撃退したのか、大阪。

ハゲは母方から遺伝
良かった。母方はハゲじゃない。

昨日、一昨日とそれぞれ1時間以上地味な練習を繰り返したおかげで少し薬指動くようになってきましたよ。今更ながら、地味な練習が一番効果があることを再認識。

一方で

2005-06-14 00:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
曲作り中ー。先日、公開したヤツやけどね。
1ループ目作成は終盤に差し掛かってます。
ほぼ原曲拡張でシンセな曲をハードロック風に変えた感じ。
ハードロックになってるのかな?と今になって疑問。
2週目は一気に原曲破壊・・・出来たら良いなー。
ttp://nabeta.s18.xrea.com/jank/necro.MLD
Docomoで505i以上なら聞けると思います。
着メロではどんな感じかぐらいしか分かりませんよ、やっぱ。

だ…ダメだ_| ̄|○

2005-06-13 20:36  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050613203608
ピアノの先生が一年ぐらい産休を取っていたのですが、先日赤ちゃんが産まれたそうです。おめでとうございますー。3800gって重っ!?まぁ、そういうことで9月からレッスン再開ですよ、わしょーい(壊)。受験生じゃないのかって?気にしない(ぉ) で、さぁ、ここで問題だ。『長い間、ちゃんとした練習してなかったせいでまともに弾けねぇ。_| ̄|○』特に右手の薬指が絶望的に動かない。コレはやばいぞ。恐ろしく簡単なフレーズまでリズムがズレるなんて…J-POPとかばかり、遊んで弾いてるんじゃなかった(汗)。正直、ホンマにリハビリしないと元のレベルの曲とかもクリア出来ないかも。モーツァルトのトルコ行進曲とか今やったらガタガタやん(死)。だ、誰かお助けを…

感動モノ

2005-06-11 21:45  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
キミとボク

正直泣いた。涙が溢れる寸前まで行ったし・・・。
あの言葉を二度言われるとなぁ・・・。
良い物、紹介してもらったよ。

リンク先の右上からどうぞ。

こういう世の中

2005-06-09 15:51  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
自販機でジュースを買ってるときに自動車が自販機の前に止まった。間違いなく乗ってる人は飲物を買いたいのだろう。しかし誰も下りてこない。ふと運転席を見る。中年のおじさんがこちらを見ていた。黙ってリュックにジュースをしまい、自転車に乗ってその場を去った。乗ってすぐに後ろで自動車のドアが開く音と閉まる音を聞いた。後ろは向かなかった。いや、向くことはできなかった。けど起こったことは全て頭の中に描かれていた。そのおじさんに嫌な感情は抱いてない。僕だって間違いなくそうしただろう。今の世の中、それが普通で納得できる。子どもは何時から恐怖の対象になったのだろう。

今日、というかさっきあったことを書いてみた

日々精進ナリ

2005-06-09 00:21  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
ネクロファンタジア(てけとー)

DTM練習曲。ギターとドラムの音作りの練習。
ギターの音とドラムの音だけです。・・・タムの音は時間が無くて何もしてませんが。
個人的にはギターの音はかなり良い感じだと思います。
スネアは・・・やや良いけど、まだ足りないなぁ。
暫くこの曲で色々と試そうかとー。

以前、この原曲を聞きながら寝そうになったことが。縁起の悪い。(直訳:死の幻想曲)

ある意味においての天才

2005-06-08 15:15  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050608151507
注:コレは某氏のケータイのストラップです なんかアリエナイものが付きまくってますヨ スルメ・学ラン・鯛焼き・ホイッスルなどなど…ここまでネタを提供してくれると、寧ろ神だろ?(ぉ)

これは強力だ

2005-06-07 16:41  カテゴリ: 未分類  コメント: 4  トラックバック: 0
B型によるB型のためのB型の研究

細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

んむ。同意。

世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。


激しくワロタ。ただ、ウチの母はB型ですが結構くどいです。そこをどきなさい。

さぁ、B型の皆さん。一体、何項目あてはましましt(殴

脳稼働率50%

2005-06-06 19:09  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
なんか頭痛です。ゲームを1日ぶっ続けでやっても頭痛にならない体になったはずなのにー(ぇ)。…テスト返しの度に授業中寝たからかな(ぉぃ)?昨日、12時に寝て、7時に目覚まし解除して(ぇ)、また寝て7時半にケータイで時間確認して、後10分ー…Zzz…で40分起床(爆)。で、テスト返しが3時間…寝過ぎか?(-。-;)

オリジナル曲

2005-06-05 18:07  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
さて、以前から某S氏に五月蝿く(ぉ)言われてたのですが、メロディが浮かんだので作りました。
ただ単に僕の腕が無いだけですが、かなり安っぽいです。(;´Д`)
まぁ、しょうがないですよ。ゼロから全て作るとか初めてだし。
それでも、まぁ全く聞けない訳ではないと思うので聞いて頂ければ。

・・・どうでも良いですが、PCがかなりおかしい状態になりました。
近々、OSを再インストールする必要があるかも・・・面倒臭い。_| ̄|○

乗り換え

2005-06-05 17:03  カテゴリ: 未分類  コメント: 0  トラックバック: 0
20050605170304
掲示板への書き込みも疎らになってきたのでブログに乗り換えー。適当にツッコんで行ってください(笑)
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
