プロフィール

りよ

  • Author:りよ
  • 最近は音楽やったり。
    Piano
    Synthesizer(Keyboard)
    Electric Guitar
    Electric Bass
    まだまだ初心者。
    覚え書き
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント


-------- --:--  カテゴリ: スポンサー広告 

8/7-9/6

2012-09-06 15:25  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
DSC_1893

DSC_1948

DSC_2004


Seymour Duncan製のピックアップ比較動画。Dimebuckerの音の違いが特に目立つw


Panteraの未発表曲がいつの間にか公表されてた。
Zakk Wyldeを迎えて再結成するんじゃないか・・・という、ときめく噂もあるけどはてさて。


ちょっと空間の狭さが雨の中で歌う感じで良いね。



素敵なニカ。くりっくくりっく。


ほわほわ、沈んでゆく。


6/27-8/6

2012-08-07 01:20  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
まずは音楽をざざっと


美しい。のんびりと聴きたい。


閣下いい声


絶対笑ってはいけないBattery
バツリーバーツリーバツリーバーツリー


教授


リンク飛んでて見つけた。ストレートでかっこいい。

ポケモンBW2→アーシャ→世界樹4→RF4といういきなりのゲーム新作無双でどれも中途半端な状態で停止中ですん。
嬉しい悲鳴。時間がない。

Guitar Chords
コードを覚えるのめんどくせー、バレーコード移動でとりあえず、な私には嬉しいサイト。

ポケットモンスターSPECIAL、作画交代の裏話
ポケモンの漫画といえば・・・で筆頭に上がるうちの1つであろうポケスペの作画担当の交代劇裏側。
因みにうちは真斗さんの時の方が好きです。

橘紫夕のデビュー作「でかポメ」が全2巻で竹書房より復刊
橘紫夕先生の4コマ好きなんで是非とも買いたい。

ケータイをスマホからガラケーに戻しました。
MEDIAS(無印)→SH-05D
ほとんど何もせずでも1日で切れてたバッテリーが2日経っても85%。圧倒的。
文字入力のラグも無い。起動に分単位かからない。勝手にデータ消えない。最高。

「そうだ (ネットにもつながるし)京都、行こう。」 京都市内630箇所で無料公衆無線LAN開始。
公衆無線LANはいいけど空メールめんどうだな。

JAPONICA
ランチ行って美味しかったのです。
DSC_0598
DSC_0601
DSC_0604


久々のココイチ。10辛は大学時代に2度食べて以来だし、また挑戦してみようかな。

cafe deco

割と近くに出来たカフェに行ってきた。
1人で切り盛りされてるのでメニューは少ないものの雰囲気は良いです。


ジョジョは1周ざっと読んだだけのうちでもこれはテンションあがるで・・・!

GEROCK EFFECTOR
炭酸音のVSTエフェクトなんて飛び道具・・・いや、意外と使えそうな気がする。


京都市役所前のフリマで手に入れた銀塩一眼AE-1。
3000円で正常動作していい買い物でした。アナログいいよね。

8月9月新刊

2012-08-07 00:13  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
08/03
僕は友達が少ない+ 2(完)
08/03
田口囁一・春川三咲連作集 シアロア
08/09
ネコあね。 5
08/09
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 12
08/10
南鎌倉高校女子自転車部 2
08/11
メイプルさんの紅茶時間 2(完)
08/17
GAN☆KON 3
08/22
勤しめ!仁岡先生 7
08/22
ヤンデレ彼女 9
08/27
でかポメ 新装版 2
08/27
GA-芸術科アートデザインクラス- 5
08/27
夜森の国のソラニ 1
08/30
僕らはみんな河合荘 3
08/30
ゆるめいつ 4
09/12
そにコマ 1
9/18
アナグルモール 3
09/19
ねじまきカギュー 6
09/22
ひとりみ葉月さんと。 2(完)
09/27
いんてる先輩 3
09/27
やさしいセカイのつくりかた 3

メイプルさん、2巻で完結。残念。ただあまり長く続かないだろうなあ、みたいな雰囲気はあったような。
そにコマはののちき先生買いです。
本命になるのはGA、河合荘、葉月さんの3つかな。

お知り合い宣伝、兼自分用メモ

2012-08-06 23:52  カテゴリ: 未分類  コメント: 0 
1日目
うみどりさん
東ペ-16a
しましまのごろごろ
新刊セット\700

えんぴつさん
東X-46a
おえかきえんぴつ
新刊\???

2日目
ねこみー
西こ-39b
nekomimi style
THIS IS ザ NECOX \300
ここでお手伝い

ひなづきさん
じょにーさん

西う-28a
Wastefields
retrospect \500

Quroさん
仰木日向さん
西め-24b
BLACK RIVER
できるかなってDTM Vol.2

Lix先生、Eruさん
西こ-10ab
Aether & Levo Lution
P∴Rhythmatiq white \500

支倉凍砂さん
西れ-54a
SpicyTails
WORLD END ECONOMiCA episode.2 \1000

光収容さん
西あ-38a
光収容の倉庫
月光の裏側 \1000

鷹さん
東コ-30ab
ぴずやの独房/CROW'SCLAW
アコースティック・エピソード \500

秋時さん
東コ-20a
A-HEAD
残響残華 \300

Lenさん
東コ-21b
Discord Registers
\???

Hullさん
東コ-27b
VAGUEDGE
\???

ぺすぺすさん、パナップォさん
西く-23a
NOXIOUS
The Remnants Of A Chaos \1000

タキモトさん、Gaさん
西さ-02a
中央食堂
Summer Paradise \600

Gaさん
西く-27b
Hyper Nose Blood
詳細不明

祭唄さん
東キ-33a
Rainbow Vanilla
\2000

鈴城芹先生
西め-18b
DropwortBell
\???

Kt2さん
西め-38b
Krtie2
\???

3日目
いくじーさん、くろね先生
Angelus
西2あ-18ab
クレバスランプ×白髮教団
新刊セット \3500

DAIさん
DAIさん帝国
東パ-31a
あの冬の雪見温泉で待ってる \500

しらいちごさん
ペ-46b
苺砲
新刊セット\1000

ちとさん
西さ-10b
ちとさんち
\???

しろさん
西あ-47a
whitepaper
\???

できる限り壁は敬遠で。
ぺすぺすさんとパナップォさんのメロデスは音楽の方では本命かも。
Hullさんもどんなの上げてくるか楽しみやで。

6/18-6/27

2012-06-27 22:17  カテゴリ: 未分類  コメント: 1 
Google ごちそうフォト
これは夜に見ちゃいけないサービス

ルピシア ハツコイ&ナツコイ
ナツコイは前買って飲んだけどすっきりしてて美味でした。
マリアージュフレールからも夏の紅茶のはがき来てたし、また京都行った時に寄ろう。

JOYSOUND f1
ギター・ベースを持ち込んでカラオケ!これは楽しそう・・・!

KORG microKey-25
ノートPC用の小さいMIDIキーボード欲しかったから気になる。

世界樹の迷宮IV体験版
ポケモン買ってきて、さてやろうと思ったら体験版公開してるでねーの・・・。
ポケモンそっちのけで世界樹やってました。体験版のLv上限まで上げて
普通にやったら無理ゲーなカンガルー以外は倒した。

【前衛】 フォートレス ダンサー
【後衛】 メディック ルーンマスター スナイパー

3の時も思ったけど後衛に主火力を持ってくるほうが安定する気がする。

ひつまぶし
きゃみさんとみかんさんがひつまぶしうめえうめえいうから。
ということで、本気で9月名古屋行きます。ひつまぶし食いに。名古屋を喰いつくせ。

赤れんがパーク
舞鶴に最近、赤れんがパークというところが出来たらしく、今月末からビアホールを開くということ。
いいなーいいなーいきたいなー。けど終電やらで割と上手い手段が見つからない。

一人旅のコツ
衝動だけで行けるのが一人旅の良さだと思う。
なので行きたい。

長浜→関ヶ原→伊吹山ドライブウェイ→登山(ハイキングコース)。あわよくばどっか温泉。

こんなルートかなあ。
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
